100円ローソンの絶品おかず特集!お弁当や食卓のもう一品におすすめなのは?

100円ローソンの絶品おかず特集!お弁当や食卓のもう一品におすすめなのは?

近所にあると便利な100円ローソンで購入できるおかずまとめです。電子レンジで美味しくなる揚げ物や下茹で済みの野菜、さらにおつまみにもなる魚まで、いざというときに役立つものを集めました。100円ローソンのおかず特集をご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンで買いたい美味しいおかずを厳選
  2. 2.100円ローソンで買いたいおすすめおかず【揚げ物系】
  3. 3.100円ローソンで買いたいおすすめおかず【魚・野菜系】
  4. 4.100円ローソンのおかずはストックしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンで買いたい美味しいおかずを厳選

鮮度と品質にこだわって消費者の元へ食品を届けている100円ローソンです。100円ローソンには日用品やスイーツなど多種多様な商品が並びますが、今回は100円ローソンの美味しいおかずに限定してご紹介します。

お弁当にもおすすめ

Photo by saotin

100円ローソンでは冷凍食品や生野菜、卵などのあらゆる食品を取り扱っています。スーパーのような品数の多さとコンビニのような利便性の高さを兼ね備えたお店です。ここでは100円ローソンで入手できるおかずに役立つ食品をご紹介します。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンで買いたいおすすめおかず【揚げ物系】

100円ローソンで買えるお役立ちおかず「ハッシュドポテト」などのフライ系です。揚げ物は特に子どもが喜ぶおかずで、お腹も満たしてくれるストック必須の商品です。オーブントースターで温めるだけの簡単調理なので、時間がないときの朝食やお弁当作りにぴったりです。

美味しいおかす・100円ローソンのハッシュドポテトは小判型になっています。そのままだと少し大きいので、お弁当に詰めるときはカットしましょう。もしくは、おかずの隙間埋めにぴったりな「ひとくちハッシュドポテト」もおすすめです。

電子レンジで調理ができる

玉ねぎをみじん切りにしたり、ジャガイモをゆでたり、さらに卵やパン粉をつけたりと工程の多いおかずのコロッケですが、100円ローソンには「おいしいコロッケ」という便利食品があります!すでに調理して油で揚げる工程まで完了し、あとは電子レンジで温めるだけです。

キャベツの千切りなど野菜を添えるだけで立派なおかずに変身です。100円ローソンでは電子レンジ調理の「おいしいメンチカツ」というおかずも販売しています。お肉と野菜もたっぷり詰め込んで、一口ほおばるとジューシーな旨みが広がります。おかずやメインにもなるストックおかずの揚げ物です。

100円ローソンで買いたいおすすめおかず【魚・野菜系】

お弁当のおかずには不向きですが、おうちごはんに活躍する100円ローソンおかずの「しめさばスライス」です。お酒のあてにもぴったりで、冷凍庫にいくつか置いておくと重宝します。はじめから切り分けられており、仕事から帰った後に包丁やまな板を出す必要がなく、洗い物を減らせます。

100円ローソンおかず・しめさばスライスは脂ののったノルウェー産のものを使用しています。ほどよい酸味と甘さが特徴の酢に漬け込み、旨みを凝縮させています。100円ローソンではいろんなおかずに役立つ「ライトツナフレーク」や久味噌を使った「さんまみそ煮」の魚缶詰も取り扱っています。

あると助かる100円ローソンおかず、続いては野菜部門から「調理時間短縮シリーズ」をご紹介します。すでに一口サイズに切り分けられ、さらに下茹でも済ませているので、あとはお肉を加えて調味すると出来上がりです。下ごしらえの手間が省けるので、時間がないときのおかず作りに役立ちます。

100円ローソンには身体の芯から温まる「けんちん汁」や、みんな大好きな「カレー」などの具があります。さらにVLシリーズではお弁当のおかずにもなる「筑前煮」や、味噌と野菜の出汁が溶け合った「豚汁」の具もあり、野菜をたっぷりとりたいときに使えます。

いざというときの食卓のもう一品やお弁当のおかずに欠かせないのが100円ローソン冷凍野菜シリーズです。「ほうれん草」は冷凍庫ストックのマスト商品で、多くの方が購入しています。契約栽培の原料を使用している安心商品のため、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで美味しくいただけます。

定番料理のおひたしから炒め物まで、さらにスープにも使える万能野菜です。また100円ローソンでは同シリーズに「きざみオクラ」を販売しています。自然解凍で間に合わないときは流水でも解凍できます。サラダに混ぜてかさまししたり、醤油をたらして和え物にしたり、アレンジ豊富です。

100円ローソンのお惣菜が美味しくて便利!人気商品を厳選紹介!のイメージ
100円ローソンのお惣菜が美味しくて便利!人気商品を厳選紹介!
100円ローソンは、コンビニとスーパーの良いところを合わせたお得なお店です。幅広い商品を取り揃えていますが、その中でも特におすすめしたい商品がお惣菜です。今回は、100円ローソンでおすすめのお惣菜や冷凍食品の魅力についてご紹介します。
100円ローソンで買える缶詰まとめ!便利で美味しいおすすめは?のイメージ
100円ローソンで買える缶詰まとめ!便利で美味しいおすすめは?
最近缶詰の素晴らしさが注目されており、100円ローソンにある缶詰がとにかくお得で美味しいと評判です。100円ローソンにはどのような缶詰が揃っているのでしょうか。ここでは100円ローソンにある便利で美味しいおすすめの缶詰をまとめました。

100円ローソンのおかずはストックしよう!

ほとんどの商品が100円という、おかずに役立つ100円ローソンアイテムをピックアップしました。100円ローソンには価格以上の美味しい食品が並び、一人暮らしの学生や単身赴任者、さらに主婦の方にも重宝されているコンビニです。100円ローソンのおかず特集でした!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング