100円ローソンのトマトジュースが美味しい!人気の理由やおすすめレシピも!

100円ローソンのトマトジュースが美味しい!人気の理由やおすすめレシピも!

100円ローソンは、食品から日用品までさまざまな商品を販売しています。100円ローソンには、コスパ最高のトマトジュースが販売されています。本記事では、100円ローソンで買えるトマトジュースの人気の理由や、おすすめのレシピを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの美味しいトマトジュースが人気
  2. 2.100円ローソンのトマトジュースは何故人気?
  3. 3.100円ローソンのトマトジュースを使ったおすすめレシピ
  4. 4.100円ローソンのトマトジュースをリピ買いしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの美味しいトマトジュースが人気

100円ローソンは、日本全国に673店舗を展開しており、コンビニのように利用できると人気があります。100円ローソンには、約4000商品のアイテムが店頭に並んでおり、食品から日用品まで、100円ローソンに行くと、生活に必要なアイテムがすべて揃います。

100円ローソンは、コンビニのように気軽に立ち寄れるだけでなく、スーパーのような品揃え、わかりやすい価格設定が魅力的です。

本記事では、豊富な100円ローソンの品揃えの中でもトマトジュースに注目し特集します。100円ローソンで買える、トマトジュースの人気の理由や特徴、トマトジュースを使ったおすすめのレシピを紹介します。100円ローソンのトマトジュースが気になる方は、参考にしてください。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのトマトジュースは何故人気?

Photo byPublicDomainPictures

100円ローソンのトマトジュースは、100円ローソンのプライベートブランド「VL(バリューライン)」から販売されています。100円ローソンのトマトジュースは、蓋を開けると癖のないトマトの香りが広がります。

100円ローソンのトマトジュースには、完熟のトマトが使用されており、美味しさがつまっています。味は控えめですが、トマトジュース特有のとろっとした舌触りが特徴です。また、飲み終えた後は、トマトの酸味と風味が口の中に残ります。

食塩・添加物不使用なので安心

Photo byPublicDomainPictures

100円ローソンで購入できる、トマトジュースは食塩や香料などの添加物は一切使用されていません。添加物が入っていないため、子供も安心して口にできると高い評価を得ています。

100円ローソンのトマトジュースは食塩と添加物が使用されていないため、健康を考えている方や、食塩を控えたい方にもおすすめです。

サイズは嬉しい500グラム

Photo byAnelka

100円ローソンのトマトジュースのサイズは、500グラムとたっぷり入っています。そのまま飲んでも良いですが、たっぷりサイズのため、料理などに使用しても良いでしょう。

1本500グラムでカロリーはわずか95キロカロリーです。100グラムあたり、19キロカロリーとヘルシーな点も人気の理由のひとつです。

100円ローソンのトマトジュースを使ったおすすめレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100円ローソンのトマトジュースは、いろいろな料理に使用できます。完熟トマトが使用されたトマトジュースのため、美味しい料理が出来上がります。さっそく、100円ローソンのトマトジュースを使用したおすすめレシピを紹介します。

今回紹介するレシピは、簡単に作れる美味しい「ミネストローネ」です。材料は、ソーセージ2本、玉ねぎ1/4個、にんじん1/4本、粉チーズ小さじ1です。必要な調味料は、砂糖小さじ1/4、塩こしょう少々、コンソメ小さじ1、トマトジュース100cc、水100ccです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミネストローネの作り方を説明します。まず初めに、玉ねぎとにんじんを1cmの角切りにします。ソーセージは1cmにカットしましょう。鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎやにんじん、ソーセージを炒めます。食材に油が回ったら、調味料を加えます。

調味料が煮立ったら、弱火にして5分加熱しましょう。食材にしっかり火が通ったら、器にうつし、粉チーズをまぶして完成です。お好みでパセリを散らすと、彩りも良くなります。

100円ローソンのトマトジュースを使用するため、お手軽に作れる点もうれしいポイントです。フライパンで簡単に美味しく作れるレシピのため、時短メニューとしてもおすすめです。

100円ローソンのトマトジュースをリピ買いしよう!

Photo byDvinchanin

100円ローソンのトマトジュースについて、たっぷりとご紹介しました。100円ローソンのトマトジュースは、完熟トマトを使用しており、大容量サイズのため、コスパ最高です。

また、100円ローソンのトマトジュースは、いろいろなレシピに使用できます。100円ローソンのトマトジュースを店舗で見つけた場合は、是非購入してみましょう!100円ローソンには、いろいろな商品が販売されているので、是非足を運んでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング