抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品も

抜群においしいカップ麺おすすめランキングTOP7!コンビニ限定品やご当地品も

おいしいカップ麺を食べたいという人は「おすすめランキング」を参考にすると選びやすくなります。本記事では、コンビニ限定品やご当地品も含めて人気の商品をランキングにしました。おすすめカップ麺ランキングTOP7のなかから、お気に入りの味を見つけてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おいしいカップ麺をおすすめランキングでご紹介
  2. 2.カップ麺おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.カップ麺おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.カップ麺おすすめランキング:TOP1
  5. 5.カップ麺はおすすめランキングを参考に選んでみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おいしいカップ麺をおすすめランキングでご紹介

Photo by ketou-daisuki

コンビニやスーパーで売っているカップ麺は、通年販売の定番品から期間限定、新作と種類も豊富です。そのなかでもおいしいとおすすめのカップ麺をランキングにしてご紹介します。

コンビニ限定品や人気のご当地品などランクイン

Photo by shibainu

今回のランキングでは、誰もが知っている定番商品だけでなくカップ麺業界を賑わせているコンビニ限定やご当地品もランクインしています。コンビニと有名店のコラボ商品は、期間限定で発売されることも多く、見つけたら即買いのおすすめが多いといわれます。

お土産の定番のご当地カップ麺もネットでお取り寄せできる商品があり、自宅で手軽に楽しめると人気です。本記事のランキングでは通年商品にプラスして、おすすめのカップ麺もご紹介します。色々なカップ麺を食べたいという人は、ランキングの内容を参考にしましょう。

名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?のイメージ
名店コラボカップ麺おすすめランキングTOP11!お店の味に近いのはどれ?
名店の味を再現したものや激辛マニア必食のカップ麺、再販の声を受けて発売したものなどがランキングの中に入っています。カップ麺とはいえ本格的なこだわりラーメンばかりです!お昼や夕食、夜食にぴったりなカップ麺をランキングでチェックしましょう。
コンビニのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の美味しい商品を厳選のイメージ
コンビニのカップ麺おすすめランキングTOP5!人気の美味しい商品を厳選
コンビニのおすすめカップ麺ランキングを発表していきます!定番人気の商品や有名店とのコラボ商品など、コンビニで人気のおすすめカップ麺を厳選しました。コンビニ限定の商品もありますので、ぜひ本記事のランキングをチェックしてみてください。

カップ麺おすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo by ketou-daisuki

カップ麺のおすすめランキング7位~5位には、お土産で人気のご当地限定品やシンプルさが評価されているロングセラーのカップラーメンがランク入りしています。ご当地限定品は麺の食感やスープにもこだわっており、おすすめといわれるのも納得です。

定番品は、リニューアルしつつも昔からの味を大切にしており、麺を一口すすれば口の中に懐かしい味が広がります。ここからはランキングのTOP7に入ったおすすめのカップ麺をご紹介します。

7位:ヤマダイ『ニュータッチ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン』

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺おすすめランキング7位は、ヤマダイ「ニュータッチ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン」です。ヤマダイは凄麺シリーズをはじめ、全国各地のご当地カップ麺を積極的に作っています。仙台辛味噌ラーメンは、凄麺シリーズのランキングでもおすすめをする人が多い商品です。

時間が経っても伸びにくいといわれる独自の製法で作ったノンフライ麺を採用しており、最後の一口までおいしく食べられます。スープには、地元仙台の仙台味噌醤油株式会社の「仙台味噌」を使ったこだわりの一杯です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オリジナルの太麺と唐辛子の風味を効かせたピリ辛のスープは、辛味噌系のカップ麺ランキングでも高く評価されています。味噌ラーメンが好きな人におすすめのカップ麺は、トッピングのモヤシやニンジンが生タイプで歯触りや食感も楽しめます。

仙台のご当地グルメでもランキング入りするラーメンは、カップ麺を購入して自宅で「杜の都の味」を楽しむのがおすすめです。

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:寿がきや食品 『名古屋名物みそ煮込うどん』

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺おすすめランキング6位は、寿がきや食品の「名古屋名物みそ煮込うどん」です。カップで手軽に作られる味噌煮込みうどんは、手軽に名古屋の味が楽しめます。販売地域は愛知、岐阜、三重の東海3県のみながら、カップうどんのランキングでは上位に入る人気商品です。

名古屋の味噌煮込みうどんは、ご当地グルメのランキングがあれば必ずランクインをする人気のうどんになります。カップ麺でありながらも、うどんの歯ごたえやコシをしっかりと再現しており、名古屋めしが好きな人にもおすすめの一杯です。

スープは、赤みそ、鰹節、ムロ節を使った名古屋ダシを使って作っています。赤味噌の独特の渋みも感じられ、名古屋のうどん店の味がそのまま自宅で食べられます。トッピングには、味付鶏肉、味付油揚げ、ネギ、かまぼこ、卵が入っており、ボリュームを求める人にもおすすめです。

お土産のおすすめランキングでも人気のカップうどんは、通販でも購入することができます。東海地方以外の人は、ネットでお取り寄せをして食べましょう。

カップみそ煮込うどん 1箱(12食入)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:ヤマダイ『ニュータッチ チャーシュー麺』

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺のおすすめランキング5位は、ヤマダイの「ニュータッチ チャーシュー麺」です。1981年から発売されているロングセラー商品で、ヤマダイの人気ランキングでも存在感を表すカップ麺になっています。昔ながらの変わらない味もおすすめの一杯です。

ご当地品をカップ麺にした凄麺シリーズはノンフライ麺を採用していますが、こちらは定番のフライ麺を使い麺に旨味を出しています。あっさり味のスープと相性が良く、懐かしい味という意見も口コミで見かけるカップ麺ランキングのおすすめ商品です。

トッピングはシンプルにネギと国産豚肉で作ったチャーシューの2種類になります。素材を厳選している点も、カップ麺にこだわりがある人にはおすすめです。別添えのスパイスをラーメンにかけるとランキングでも人気の「昭和の味」が完成します。

ニュータッチ チャーシューメン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カップ麺おすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo by yto

カップ麺のおすすめランキング4位~2位には上位にふさわしい商品が入りました。コンビニ限定の有名店のカップ麺は、再現性が高く、お店の味と評価されています。ラーメンランキングにも入る銘品といえます。

通常のレギュラー商品からは、根強い人気の大盛サイズのカップ麺やインスタントラーメンに革命を起こしたといわれる商品もおすすめランキングに入っています。ランキング上位に入ったおすすめカップ麺をご紹介します。

4位:セブンプレミアム 『蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン』

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺おすすめランキング4位は、セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン」です。コンビニ限定品のランキングでも、ランクインすることが多く辛口カップ麺の人気を牽引しています。蒙古タンメン中本の「赤い誘惑」に惹かれる人におすすめです。

セブンイレブンのカップ麺ランキングで1位を獲得することもある人気店の味は、痺れる辛さがおすすめです。トッピングに、豆腐、キャベツ、キクラゲ、ニンジン、豚肉が入っており、麻婆豆腐入りの旨辛味噌タンメンをしっかり再現しています。

ニンニクの香りがする「辛旨オイル」を入れるとさらに旨味が増します。辛口系ラーメンのランキングでおすすめのカップ麺は、ハマる人が続出する人気の味になっています。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 3個セット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:エースコック 『スーパーカップMAX 濃コクとんこつ』

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺おすすめランキング3位は、エースコックの「スーパーカップMAX 濃コクとんこつ」です。スーパーカップシリーズは、1988年に登場した通常1.5倍サイズのカップ麺になります。濃コクとんこつ味は、ビッグサイズのランキングでもおすすめをする人が多いラーメンです。

発売以来、何度かリニューアルされていますが、その都度豚骨ラーメンの本場博多の味に近づいているといわれます。見た目だけでなく豚骨の香りやとろみ、麺の太さも再現しており、豚骨ラーメンランキングでも評判が良い商品です。

トッピングは、ゴマ、ネギ、揚げ玉、キクラゲが付いていて、濃厚な豚骨なスープのラーメンをおいしくします。カップ麺の人気ランキングにも入る豚骨ラーメンのおすすめ商品です。

エースコック スーパーカップMAX とんこつラーメン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:東洋水産『マルちゃん正麺 芳醇こく醤油』

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺おすすめランキング2位は、東洋水産「マルちゃん正麺 芳醇こく醤油」です。東洋水産独自の「生麺うまいまま製法」は、乾麺でありながら生麺のような食感が味わえるとインスタントラーメンを変えた一杯といわれます。

おすすめ商品ナンバーワンのカップ麺は、即席麺のランキングでも人気があり、麺だけでなく煮干しの香りがするスープもおいしいと評判です。喉ごしが良い麺は旨味たっぷりのスープともよく絡み、ラーメン好きを満足させるおすすめのカップ麺になっています。

Photo by cotaro70s

インスタントラーメンのランキングでも常に上位にランクインするカップ麺は、トッピング用にネギ、チャーシュー、海苔が付いており、見た目もラーメン店の醤油ラーメンそのものです。本格的な味を食べたいという人におすすめです。

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を食べ比べ!種類や辛さ・おすすめアレンジは?のイメージ
蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を食べ比べ!種類や辛さ・おすすめアレンジは?
激辛ラーメンが人気のラーメン店「蒙古タンメン中本」のコラボカップ麺が販売され、ファンはもちろん、蒙古タンメン中本に行けない地方の人も「蒙古タンメン中本」の激辛ラーメンを食べられるようになりました。コラボカップ麺の種類や辛さ・おすすめアレンジを紹介します。
激辛カップ麺おすすめランキングTOP7!人気の韓国製品や焼きそばものイメージ
激辛カップ麺おすすめランキングTOP7!人気の韓国製品や焼きそばも
人気のインスタント食品カップ麺の中には激辛のカップ麺もあります。ラーメンや焼きそばなど種類豊富な激辛カップ麺があり、韓国の激辛カップ麺も人気があります。今回の記事では人気の激辛カップ麺をランキングにして紹介していきます。激辛にチャレンジしてみましょう。

カップ麺おすすめランキング:TOP1

Photo by toshifukuoka

カップ麺のおすすめランキングで1位に入ったのは、誰も知っている定番の商品です。世界中で食べられているカップ麺は、日本を代表する一杯ともいえます。ランキングでナンバーワンの座を獲得したオリジナルの味は、いつ食べてもおいしいおすすめの逸品です。

毎年新作や期間限定の商品が発売されるなかで、通年で販売されており、長い間ゆるぎない人気を獲得しているランキング1位になったおすすめのカップ麺をご紹介します。

1位:日清食品『カップヌードル』

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺おすすめランキング1位は、日清食品の「カップヌードル」です。1971年に発売されて以来不動の人気を誇ります。ランキング1位を獲得したオリジナルの醤油味は、トッピングとして海老、卵、ダイスミートが入っています。

また、カレーやシーフード、チリトマト、豚キムチや限定品もあるので、まとめ買いをする時は色々な味を試してみるのもよいでしょう。サイズもレギュラー、ビッグ、スモールとあるので、ランチや夜食というように食事シーンに合わせて選べる点もおすすめです。

無性に食べたくなる味

トレンドにあわせて新作が登場するカップ麺は、麵もスープもどんどん進化しています。そのなかで、おすすめランキング1位に選ばれたカップヌードルは、おいしさを追及するためリニューアルされていますが、基本の味は発売されてから50年間変わっていません。

特にオリジナルの醤油味は、たまに食べるとホッとする味といわれます。いつ食べても同じ味という安心感も、長い間カップ麺おすすめランキングの頂点に君臨している理由かもしれません。カップ麺が食べたくなったら、カップヌードルがおすすめです。

日清 カップヌードル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カップ麺はおすすめランキングを参考に選んでみよう

Photo by youhei.nitta

カップ麺はたくさんの種類があり、どれを選んだら良いのか迷うという人もいるでしょう。そんな時は、おすすめランキングを参考にして食べ比べをするとお気に入りの一杯が見つかります。

定番だけでなくコンビニの人気商品やご当地品といった限定品も食べてみて、様々な味を楽しみましょう。手軽に食べられるおすすめのカップ麺で、食卓を豊かにしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

日清 カップヌードル

サイトを見る

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油

サイトを見る

エースコック スーパーカップMAX とんこつラーメン

サイトを見る

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 3個セット

サイトを見る

ニュータッチ チャーシューメン

サイトを見る

カップみそ煮込うどん 1箱(12食入)

サイトを見る

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 仙台辛味噌ラーメン

サイトを見る

【カップ麺・インスタント麺】の人気・売れ筋ランキングはこちら

Amazonで見る楽天で見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング