100円ローソンの定番人気「バナナ」をご紹介!安さの秘密は?

100円ローソンの定番人気「バナナ」をご紹介!安さの秘密は?

100円ローソンの定番人気商品と言えば、お得すぎると話題の「バナナ」です。そこで、100円ローソンのバナナを調査しました!1年中100円という安さで販売できる秘密や、産地・品質・サイズといった商品情報、また口コミや評判をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.年間1,000万袋以上売り上げ!100円ローソン人気のバナナ
  2. 2.100円ローソンのバナナはお得!
  3. 3.100円ローソンのバナナ口コミ・評判は?
  4. 4.100円ローソンのバナナを購入しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

年間1,000万袋以上売り上げ!100円ローソン人気のバナナ

100円ローソンはローソンストア100の略称で、コンビニの「利便性」、スーパーの「品揃え」、100円ショップの「均一価格」を併せ持つ複合型の店舗です。

100円ローソンで扱っている商品は食料品から日用品まで全て100円で購入できるため、コンビニ・スーパー・100円ショップのいいとこ取りという魅力があります。そして100円ローソンがコンビニとの差別化を図る最大の特徴が、青果を豊富に扱っている点です。

そのため多くの100円ローソンでは入り口付近に青果売り場を設置し、中でもお得度の高い商品の1つとして山積みのバナナを一番手前に陳列しています。お店に入ってすぐ目に付く場所にある大量のバナナはインパクトがあり、年間1000万袋以上も売れる定番人気商品の地位を確立しました。

では100円ローソンはなぜ、バナナをお得な目玉商品としてアピールしているのでしょうか?理由は「安定した収穫量」と「頻繁に食べる食品」です。

バナナは年間を通して比較的収穫量が安定しているため、仕入れやすい食品です。またバナナは手で簡単に剥けて食感も柔らかいため、赤ちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまで幅広い世代から親しまれています。

さらにバナナはおやつや小腹満たし、あるいは朝食など毎日の食生活に取り入れやすいため常備している人も多く、日常的によく買う食品です。だからこそ安価に販売することで、100円ローソンをお店選びのきっかけにしてほしいと考えています。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのバナナはお得!

100円ローソンのバナナは非常にお得と定評があります。では100円ローソンのバナナはどのような商品なのでしょうか?100円ローソンのバナナの産地や品質・サイズをご紹介します。

産地・品質・サイズは?

100円ローソンのバナナの産地は全国一律ではなく、販売エリア・時期によって異なると言われています。そして気になる品質はいつも新鮮で、一般的なスーパーで販売されているものと変わらないサイズのバナナが1袋に3本~5本入っています。

一方スーパーで販売されているバナナの参考価格は4本~5本入200円です。つまりバナナ1本当たりの参考価格はスーパーが40円~50円なのに対し、100円ローソンは約20円~34円なので断然お得です。

100円ローソンのお得すぎるバナナは採算を度外視していると言われている通り、100円ローソンはバナナだけで採算を取ろうとは考えていません。バナナを目的に多くの人に来店してもらい、他の商品も一緒に購入してもらうことで採算を合わせるという狙いがあります。

バナナをはじめとした青果は価格変動があるため、スーパーへ行った場合、タイミングが合えば特売価格で買えることもありますが、多少高くても必要なものだから仕方なく買うことも多くあります。ところが100円ローソンのバナナなら、年間を通して毎日100円で買えるためやはりお得感満載です。

100円ローソンのバナナ口コミ・評判は?

100円ローソンのバナナはどのように評価されているのでしょうか?100円ローソンのバナナの口コミ・評判をご紹介します。

100円ローソンのバナナは人気があるため青果コーナーに山積みになっていますが、いつも食べ頃が並んでいて鮮度が良いという口コミが多く見られます。

100円という安さでありながら熟れすぎて傷んでいたり、逆に青かったりということがほぼなく安心して買えるからこそ、リピートしたくなると評判です。100円ローソンは質の良いバナナを1年中100円でゲットできるため、普段の買い物で利用したい定番のお店です。

100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!のイメージ
100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!
100円ローソンは便利さと共にコスパを重要視しています。ここでは100円ローソンにある数ある商品の中から本当にコスパの良い商品を5つ厳選してランキングにしました。是非100円ローソンでみんながおすすめするコスパ抜群商品をゲットしましょう。

100円ローソンのバナナを購入しよう!

100円ローソンのバナナは1年中100円で買えるお得すぎる商品でありながら、いつも新鮮で食べ頃が並んでいると評判です。

そして100円ローソンのバナナの安さには、目玉商品にして集客アップを目指すという秘密が隠されています。100円ローソンのバナナは採算を度外視したコスパ最強の商品なので、ぜひ購入しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング