100円ローソンの絶品ケーキ特集!100円でも大満足のおすすめは?

100円ローソンの絶品ケーキ特集!100円でも大満足のおすすめは?

100円ローソンはスイーツのラインナップも充実です!特に100円で購入できる大満足のケーキが勢揃いしています。スポンジがふわふわのロールケーキや贅沢フルーツのカップケーキなど、100円ローソンでおすすめの美味しいケーキをご紹介しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの絶品ケーキをご紹介!
  2. 2.100円ローソンおすすめ!ロールケーキとカップケーキ
  3. 3.100円ローソン・クリスマスケーキが予約できる
  4. 4.100円ローソンの美味しいケーキをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの絶品ケーキをご紹介!

100円ローソンは、株式会社ローソンストア100が展開しているミニスーパーです。ローソンストア100が正式な名称ですが、コンビニ大手のローソンと同じローソングループであること、店内のほとんどの商品が100円で販売されていることなどから、親しみを込めて100円ローソンと呼ばれています。

100円ローソンはコンビニさながらの便利さ、スーパーに負けない品揃え、そして100円均一ショップのような価格のシンプルさを兼ね備えています。生鮮食品から加工食品、お菓子、パン、飲み物、お酒など日々の暮らしを支える様々な商品が、100円からお手軽に購入できるのは喜ばしいことです。

100円ローソンではスイーツの種類も豊富です。特に人気が高い100円ローソンのケーキについてまとめました。ちょっと甘いものが欲しい時、100円から買える絶品ケーキはいかがでしょうか?

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンおすすめ!ロールケーキとカップケーキ

100円ローソンでおすすめのケーキ、それはロールケーキとカップケーキです!ふわふわのスポンジでクリームなどをくるっと巻いたロールケーキは、子供はもちろん大人だって大好きなケーキの1つではないでしょうか?カップケーキも可愛らしさや食べやすさでダントツ人気のケーキです。

後にご紹介しますが、100円ローソンでは例年クリスマスケーキの予約を承っています。100円ローソンのカップケーキは、予約しなければ味わえないクリスマスケーキのミニサイズなのです!

100円ローソンのカップケーキのフレーバーは定期的に変わり、2020年4月には「味わいレアチーズ」や「渋皮栗をのせたモンブラン」などが販売されています。サイズは小さくても本格的な味わいです。税込みで192円の商品ですが、しっかりとした満足感があり、破格と言えるでのはないでしょうか?

ふわふわした口どけのよいスポンジが美味しい!

100円ローソンの「切れてるロールケーキ」シリーズは、100円ローソンのユーザーから熱い支持を得ている人気のロールケーキです。100円ローソンのロールケーキはふわふわとした食感に焼き上げられたスポンジの、滑らかな口どけの良さがたまりません!5つにカットされた食べやすさも魅力です。

2020年から、100円ローソンの切れてるロールケーキシリーズに新しく仲間入りしたフレーバーは、3月には「苺レアチーズ」、4月には「プリンクリーム」です。苺レアチーズは、濃厚なレアチーズクリームと爽やかな酸味の苺ジャムがサンドされています。プリンクリームはプリンそのままの美味しさです!

100円ローソンの絶品スイーツ特集!リラックスタイムにもおすすめなのは?のイメージ
100円ローソンの絶品スイーツ特集!リラックスタイムにもおすすめなのは?
100円ローソンには100円とは思えないほどの、こだわりの光るクオリティーの高い絶品スイーツがたくさんあります。仕事終わりの自分へのご褒美や休日のリラックスタイムにぴったりの、100円ローソンのおすすめスイーツを紹介します。

100円ローソン・クリスマスケーキが予約できる

先で少し触れた通り、100円ローソンではクリスマスケーキの予約が可能です。甘くジューシーなフルーツやチョコレートを使った王道の生ケーキや、盛りだくさんのフルーツを堪能できるタルト、こってりさが美味しいチーズケーキなど種類が豊富で選ぶ楽しさがあります。

生ケーキ・フルーツタルトなど種類が豊富

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンのクリスマス生ケーキには、スポンジに子供も大好きなピーチやパインを挟んだ「生ケーキ」と、ベルギーチョコとチョコクリームを挟んだ「生チョコケーキ」があります。どちらも直径13cmほどの、3~4人で楽しむのにちょうどいいサイズです。

フルーツをたっぷり楽しみたいなら、「6種のフルーツタルト」はいかがでしょうか?直径15cmほどのサクサクのタルト生地の上に、6種類ものフルーツが彩りよく盛り付けられています。チーズケーキ好きには、ベイクドとレアチーズが2層になった贅沢な「ダブルチーズケーキ」がおすすめです。

他にも、濃厚な味わいの「ガトーショコラ」や、和栗の美味しさを存分に楽しめる「和栗のモンブラン」など、100円ローソンのクリスマスケーキはバラエティー豊かなラインナップが魅力です!

100円ローソンのチーズ商品まとめ!使いやすいスライスチーズからケーキも!のイメージ
100円ローソンのチーズ商品まとめ!使いやすいスライスチーズからケーキも!
安くて美味しい商品が手に入る100円ローソンでは、バラエティ豊かで使いやすいチーズが人気です。食べやすいスライスチーズや万能に使えるとろけるチーズの他にも、チーズケーキも話題となっています。100円ローソンのチーズ商品について、容量などの情報をまとめました。

100円ローソンの美味しいケーキをご賞味あれ!

100円ローソンのケーキには、マドレーヌ生地が美味しい「チョコチップ入りクリームサンド」や、トレンドのバスク風チーズケーキ「ばすCHEESE」など、まだまだ絶品ケーキが目白押しです!店舗によって品揃えは異なりますが、100円から買える甘い幸せを100円ローソンでいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング