SDカードリーダーは100円ローソンで買える?ライター機能付きも♡

SDカードリーダーは100円ローソンで買える?ライター機能付きも♡

SDカードリーダーは、SDカードデータを別のデバイスに転送する便利な商品です。100円ローソンは暮らしに便利な商品を販売するコンビニ店舗で、SDカードリーダーの取扱いもあります。そこで100円ローソンで販売しているSDカードリーダーをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.SDカードリーダーは100円ローソンの店舗で取扱いしているの?
  2. 2.100円ローソンのSDカードリーダーにはライター機能も付いてる
  3. 3.100円ローソン以外の100均やコンビニにはSDカードリーダーはあるの?
  4. 4.SDカードリーダーは100円ローソンで探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

SDカードリーダーは100円ローソンの店舗で取扱いしているの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SDカードリーダーは、モバイル通信が身近になっている現代社会において欠かせないアイテムです。基本的にSDカードリーダーは単体で利用するアイテムではなく、SDカードとセットで利用します。今や小学生でも利用者が多いスマホにも、SDカードが使われています。

スマホのSDカードには主に写真データが保存されており、そこで容量によって保存できる写真データ量に差が出るのが特徴です。そこでのSDカードリーダーを利用すれば、スマホの写真データを、パソコンやタブレットなどほかのデバイスに転送することができます。

ただしSDカードそのものがミニサイズのデータ保存用カードなので、そのままではSDカードに保存したスマホデータを確認することはできません。

Photo by uka0310

そんな時には、100円ローソンで販売しているSDカードリーダーを利用すすのがおすすめです。100円ローソンのSDカードリーダーはUSBに接続するだけで利用できるので手軽ですし、値段もリーズナブルなのが特徴といえます。

そのためコンビニの100円ショップ・100円ローソンのSDカードリーダーは人気があります。100円ローソン店舗で取り扱うSDカードリーダーは、雑貨系商品に区分されます。

2021年5月現在、100円ローソン公式WEBサイトの商品一覧(100円ローソンオリジナルブランド)には含まれていないSDカードリーダーですが、実店舗では販売していることもあります。

フリー写真素材ぱくたそ

ただし100円ローソンオリジナルブランドではないため、100円ローソン全店舗でSDカードリーダーの取扱いがあると断言することができません。

そもそも100円ローソンにもフランチャイズ店舗があるので、店舗によって取扱い商品に違いがあります。ですから購入の際には、SDカードリーダーを販売している店舗を事前に検索するのがおすすめです。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのSDカードリーダーにはライター機能も付いてる

Photo by fukapon

SDカードリーダーの中には、製造メーカーによってさまざまな機能がついている商品があります。コンビニの100円ショップ・100円ローソンにも、商品によってはおもしろい機能がついたオリジナル商品があります。

ただしSDカードリーダーの価格は、800円~1000円が主流です。そんなSDカードリーダーですから、100円ローソンのSDカードリーダーは「シンプルな機能しかついていない」というイメージがあります。

Photo by xsix

そもそも100円ローソンにSDカードが販売されていないのですから、付属品であるSDカードリーダーにそれほど期待をしていない人も多いです。ところが100円のSDカードリーダーには、いざという時に便利なライター機能がついたSDカードリーダーがあります。

プラスαの機能がついたSDカードリーダーですが、コンビニ業界の100円ショップ・100円ローソンの商品としては非常に魅力的です。

100円ローソン以外の100均やコンビニにはSDカードリーダーはあるの?

Photo by Yuya Tamai

必要な時にいつでも購入できるのがコンビニ・100円ローソンの魅力ですが、100円ローソンを除く大手コンビニや街の100均ショップでSDカードリーダーの取扱いがあるのでしょうか。

まず大手コンビニ3社ですが、商品一覧を調査したところ、SDカードリーダーの取扱いがあるコンビニ店舗は見つかりませんでした。

さまざまな種類のモバイル関連商品を販売しているコンビニ店舗だけに、100円ローソンでも取扱いがあるSDカードリーダーが大手コンビニの売り場で見当たらないのは残念です。

Photo by alberth2

その代わり100円ローソンと同じ均一価格が魅力の100均ショップ・ダイソーでは、SDカードリーダーを販売しています。その他の100均ショップについても調査してみると、ダイソーと同じようにSDカードリーダーを販売している店舗もあります。

その代わりすべての100均ショップ店舗で販売に対応しているというわけではないようなので、どうしても100均ショップで購入したい場合は、事前の問い合わせがおすすめです。

100円ローソンにSDカードは売ってる?取扱いの有無を調査!のイメージ
100円ローソンにSDカードは売ってる?取扱いの有無を調査!
100円ローソンはコンビニの利便性とスーパーマーケットの品揃えを兼ね備えた人気のショップです。日本全国に展開する100円ローソンでSDカードの取り扱いはあるのかについて調査しました。SDカードの取扱いの有無やSDカードリーダーの評判についてご紹介します。

SDカードリーダーは100円ローソンで探してみよう

Photo by Dakiny

SDカードリーダーは100均ショップでも購入出来ますが、一般的な大手コンビニではSDカードリーダーの取扱いがありません。

ところが生活に欠かせないアイテムを定番商品として取扱いしている「コンビニ業界の100均ショップ・100円ローソン」では購入可能です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング