マルエツ鹿島田店の店舗情報まとめ!駅からのアクセスや取り扱いサービスは?

マルエツ鹿島田店の店舗情報まとめ!駅からのアクセスや取り扱いサービスは?

「マルエツ鹿島田店」は、川崎市の住みやすい街ランキングで上位に入る鹿島田駅からアクセス抜群の場所にあります。関東最大級を誇るスーパーマーケットであるマルエツの鹿島田店の店舗情報をまとめました。駅からのアクセスや取り扱いサービスについても紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.欲しいものはここで揃う!「マルエツ鹿島田店」
  2. 2.マルエツ鹿島田店の特徴
  3. 3.マルエツ鹿島田店の便利なサービス
  4. 4.マルエツ鹿島田店の店舗情報
  5. 5.駅前で便利なマルエツ鹿島田店へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

欲しいものはここで揃う!「マルエツ鹿島田店」

マルエツ鹿島田店は、川崎市の住みやすい街ランキングの上位に必ずランクインする鹿島田駅から徒歩圏内にあり、非常に利便性を兼ねそろえているスーパーマーケットです。

駅前にある大型のスーパーマーケットとして人気を誇っており、欲しい商品はひと通りそろっているので常に客足が絶えません。マルエツ鹿島田店で買い物をするとTポイントが貯まるため、ポイ活をされている人にもおすすめです。また、Tポイントを使って買い物も可能です。

マルエツ鹿島田店は、食料品や日用品が豊富にそろっているため、店舗での買い物だけではなく、ネットスーパーの利用も可能です。いつも購入している商品がネットで購入できるため非常に便利なスーパーマーケットへと進化を遂げています。

マルエツは、関東最大級の店舗数を誇るスーパーマーケットとして1945年10月に埼玉県の当時の浦和市に魚の販売をしたのが始まりです。

そして、1965年4月には食品スーパーとして1号店を大宮市にオープンして、徐々に店舗を拡大し群馬県を除く1都5県に300店舗展開されています。今回は、マルエツの全店舗の中の鹿島田店について全貌を明かします。取扱いサービスやアクセス方法、併設されている店も紹介します。

人気スーパー【マルエツ】の魅力を総まとめ!お得なサービスや店舗情報ものイメージ
人気スーパー【マルエツ】の魅力を総まとめ!お得なサービスや店舗情報も
利用者の多い人気ローカルスーパー「マルエツ」の魅力に迫ります。店舗まで行かなくても買い物できる便利な仕組みやお得なポイントサービス、おすすめの教室&講座についてまとめました。さらに一部店舗のアクセスも調査しています。おすすめスーパーマルエツ特集です。

マルエツ鹿島田店の特徴

マルエツ鹿島田店の特徴について紹介します。マルエツは、地域密着型のスーパーマーケットとして有名ですが、鹿島田店の特徴はどのようなものでしょうか。

品揃えが良く広い店内

マルエツ鹿島田店の店内は、明るく広々としているためゆっくりと買い物ができるスーパーマーケットです。そして、駅前にある小型スーパーとは異なり、商品の品揃えが豊富です。

他のスーパーマーケットには販売されていない商品もマルエツ鹿島田店でなら購入できるとあって人気です。特に、弁当や惣菜コーナーが充実しており、値段も手ごろでおいしいため残業で帰宅が遅くなっても食卓に並べるおかずが購入できるので便利です。

また、鮮魚コーナーの魚や海鮮丼、畜産コーナーの肉が新鮮で安くておいしいと評判です。マルエツ鹿島田店は、駅からのアクセスが抜群のため夕方頃から店内が非常に混み合います。レジも必然的に混み合いますが、店舗スタッフの対応が非常に丁寧で対応も良いと好評です。

コージーコーナーが併設

Photo by jetalone

マルエツ鹿島田店には、沢山の店舗が併設されています。マルエツ鹿島田店の1階には、洋菓子がおいしい「銀座コージーコーナー」が併設されています。ボリューム満点の割には値段がリーズナブルでおいしいと評判の銀座コージーコーナーは、子供から大人まで人気です。

マルエツ鹿島田店で買い物した後、おやつのケーキや土産用に購入するには持って来いの洋菓子店です。銀座コージーコーナー 鹿島田店の通常営業時間は、10時30分から20時です。

二階にはミスドやTSUTAYAが入店

Photo by Dick Thomas Johnson

マルエツ鹿島田店の2階には、ミスタードーナツやTSUTAYAが併設されています。TSUTAYAには本屋もあるので、親が食料品などを購入している際に子供の気晴らしもできるのでおすすめです。また、週末にTSUTAYAでDVDなどをレンタルして週明けの買物の時などに返却できるので便利です。

ミスタードーナツ 鹿島田店の通常営業時間は、9時から21時です。また、TSTAYA 鹿島田店の通常営業時間は、10時から翌1時です。マルエツ鹿島田には、ミスタードーナツやTSUTAYA以外にもドトールなどの飲食店やファミリーマート、ドラックストアやクリニックも併設されています。

Photo byRitaE

また、パン屋の「リトルマーメイド」も併設されており、イートインも可能です。焼き立てのパンが店内で食べられるため昼頃に来店した後、マルエツ鹿島田店で夕食の買い物をするのにもおすすめです。リトルマーメイド 鹿島田店の通常営業時間は、9時から21時です。

マルエツ鹿島田店は、ふらっと気軽に立ち寄れる店が併設されているため鹿島田になくてはならないスーパーマーケットとして重宝されています。

マルエツ鹿島田店の便利なサービス

マルエツ鹿島田店の便利なサービスについてです。近年需要が進む宅配サービスや決済方法について紹介します。

買い物宅配サービス

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

マルエツ鹿島田店では、便利な買い物宅配サービスを提供されています。マルエツの買い物宅配サービスとは、店舗で購入した商品を有料で自宅まで届けてくれるサービスです。

マルエツは、2018年11月1日に買い物代行サービス「honestbee」と業務提供を行い、宅配サービスが開始されました。東京都中心で始まった買い物宅配サービスでしたが、徐々に店舗を増やしており鹿島田店でも提供されています。

高齢者や自家用車がない人がまとめ買いや大きい買い物をした場合などに活用できるサービスです。配送距離によって料金や受付時間、配達時間も店舗によって異なるため、買い物宅配サービスを利用される場合は直接マルエツ鹿島田店へお問い合わせください。

電子マネー・スマホ決済

Photo by くーさん

マルエツ鹿島田店の電子マネーやスマホ決済の利用について紹介します。マルエツ鹿島田店で利用できる電子マネーは「WAON」「Edy」「Suica」「PASMO」「Kitaca」「TOICA」「ICOCA」「manaca」「nimoca」「SUGOCA」「はやかけん」での決済が可能です。

また、マルエツ鹿島田店のスマホ決済ですが「PayPay」「Alipay」「WeChatペイ」での決済が可能です。「メルペイ」と「Scan&Go Ignica」での決済サービスは、マルエツ鹿島田店では利用できません。

また、マルエツ鹿島田店で販売されている商品やサービスによっては、電子マネーやスマホ決済でのショッピングができない場合もあるのでご注意ください。

マルエツ鹿島田店の店舗情報

マルエツ鹿島田店の店舗情報について紹介します。マルエツ鹿島田店から駅までのアクセス方法や駐車場の有無もまとめました。

営業時間・定休日

Photo byAlanDavidRobb

マルエツ鹿島田店の通常営業時間ですが、9時から翌1時まで営業しています。マルエツ鹿島田店は、深夜営業を行っているので終電で帰宅してもショッピングが可能です。また、マルエツ鹿島田店の定休日はありません。年末年始の1月1日が休業することがあります。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

マルエツ鹿島田店へのアクセス方法について紹介します。マルエツ鹿島田店は公共交通機関でのアクセスが大変便利です。マルエツ鹿島田店の最寄駅は、JR南武線「鹿島田駅」です。東口から出るとマルエツ鹿島田店が入っているルリエ新川崎が見えます。鹿島田駅からは徒歩約2分です。

鹿島田駅の2階にあるペデストリアンデッキからアクセスすると雨などに濡れずに来店が可能です。また、JR横須賀線・新宿湘南ライン宇都宮線「新川崎駅」からもアクセスが可能です。駅の出入口から南に約110m進むと交差点が見えます。交差点を左折して約390m道なりに進みます。

徒歩約5分でマルエツ鹿島田店に到着です。マルエツ鹿島田店周辺は、昔ながらの商店街と再開発が進みショッピングモールも立ち並ぶため、駐車場もあり車でのアクセスも可能です。

駐車場

Photo by yto

マルエツ鹿島田店へは、車でのアクセスも便利と紹介しましたが、駐車場が完備されています。ルリエ新川崎に入っている各店舗と共有の駐車場となりますが、76台停められます。76台中3台は、身障者専用駐車場です。

そして、駐車場の料金ですが、マルエツ鹿島田店で2000円以上買い物すると2時間無料となります。駐車場の利用が2時間を超える場合は、30分ごとに200円(税込)かかります。

マルエツ鹿島田店は、食料品や日用品が豊富にそろうので2000円以上の買い物をして、駐車場の無料サービスを利用してみてください。

名称 マルエツ 鹿島田店
住所 神奈川県川崎市幸区新塚越201 ルリエ新川崎

駅前で便利なマルエツ鹿島田店へ行ってみよう!

マルエツ鹿島田店の店舗情報をまとめて紹介しましたが、いかがでしたか。マルエツ鹿島田店は、食料品から日用品まで豊富にそろっているスーパーマーケットです。また、駅からアクセス抜群の場所に存在し常に店内は買い物客で賑わっています。

そして、スイーツ店や飲食店、TSUTAYAも併設されているため飽きずにショッピングができるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング