100円ローソンにSDカードは売ってる?取扱いの有無を調査!

100円ローソンにSDカードは売ってる?取扱いの有無を調査!

100円ローソンはコンビニの利便性とスーパーマーケットの品揃えを兼ね備えた人気のショップです。日本全国に展開する100円ローソンでSDカードの取り扱いはあるのかについて調査しました。SDカードの取扱いの有無やSDカードリーダーの評判についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンにSDカードは売ってるか徹底調査
  2. 2.100円ローソンの店舗でSDカードの取扱いはある?
  3. 3.100円ローソンはSDカードリーダーが評判
  4. 4.100円ローソンはSDカードの取り扱いは無し

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンにSDカードは売ってるか徹底調査

Photo by TheBetterDay

100円ローソンは、ローソングループが展開するコンビニエンスストアの1つで正式名称は「ローソンストア100」です。

100円ショップの均一価格とスーパーマーケットの品揃え、さらにコンビニの利便性の3業態の良い特性を合わせ持った「くらし支えるストア」として人気があります。100円ローソンは「百ロ(ひゃくろ)」や「ロー100(ろーひゃく)」などとも呼ばれ親しまれています。

100円ローソンには基本的に100円の商品が中心ですが、弁当や一部の惣菜、菓子、一般食品、雑誌などには100円ではないものも販売されています。100円ローソンは日本全国に展開しています。東京都杉並区荻窪にある「ローソンストア100 荻窪南口」は24時間営業です。

Photo by Yuya Tamai

酒・タバコの取扱いありで、24時間営業です。利用できる支払い方法はiD、QUICPay、楽天Edy、WAONなどの電子マネーのご利用も可能です。

さらにSuica、Kitaca、TOICA、ICOCA、PASMOなどの交通系電子マネーも利用可能です。100円ローソンのホームページ「店舗検索」にアクセスすると、簡単にお近くの店舗を見つけることができますのぜお試しください。

100円ローソンにはバラエティ豊かな商品が並びます。例えば100円ローソンの冷凍食品はお手頃価格でコスパ良好と評判です。「VLドライカレー」は100円のドライカレーで、電子レンジで加熱するだけでスパイシーな美味しさ楽しめます。「VL ブロッコリー」も100円です。

Photo byPexels

冷凍ブロッコリーなのでご家庭の冷凍庫に常備しておくとサラダやスープ、グラタンなどに便利に使えて重宝します。他にも冷凍ほうれん草や冷凍コロッケなど幅広い商品を展開しています。

今回は「100円ローソンにSDカードは売っているのか」を調査しまとめました。SDカードは「SDメモリーカード」の略称で、フラッシュメモリーに属するメモリーカードです。SDカードはデジカメや携帯電話、携帯機器、テレビ、パソコンなどの家電機器に幅広く利用されています。

コンパクトで便利なSDカード・マイクロSDカードの100円ローソンでの取り扱いについてご紹介しますのでぜひご覧ください。100円ローソンの取扱いアイテムをさらに知って、100円ローソンをより活用しましょう。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンの店舗でSDカードの取扱いはある?

Photo byRecklessstudios

100円ローソンの店舗でSDカードの取扱いは残念ながら基本的にはありません。100円ローソンではSDカードは取り扱われていませんが、通常のローソンでは取扱いがあります。

100円ローソンではなく通常のローソンの場合、SDカードは約1100円からという価格で販売されています。約1100~1600円でのSDカード販売となっていますので、日本全国に展開しているお近くのローソンで購入できればとても便利です。

マイクロSDなど種類は?

Photo byviarami

100円ローソンではなく通常のローソンで販売されているSDカードの種類をご紹介します。SDカード、マイクロSDカードともに通常のローソンでの取扱いがあります。

SDカード(SDHCカード)については東芝 SDHC 8GBと東芝 SDHC 16GB クラス4の取扱いがあります。種類によって約1100~1600円という価格で販売されています。

マイクロSDカード(microSDHCカード)については、東芝 microSDHC 8GBと東芝 SDHC 16GB クラス4の取扱いがあります。種類によって約1100~1600円という価格で販売されています。

100円ローソンはSDカードリーダーが評判

Photo byBru-nO

前の章で100円ローソンにはSDカード・マイクロSDカードは販売されていないということをご紹介しました。ただし通常のローソンでの取り扱いはありますのでぜひチェックしてみてください。また、100円ローソンでは「SDカードリーダー」は取扱いがあります。

100円ローソンの電池など小物売場のコーナーには「USBカードリーダー/ライター本体」の取扱いがあります。USBカードリーダーはUSBのような細長い形をした商品で、キャップを外すとUSB端子が出てきます。

側面のスロットにSDカード・SDHCカードを差し込むことができます。変換アダプタ―を介することでmicroSD・microSDHCも利用できます。

Photo byPexels

使用する際はパソコン等のUSBポートに差し込み、側面にSDカードを差し込めばOKです。この時パソコンの側面にUSBカードリーダーを差し込むと、側面に差し込んだSDカードが手前側をむくので便利だと評判です。

SDカードが挿入可能なUSBカードリーダー/ライター本体が100円で購入できる100円ローソンは便利で身近なおすすめショップです。

100円ローソンおすすめお菓子ランキング!本当に美味しいのはコレ!のイメージ
100円ローソンおすすめお菓子ランキング!本当に美味しいのはコレ!
コンビニ大手のローソンの中でも、リーズナブルな価格の100円ローソンは多くの人々から人気を集めています。人気100円ローソンの、おすすめのお菓子ランキングをご紹介します。100円ローソンで、本当に美味しいおすすめのお菓子を集めてみました。
100円ローソンのお惣菜が美味しくて便利!人気商品を厳選紹介!のイメージ
100円ローソンのお惣菜が美味しくて便利!人気商品を厳選紹介!
100円ローソンは、コンビニとスーパーの良いところを合わせたお得なお店です。幅広い商品を取り揃えていますが、その中でも特におすすめしたい商品がお惣菜です。今回は、100円ローソンでおすすめのお惣菜や冷凍食品の魅力についてご紹介します。

100円ローソンはSDカードの取り扱いは無し

Photo byPhotoMIX-Company

100円ローソンはSDカード自体の取扱いはありませんが、SDカードが挿入可能なUSBカードリーダー/ライター本体の取扱いはあります。

日本全国に店舗を展開している身近な100円ローソンでUSBカードリーダー/ライター本体が100円で購入できるので便利だと評判です。品揃えと利便性を兼ね備えた100円ローソンで気軽にお気に入りのアイテムを見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング