【セイコーマート】埼玉県の店舗情報まとめ!ホットシェフ取扱店も

【セイコーマート】埼玉県の店舗情報まとめ!ホットシェフ取扱店も

北海道で抜群の認知度を誇るコンビニストア「セイコーマート」の関東出店エリア・埼玉県ショップ情報をご紹介します。セイコーマート独自の店内調理サービスや埼玉県内全店の所在地などを調査しました。一般的なコンビニ像とは異なる路線を行くセイコーマートです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北海道民おすすめのコンビニ「セイコーマート」が埼玉に!
  2. 2.なぜ埼玉と茨城だけにセイコーマートの店舗があるの?
  3. 3.セイコーマートの「ホットシェフ」が埼玉でも
  4. 4.埼玉のセイコーマート【ホットシェフ取扱店】
  5. 5.セイコーマートの埼玉の店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北海道民おすすめのコンビニ「セイコーマート」が埼玉に!

Photo by jetalone

北海道札幌市に本社を擁するコンビニストアチェーン店「セイコーマート」です。日本に現存する古いコンビニストアの一つに数えられ、1号店をスタートさせたのは今から45年以上も前の1971年です。1974年に「セイコーマート」という店名に変更し、今もなお親しまれて続けています。

セイコーマートは1981年に出店数が100店舗を超え、4年後の1985年に200店舗を達成しています。1989年になると北海道内のセイコーマートが400店舗を達成するなど、順調に躍進を遂げています。2021年1月末時点では1170店舗をもオープンさせているおすすめのセイコーマートです。

セイコーマートは関東にもある!北海道の味を楽しめる貴重な店舗とその理由を調査のイメージ
セイコーマートは関東にもある!北海道の味を楽しめる貴重な店舗とその理由を調査
セイコーマートは、北海道の味を楽しむことができる商品を購入できるお店です。セイコーマートについて、今回は関東にあるフランチャイズのセイコーマートの店舗紹介をしていきます。関東のセイコーマートは、埼玉県や茨城県にあります。
セイコーマートのポイントサービスがお得すぎる!期限や使い方を徹底調査のイメージ
セイコーマートのポイントサービスがお得すぎる!期限や使い方を徹底調査
北海道を中心とし、茨城県と埼玉県にも出店している話題コンビニストア「セイコーマート」のポイントサービスを解説します。ポイントの貯め方や使い方、有効期限の有無を調査しました!ポイントが貯まるセイコーマートのお得情報まとめです。

なぜ埼玉と茨城だけにセイコーマートの店舗があるの?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

セイコーマートがこれだけ定着しているのは、他のコンビニストアよりお手頃価格で販売している点も含まれます。セイコーマートは「セコマ」という愛称で呼ばれ、老若男女問わず利用しています。セイコーマートは北海道に1079軒あり、関東は茨城の82軒と埼玉の9軒しかありません。

北海道で誕生したセイコーマートなので道内で大きなシェアを占めるのは理解できますが、なぜ関東は茨城と埼玉に限定しているのでしょうか。それはセイコーマートと取引のあった企業が茨城にあり、セイコーマートのフランチャイズを獲得していた経緯があります。

Photo by fukapon

その後、茨城と埼玉に展開して行ったものの、企業が経営難に陥ったため、セイコーマートが引き取ったというわけです。関西でもフランチャイズを獲得した企業がありましたが、同様に経営難となり、ファミリーマートに売却しています。

セイコーマートは関東エリアにも物流拠点を置くことを考えていたこともあり、関西エリアではなく、茨城と埼玉だけを引き取ったという形です。

人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?のイメージ
人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?
日本で一番古く、顧客満足度が日本一のセイコーマートというコンビニをご存知でしょうか。セイコーマートは北海道に1000を超える店舗を構える、北海道の豊かな資源を利用して、リーズナブルでとてもおいしい商品を販売する人気のコンビニエンスストアです。

セイコーマートの「ホットシェフ」が埼玉でも

Photo by inunami

「ホットシェフ」は1994年にセイコーマート店内で誕生した調理サービスです。「出来立てはおいしい」という信念を当初から大切にし、仕事や家事・育児、勉強や部活などで忙しい毎日でも、あたたかいごはんを食べてホッとできるのがセイコーマートのホットシェフです。

セイコーマートはあくまでも地域密着型のコンビニストアとして北海道に根差し、地産地消を大切にしています。しかし、埼玉でもセイコーマートの想いを汲んだホットシェフを利用でき、あたたかいお弁当やおにぎりなどを食べられます。

セイコーマート独自の店内調理サービス

セイコーマートのおすすめ店内調理サービス・ホットシェフは、北海道と埼玉・茨城の900以上のお店で実施しており、様々な工夫や努力で実現されたものです。海外直輸入のスチームコンベクションオーブンを導入し、半加工した食材を店内で調理でき、焼き立てパンを提供できます。

埼玉でも人気のホットシェフサービスはいつでも美味しく食べられるよう、オペレーションのマニュアル化や徹底したトレーニング、使いやすい厨房や道具の開発などを研究しています。調理機材と人の手をうまく組み合わせることで、あたたかさを感じるメニューを埼玉で食べられるのです。

常時30種類以上の作りたての商品を提供

Photo by fukapon

埼玉のセイコーマートでも、店内でお米を炊いてカツ丼やおにぎりを作り、熱々の出来立てを味わえます。コンビニといえば既に調理してある完成品が商品棚に陳列されているイメージですが、セイコーマートのホットシェフは店内調理にこだわっているサービスです。

常時30種類以上のメニューを取り揃え、選べる楽しさも埼玉県民から支持されている理由と言えます。埼玉でもおすすめ人気なのはカツ丼、店内調理だからこそ実現できるとろり卵が絶妙で、オリジナルのタレと旨みたっぷりのカツの組み合わせがお腹を満たしてくれます。

セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼ものイメージ
セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼も
セイコーマートのホットシェフは、出来立てのおにぎりやお弁当が楽しめておすすめです!セイコーマートが誇る店内調理商品・ホットシェフのおすすめをランキングにまとめました。カツ丼やフライドチキンなど、セイコーマートの人気商品が目白押しです!
セイコーマートのチラシを公式サイトでチェック!北海道と関東の違いは?のイメージ
セイコーマートのチラシを公式サイトでチェック!北海道と関東の違いは?
国内のコンビニの中で顧客満足度1位のセイコーマートは、さまざまなお得情報を掲載したチラシを定期的に発行しています。コンビニのチラシは非常に珍しいのですが、リピーターの間ではセイコーマートのチラシは有名です。そこでセイコーマートのチラシの内容をご紹介しましょう。

埼玉のセイコーマート【ホットシェフ取扱店】

埼玉県内には2021年2月時点で9軒のセイコーマートがあり、全店でホットシェフを利用できます。各ショップの所在地やアクセス方法、通常営業時間をチェックしていきましょう。

加須市・久喜市

埼玉県加須市のセイコーマート「加須向川岸店」があるのは埼玉県加須市向川岸町10番18号、通常営業時間は6:00~23:00です。ホットシェフサービスのチーズおかかおにぎりが美味しいと評判で、売り切れになっていることもあります。加須駅から歩いて10分の埼玉セイコーマートです。

埼玉県久喜市のセイコーマート「久喜下早見店」の住所は埼玉県久喜市下早見404番地1、6:00~0:00の時間帯で通常時はオープンしています。北海道ならではのジンギスカンがあり、埼玉にいながらちょっとした観光気分が味わえます。埼玉・久喜下早見店は久喜駅から歩いて18分ほどです。

北足立郡伊奈町・上尾市

埼玉県北足立郡伊奈町大針1660-4にあるおすすめコンビニ・セイコーマート「伊奈大針店」です。通常営業時間は7:00~23:00、午前中や夕方以降の利用者が目立ちます。「トイレが使いやすい、キレイ」と口コミされていました。埼玉・伊奈中央駅からだと歩いて18分の距離にあります。

埼玉セイコーマート「まちだ店」が建つのは埼玉県上尾市畔吉1227、6:00~23:00の通常営業時間を設けています。埼玉で最西端のセイコーマートであり、国道17号バイパスの上尾道路からは少し入ったとことろにあります。北上尾駅から徒歩約40分、「ガラナ」が買える埼玉コンビニです。

越谷市・吉川市

埼玉県越谷市西新井663-1にセイコーマート「ふじみせ店」がありましたが、残念ながら2020年9月30日にクローズしています。店舗を増やしてほしいという声が挙がる中で閉店となってしまいました。

埼玉県の中でも評判のいいおすすめコンビニ・セイコーマートの「はしもと店」です。所在地は埼玉県吉川市中野5番1、通常営業時間が5:00~1:00なので、仕事前や残業後、夜勤終わりにも立ち寄れる覚えておきたい埼玉セイコーマートです。吉川駅から徒歩16分のアクセスです。

埼玉セイコーマート はしもと店には、ホットシェフの出来立て料理をそのまま食べられるイートインスペースがあります。「従業員の接客が丁寧で気持ちよく買い物できる」と言われています。

草加市・八潮市

埼玉セイコーマート「草加マルエー店」は埼玉県草加市草加1-11-3に位置し、6:00~23:00の通常営業時間です。草加駅から徒歩13分、草加二丁目のバス停留所からは徒歩1分です。「北海道ローカル商品が色々あって面白い」という口コミがあり、本州内の貴重なコンビニの一つです。

埼玉県八潮市大字大曽根491に出店しているセイコーマート「ほしの店」、通常営業時間は6:00~0:00です。八潮駅から遠く、歩くと26分ほどかかり、大曽根北バス停留所からだと徒歩2分です。「ホットシェフの唐揚げはコンビニ界一美味しい」と高評判な埼玉セイコーマートです。

さいたま市西区・北区

埼玉県さいたま市には西区に「セイコーマート まんだな店」があり、所在地は埼玉県さいたま市西区三橋6-144です。さいたま市 まんだな店の通常営業時間6:00~23:00で、「道内店舗の品揃えとほとんど変わらない」と好評を得ています。さいたま市の中でも人気度の高いコンビニです。

埼玉県さいたま市・セイコーマート まんだな店の最寄り駅は西大宮駅で、19分ほど歩くことになります。散歩やウォーキングにはちょうどいい距離ですので、天気のいい日は埼玉県さいたま市のまんだな店に歩いて行くのもおすすめです。三橋六丁目と東五味貝戸バス停留所から徒歩約2分です。

埼玉県さいたま市には北区にもセイコーマートがあり、埼玉県さいたま市北区今羽町4番地1の「さいたま今羽店」になります。6:00~0:00の通常営業時間で、早朝から深夜までオープンしている便利な埼玉セイコーマートです。店内にはイートインスペースがあり、使い勝手の良さも特徴です。

埼玉セイコーマート・さいたま今羽店は駐車場が広く、車で立ち寄りやすい店舗です。また、最寄り駅からアクセスしやすいのも高ポイントで、今羽駅から徒歩5分・東宮原駅から徒歩11分の距離にあります。「北海道に来たような心地よさ」と口コミされている埼玉セイコーマートです。

北の人気コンビニ・セイコーマートの店舗情報まとめ!オリジナルメニューものイメージ
北の人気コンビニ・セイコーマートの店舗情報まとめ!オリジナルメニューも
北海道で大人気のコンビニ「セイコーマート」を紹介します。道外から来た人はセイコーマートの店舗に行けば目移りするものばかりです。大手コンビニとは一味違うセイコーマートのサービスや店舗情報なども詳しく解説しますのでチェックして下さい。

セイコーマートの埼玉の店舗へ行ってみよう!

埼玉県内には9軒のセイコーマートがあることが分かりました。どの店舗も評判がよく、埼玉にいながら北海道の商品が買えると喜ばれています。店内調理サービスの豚丼もおすすめで、柔らかでジューシーな豚肉と食欲進む甘辛タレが絶品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング