【セイコーマート】茨城県の店舗情報まとめ!ホットシェフ取扱店も

【セイコーマート】茨城県の店舗情報まとめ!ホットシェフ取扱店も

ホットシェフが大人気のコンビニ「セイコーマート」です。茨城県内のセイコーマートに着目し、茨城県のどのエリアに出店しているのか、また水戸市や日立市の所在地とアクセス情報を調査しました。茨城県のセイコーマートまとめをご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セイコーマートは北海道を拠点とするコンビニ
  2. 2.セイコーマートはホットシェフサービスが人気
  3. 3.セイコーマートは茨城県のどこにある?
  4. 4.茨城県水戸市のセイコーマート
  5. 5.茨城県日立市のセイコーマート
  6. 6.セイコーマートは茨城県にもたくさんある!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セイコーマートは北海道を拠点とするコンビニ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

北海道札幌市に本社を有するコンビニチェーン店「セイコーマート」です。北海道では馴染み深いですが、他エリアでは一度も聞いたことがない・目にしたこともないという方が多いです。

北海道と茨城県と埼玉県に店舗を展開中

Photo byFree-Photos

北海道には1063店舗(2021年2月時点)も展開しているコンビニストアです。北海道以外には関東地方に出店しているものの、茨城県と埼玉県にしか存在しないレアなショップと言えます。

セイコーマートは関東にもある!北海道の味を楽しめる貴重な店舗とその理由を調査のイメージ
セイコーマートは関東にもある!北海道の味を楽しめる貴重な店舗とその理由を調査
セイコーマートは、北海道の味を楽しむことができる商品を購入できるお店です。セイコーマートについて、今回は関東にあるフランチャイズのセイコーマートの店舗紹介をしていきます。関東のセイコーマートは、埼玉県や茨城県にあります。
セイコーマートのチラシを公式サイトでチェック!北海道と関東の違いは?のイメージ
セイコーマートのチラシを公式サイトでチェック!北海道と関東の違いは?
国内のコンビニの中で顧客満足度1位のセイコーマートは、さまざまなお得情報を掲載したチラシを定期的に発行しています。コンビニのチラシは非常に珍しいのですが、リピーターの間ではセイコーマートのチラシは有名です。そこでセイコーマートのチラシの内容をご紹介しましょう。

セイコーマートはホットシェフサービスが人気

茨城でもセイコーマートが他店より人気を得ているのには、ホットシェフサービスという特長が大きな理由に挙げられます。サービスを実現させるために調理機材とオペレーションの高度化を図ったセイコーマートです。海外で見つけたスチームコンベクションオーブンが欠かせません。

店でつくるあったかメニュー

Photo by fukapon

茨城県民から支持を得ているホットシェフサービスとは「店内で調理する」ことです。コンビニの常識を打ち破り、出来立て商品を熱々のまま手にできるという画期的なものです。製造工場から仕入れた原料を店内で揚げる・焼くの調理や、盛り付けを行えるシステムを構築しました。

各店で味のバラツキが起きないよう、オペレーションのマニュアル化やトレーニングの徹底、使いやすい厨房や道具の開発などを研究しています。すべてを機械に頼らず、人の手をかけたメニューがセイコーマートの強みです。

ホットシェフサービスの取扱店は茨城県内で68店舗となり、セイコーマート全体では900店舗以上に及びます。わざわざ買いに行きたくなるこだわりのメニューが揃っています。

カツ丼やフライドチキンが人気

Photo by fukapon

ホットシェフで注文したい人気メニューの一つが「カツ丼」です。セイコーマートオリジナルのタレが卵とカツ、ライスに染み込んでお箸が止まらなくなる美味しさです。半熟卵のとろり感と美味さは手作りならではと言えます。「フライドチキン」はお店で粉付けしています。

鶏肉のジューシーな旨みとスパイシーな味わいは、お酒のお供にもぴったりです。「バタークロワッサン」もチェックすべき商品で、フランスから直輸入した生地を店内で焼き上げ、バターの香りが鼻腔をくすぐります。

セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼ものイメージ
セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼も
セイコーマートのホットシェフは、出来立てのおにぎりやお弁当が楽しめておすすめです!セイコーマートが誇る店内調理商品・ホットシェフのおすすめをランキングにまとめました。カツ丼やフライドチキンなど、セイコーマートの人気商品が目白押しです!
セイコーマートのポイントサービスがお得すぎる!期限や使い方を徹底調査のイメージ
セイコーマートのポイントサービスがお得すぎる!期限や使い方を徹底調査
北海道を中心とし、茨城県と埼玉県にも出店している話題コンビニストア「セイコーマート」のポイントサービスを解説します。ポイントの貯め方や使い方、有効期限の有無を調査しました!ポイントが貯まるセイコーマートのお得情報まとめです。

セイコーマートは茨城県のどこにある?

Photo byFree-Photos

茨城県にセイコーマートは2021年2月時点で82店舗あります。筑西市に3軒と稲敷郡に1軒、石岡市に10軒あり、行方市には2軒のセイコーマートを出店中です。小美玉市に1軒と常陸大宮市に4軒、笠間市には4軒の茨城セイコーマートがあります。鹿嶋市は5軒、かすみがうら市は2軒です。

茨城の東茨城郡に2軒と日立市に7軒、猿島郡に1軒と桜川市に5軒のセイコーマートがあります。ひたちなか市に1軒と常総市に3軒、常陸太田市に8軒、高萩市は1軒です。茨城セイコーマートはつくば市と土浦市、那珂郡に各1軒と那珂市に2軒あり、水戸市に8軒オープンしています。

坂東市に2軒と鉾田市に4軒、結城郡に1軒あります。茨城県内で営業しているセイコーマートの出店状況をご紹介しました。

茨城県水戸市のセイコーマート

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

茨城県水戸市にはセイコーマートが8店舗存在し、すべてでホットシェフサービスを提供しています。水戸市高田190-10が所在地のセイコーマート「ねもと店」には最寄り駅がなく、公共交通機関を利用する場合、常陸高田バス停留所から徒歩1分・下坪バス停留所から徒歩6分になります。

茨城県水戸市セイコーマート「水戸大場店」は大場町976番2に出店し、最寄り駅となるのが常澄駅ですが、セイコーマート水戸大場店まで40分ほど歩きます。バスだと大串団地停留所から徒歩2分です。「ATMの取り扱いが無くて残念」という意見がある茨城・水戸市のセイコーマートです。

茨城県水戸市河和田3丁目2280番1号が住所のセイコーマート「水戸河和田3丁目店」です。最寄り駅となる赤塚駅からは1.5kmほど離れており、歩くと20分以上かかります。公共交通機関を利用するなら、河和田団地車庫停留所から歩いて2分のバスがおすすめな茨城セイコーマートです。

茨城セイコーマート店舗、続いては住吉町91番地7に出店中の「水戸住吉店」です。最も近い駅は水戸駅になりますが、50分以上歩くことになるので車のアクセスが便利です。バス停留場からも少し歩く茨城セイコーマートで、子供福祉医療センターから徒歩10分ほどになります。

ホットシェフサービスが好評な茨城セイコーマート「水戸千波西店」の住所は千波町2115番2です。電車で行くとなると遠く、JR常磐線・偕楽園駅から徒歩約33分となります。「おにぎりが本当に美味しい!」と口コミされている茨城セイコーマートで、朝食やランチにぴったりです。

セイコーマートの茨城店舗、「水戸中原店」は中原町770番地1にあります。内原駅から歩いて20分で、中原バス停留所からだと徒歩1分・石塚街道バス停留所であれば徒歩3分です。店内にはカウンターとテーブルのイートインスペースがあり、コンセントも備えた茨城セイコーマートです。

堀町1223番1が住所の茨城セイコーマート「水戸堀町店」の最寄りは赤塚駅ですが、30分ほどの所要時間になります。堀前の内バス停留所からであれば歩いて3分で茨城セイコーマート・水戸堀町店に到着です。「大型専用の駐車スペースがある」とコメントされていました。

8店舗目の茨城県水戸市セイコーマート「吉沢店」があるのは吉沢町359-50です。最寄りとなる駅はなく、バス停留所の警察学校前からだと徒歩4分・県自動車学校から徒歩5分でアクセスできます。「醤油味のフライドチキンがなかなか美味しかった」と口コミのある茨城コンビニです。

茨城県日立市のセイコーマート

茨城県日立市には全7軒のセイコーマートがあり、ホットシェフサービスを利用できるのは「日立台原店」以外の6軒です。茨城セイコーマート・日立台原店は台原町2丁目13-1に位置し、大甕駅から歩いて40分になります。台原中学校前バス停留所であれば徒歩3分で行ける日立台原店です。

「くろさわ店」の茨城県日立セイコーマートは久慈町6丁目9-13で営業しており、大甕駅より徒歩20分になります。「北海道のお店と同じものが並んでいる」と茨城のセイコーマートでも喜ばれ、北海道出身の方はもちろん、そうでない方はプチ旅行気分が味わえる茨城のコンビニです。

茨城セイコーマート、続いてご案内するのは「日立大みか店」で、大みか町2丁目26番2号にあります。大甕駅東口から歩いて5分の所にある好立地な茨城セイコーマートです。東口から北東方向へ進み、「ブルーム」の角を右に入りましょう。「和食みさと」を過ぎて右に曲がります。

吹上通りを進み、大みか駅前の交差点を左に曲がり、県道288号を歩くと左手に茨城セイコーマート・日立大みか店に到着です。大甕町1丁目バス停留所から徒歩2分になります。最寄り駅からかなり歩く不便な店舗が多くありましたので、駅チカのセイコーマートは茨城でも重宝されます。

茨城セイコーマート「日立かみあい店」の住所はかみあい町1‐42‐1です。小木津駅から20分ほど歩く場所にあり、上合団地地区バス停留所下車だとすぐ到着します。「値段が結構安い」という口コミがあり、セイコーマートではお財布に優しい価格商品も多く販売されています。

「日立川尻店」の茨城セイコーマートは川尻町6丁目49-12にあります。駅から歩いて行ける茨城セイコーマートで、十王駅から徒歩6分です。駅から歩いて県道296号へ入り、川尻跨線橋東の交差点を直進しましょう。左手に目的地の茨城セイコーマート日立川尻店があります。

滑川本町5丁目12番28号が所在地の茨城県内セイコーマート「日立滑川本町店」です。小木津駅から歩いて20分ほどの場所に建ち、後久保バス停留所からだと徒歩3分になります。「挽きたてコーヒーが買える」と評判の茨城セイコーマートで、ホッと一息つける美味しさです。

茨城セイコーマート「日立南店」は大和田町字辰町902番5にあり、最寄りとなる大甕駅からは1時間近く歩く立地です。バスだと元内バス停留所で下車し、5分ほど歩いて茨城セイコーマート・日立南店に到着します。「他のホットシェフより美味しい」という口コミがありました。

セイコーマートは茨城県にもたくさんある!

人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?のイメージ
人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?
日本で一番古く、顧客満足度が日本一のセイコーマートというコンビニをご存知でしょうか。セイコーマートは北海道に1000を超える店舗を構える、北海道の豊かな資源を利用して、リーズナブルでとてもおいしい商品を販売する人気のコンビニエンスストアです。

茨城県内に点在するセイコーマートのショップ情報をお届けしました。ホットシェフ取扱店には店内で炊いたふっくらお米のおにぎりや、19種類のスパイスを使用した本格的なカツカレーもあります。大手コンビニとはまた違った魅力に溢れています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング