100円ローソンのトイレットペーパーはお得?サイズや評判を調査!

100円ローソンのトイレットペーパーはお得?サイズや評判を調査!

100円ローソンで買えるトイレットペーパーは、安価なのに使い心地が抜群でお得すぎると話題になっています。そこで、100円ローソンのトイレットペーパーを調査しました!サイズや種類、また気になるコスパの良さや口コミ・評判をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.100円ローソンのお得なトイレットペーパーをご紹介
    2. 2.100円ローソンのトイレットペーパーは何ロール・サイズは?
    3. 3.100円ローソンのトイレットペーパー口コミ・評判は?
    4. 4.100円ローソンのトイレットペーパーを購入しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    100円ローソンのお得なトイレットペーパーをご紹介

    Photo by Dakiny

    100円ローソンで買えるトイレットペーパーがお得すぎると話題になっています。早速100円ローソンで買えるトイレットペーパーをご紹介します。

    ただし2020年11月現在、100円ローソンで買えるトイレットペーパーは品薄となっています。販売店舗は全国の100円ローソンですが、取り扱いがない場合や在庫切れも予想されます。

    人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
    人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
    使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

    100円ローソンのトイレットペーパーは何ロール・サイズは?

    100円ローソンで扱うトイレットペーパーはどのような商品なのでしょうか?100円ローソンでは2種類のトイレットペーパーを販売していて、どちらもバリューライン(VL)です。

    VLとはローソングループのオリジナルブランドを指し、ローソングループが信頼できるメーカーと共同開発したオリジナル商品になります。VLのコンセプトは100円ローソンのベースである「100円の均一価格」と、「徹底的な価値の追求」です。

    100円ローソンのトイレットペッパーはVLのコンセプト通り、100円という安さで価値のある品質を実現したコスパ最強の商品として高く支持されています。では、100円ローソンが扱うトイレットペッパー2種類の特徴やロール数・サイズをご紹介します。

    使い心地柔らかな4ロールダブル!

    Photo by fukapon

    100円ローソンで扱うトイレットペーパー1つ目は「トイレットロールペーパー 再生紙ダブル」です。内容量は30m(2枚重ね)×4ロールです。原料には再生紙100%を使ったエコな商品に加え、エンボス加工により紙質が柔らかいという特徴を持ちます。また日本製の安心・安全な商品です。

    エンボス加工とは素材に文字や絵柄などを浮き上がらせる加工方法を指し、トイレットペーパーの場合は突起のついた型を紙に押しつけ、型の模様を裏面から押し上げて浮かす製法が一般的です。

    エンボス加工を施したトイレットペーパーは肌触りが柔らかくなる他、表面積が増えることにより水分の吸収力もアップします。そのためエンボス加工のないトイレットペーパーに比べると格段に拭きやすく、快適な使い心地が期待できます。

    エンボス加工は手間がかかるため一般的なトイレットペーパーに比べると割高な傾向にありますが、ローソン100で扱うトイレットロールペーパーは本当にお得なのでしょうか?一般的なエンボス加工のトイレットペーパー(ダブル)と価格を比較してみました!

    一般的なエンボス加工のトイレットペーパー(ダブル)の参考価格は1m当たり約1.3円なのに対し、ローソン100で扱うトイレットロールペーパーは1m当たり約0.8円です。つまりローソン100の方が4割ほどもお得という計算になります。

    また以前は同シリーズのシングルタイプ(60m×4ロール入)も販売されていましたが、2020年11月現在は扱われていません。

    100円ローソンで扱うトイレットペーパー2つ目は「リサイクルロール ダブル」です。内容量は27.5m(2枚重ね)×4ロールです。原料には再生紙100%を使ったエコな商品に加え、リーフエンボス加工による柔らかさとフローラルの香りを特徴に持ちます。また日本製の安心・安全な商品です。

    100円ローソンのリサイクルロールは、1m当たりの価格が約0.9円です。100円ローソンのトイレットロールペーパーに比べるとやや割高ですが、一般的なトイレットペーパーより3割お得に買えます。

    さらに100円ローソンのリサイクルロールはリーフデザインのエンボス加工と優しい甘さのフローラルの香りも楽しめるため、お得すぎる商品です。

    100円ローソンのトイレットペーパー口コミ・評判は?

    100円ローソンのトイレットペーパーはどのように評価されているのでしょうか?100円ローソンのトイレットペーパーは安価なのにふっくら柔らかな肌触りで使い心地が良いと評判です。

    また、4ロール入りの少量サイズなので持ち運びしやすいと口コミにあります。コスパ最強の商品なので、見つけたら即購入しましょう。

    100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!のイメージ
    100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!
    100円ローソンは便利さと共にコスパを重要視しています。ここでは100円ローソンにある数ある商品の中から本当にコスパの良い商品を5つ厳選してランキングにしました。是非100円ローソンでみんながおすすめするコスパ抜群商品をゲットしましょう。

    100円ローソンのトイレットペーパーを購入しよう!

    100円ローソンのトイレットペーパーは4ロール入り100円とお値打ち価格でありながら、柔らかな肌触りで使い心地の良いコスパ優秀な商品です。

    ただし100円ローソンのトイレットペーパーは人気が高いだけあってなかなか手に入りにくいので、定期的にチェックして見つけたら迷わず購入しましょう!

    ※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    佐藤綾
    ライター

    佐藤綾

    2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング