100円ローソンのチルド餃子が美味しい!評判や上手な焼き方は?

100円ローソンのチルド餃子が美味しい!評判や上手な焼き方は?

冷蔵庫にあるとなにかと便利なチルド餃子も、100円ローソンならお得に購入することができます。お肉がたっぷりでボリューム満点の餃子は、食べごたえもあります。今回は、100円ローソンのチルド餃子の評判と美味しく焼ける焼き方についてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンのチルド餃子がおすすめ!
  2. 2.100円ローソンのチルド餃子は美味しいと評判
  3. 3.100円ローソンのチルド餃子のおいしい焼き方
  4. 4.100円ローソンで人気のチルド餃子を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンのチルド餃子がおすすめ!

Photo by Dakiny

コンビニというとお弁当やお菓子、飲み物といった商品を購入する機会が多いはずです。ここ数年、プライベートブランドを充実させている所が増えてきて、冷凍食品やチルド食品、インスタントとストック用の食材を揃えるのにもおすすめです。

備蓄用の食材をまとめ買いするのに人気のコンビニが、100円ローソンとして知られる「ローソンストア100」です。100円ローソンは、冷凍食品やチルド食品といった温めるだけで食べられる商品を多く揃えていて、ほとんどが108円(税込)と驚きの価格で購入することができます。

Photo by ivva

100円ローソンで特に評判が良いのが、冷蔵庫にストックしやすい「チルド餃子」です。フライパンで焼くだけで作れる手軽さは、忙しい人たちにとっては強い味方といえます。おつまみに「餃子が食べたい」という時も、ストックがあればすぐに作れます。

もう一品欲しいという時にもおすすめの餃子は、100円ローソンのなかでもヒット商品となっています。ビールのお供にご飯のおかずに、毎日の食事作りに便利な100円ローソンのおすすめ商品チルド餃子についてご紹介します。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。
100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!のイメージ
100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!
100円ローソンは便利さと共にコスパを重要視しています。ここでは100円ローソンにある数ある商品の中から本当にコスパの良い商品を5つ厳選してランキングにしました。是非100円ローソンでみんながおすすめするコスパ抜群商品をゲットしましょう。

100円ローソンのチルド餃子は美味しいと評判

Photo by fukapon

100円ローソンと呼ばれるローソンストア100は、コンビニ大手のローソンの100円ショップ版になります。ライフスタイルが多様化しているなかで、幅広いニーズに応えるために誕生したのが100円ローソンです。

主婦層や単身世帯のなかには「節約志向」の人も増えており、ただ安いだけでなく無駄が少ないということも大事なことといえます。100円ローソンの商品は、一人暮らしや少人数の家庭でも使いやすいように小分けのものや少量の商品を揃えています。

100円ローソンの売れ筋商品ともいえるチルド餃子は、プライベートブランドの「バリューライン」から販売されているもので、冷蔵庫で保存をすることが可能です。100円ローソンのチルド餃子は1袋に12個入っていて、タレも付いているというお得商品になります。

100円ローソンのバリューラインは、メーカーとの共同開発をしており、コストを押さえつつも安全で美味しいものを提供できるように作られています。人気のチルド餃子も100円ローソンのこだわりが詰まった食品になっています。

Photo by fhisa

12個入りという量も魅力的ですが、餃子の皮のなかにはお肉がたっぷり詰まっており、食べごたえもあります。100円ローソンのチルド餃子は、国内の製造ラインで作られたものなので、鮮度という点でも安心して食べられます。

餃子は、材料を用意をすることや皮を包むのが大変というイメージがあります。自宅よりも、ラーメン屋さんや専門店で食べる人が多いのではないでしょうか。100円ローソンのチルド餃子なら、焼くだけで美味しく食べられるので、非常に便利です。

Photo by khf_fjs

忙しい時や時間がない時に加熱するだけで食べられる餃子が冷蔵庫に入っているのは心強いといえます。100円ローソンでは、チルドの他に、電子レンジ温めるだけで食べられる冷凍の餃子もあり、こちらも美味しいと評判です。

100円ローソンの冷凍食品が種類豊富で使える!おすすめを厳選紹介!のイメージ
100円ローソンの冷凍食品が種類豊富で使える!おすすめを厳選紹介!
100円ローソンは、コンビニエンスストアとスーパーの便利さや品揃えを兼ね備えたお店です。食料品も色々な種類を取り扱っていますが、冷凍食品の品揃えも多く、量も内容も便利なものが沢山あります。種類豊富で便利に使える100円ローソンの冷凍食品をご紹介します。
100円ローソンの絶品おかず特集!お弁当や食卓のもう一品におすすめなのは?のイメージ
100円ローソンの絶品おかず特集!お弁当や食卓のもう一品におすすめなのは?
近所にあると便利な100円ローソンで購入できるおかずまとめです。電子レンジで美味しくなる揚げ物や下茹で済みの野菜、さらにおつまみにもなる魚まで、いざというときに役立つものを集めました。100円ローソンのおかず特集をご覧ください。

100円ローソンのチルド餃子のおいしい焼き方

ラーメン屋や中華料理店の焼き餃子は、皮がパリっとしていて、中の具はジューシーで肉汁もたっぷりです。自宅でお店の味を再現しようとすると火加減によっては真っ黒に焦げてしまったり、皮が破れてしまうこともあります。100円ローソンの餃子も上手に焼きたいというのが本音です。

ご自宅で100円ローソンの餃子を焼く時は、最初にフライパンをしっかり温めてから油を入れるのが美味しく上手に作る焼き方のポイントになります。また、油をしっかり馴染ませることで、餃子にきれいな焼き目を付けることができます。

Photo by kagawa_ymg

通常の焼き餃子を作る時は、お水を入れてしっかり蒸し焼きをすると中もジューシーでふっくらと仕上がります。最後に強火で水分を飛ばすと皮の部分がカリッとした餃子になります。焼き方をマスターすると100円ローソンの餃子もお店と変わらない味になると評判です。

100円ローソンで人気のチルド餃子を食べよう!

食料品から雑貨まで品揃えが充実している100円ローソンは、ストック食材の定番チルド餃子もお得で美味しいといわれます。フライパンで焼くだけで美味しく食べられるので、100円ローソンで見つけたら、買って食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング