100円ローソンのお惣菜が美味しくて便利!人気商品を厳選紹介!

100円ローソンのお惣菜が美味しくて便利!人気商品を厳選紹介!

100円ローソンは、コンビニとスーパーの良いところを合わせたお得なお店です。幅広い商品を取り揃えていますが、その中でも特におすすめしたい商品がお惣菜です。今回は、100円ローソンでおすすめのお惣菜や冷凍食品の魅力についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンには安くて美味しい惣菜が沢山
  2. 2.100円ローソンの惣菜は種類も豊富
  3. 3.100円ローソンの惣菜系冷凍食品もおすすめ
  4. 4.100円ローソンの惣菜で食卓にもう一品♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンには安くて美味しい惣菜が沢山

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンといえば、日用品から食料品まで豊富な品揃えが自慢のお店です。100円ローソンはコンビニでありながらスーパーのような感覚で行けるので、利用するお客さんも主婦だけでなく学生やサラリーマンから高齢者まで、だれでも気軽にお買い物ができるお店になっています。

100円ローソンの中でも特に最近人気が出ている商品が、豊富な種類のお惣菜です。100円ローソンのお惣菜やお弁当などの食品は、安心安全な食材や製造方法で作られており、どれも美味しいと評判のお惣菜ばかりです。

美味しいお惣菜が100円で販売できるには理由があります。100円ローソンでは、全国のローソングループで原材料を一括購入していることや、お惣菜を入れているパックなどは極力簡易包装にするなど、低コストにこだわった結果、100円という低価格でお惣菜を販売することができました。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンの惣菜は種類も豊富

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンでは、豊富な種類のお惣菜が売られています。新鮮な野菜を使ったサラダや、家でやるには少し手間のかかる揚げ物など、100円とは思えないほどクオリティの高いお惣菜が幅広く取り揃えてあります。

さらに100円ローソンのうれしいところが、ほとんどのお惣菜は少量パックで売られていることです。1人暮らしの方や少しだけ食べたい時、お弁当のおかずを作るのが面倒なときなどに少量ずつ購入できるので、様々なシーンで利用できるところが100円ローソンのお惣菜の良いところです。

Photo by shokai

おふくろの味である煮物や、ポテトサラダなど、1人分だけ作るのは面倒なお惣菜は1人暮らしの方に人気があります。子どもから大人まで人気の100円ローソンのきんぴらごぼうは、味がよくしみてごはんが進む味付けになっています。

揚げ物・サラダが人気

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンでボリュームのあるお惣菜が食べたいなら、揚げ物がおすすめです。特にメンチカツは人気の商品で、見つけたらぜひ試していただきたいお惣菜です。サイズはやや小さめなので、お弁当のおかずにしたり、夕食のあと1品ほしいときにおすすめです。

100円ローソンではコロッケの種類も豊富にそろっています。定番のコロッケやカニクリームコロッケ、野菜コロッケなどがあり、どれも食べる前にトースターで軽く温めると、まるで揚げたてのような食感で揚げ物を楽しむことができます。

Photo byJerzyGorecki

100円ローソンの人気のお惣菜と言えば、サラダも外せません。ポテトサラダも数種類販売されており、通常のポテトサラダの他に、そら豆が入ったサラダなど、お酒のおつまみにもなるようなお惣菜が人気です。

100円ローソンの惣菜系冷凍食品もおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

続いて、100円ローソンで人気の惣菜系冷凍食品をご紹介します。パックに入っているお惣菜と違って、自宅で電子レンジやオーブントースターを使って温めることで、簡単に出来立てを楽しめることがきる100円ローソンの人気の商品です。

一番人気の惣菜系冷凍食品は、ランチにぴったりのご飯系の冷凍食品です。チャーハンやえびピラフ、チキンライス、ドライカレー、高菜ピラフなどの種類があり、いろいろ買って食べ比べしてみるのもおすすめです。どれも袋のまま温めるだけで、まるでお店で食べるような味が楽しめます。

フリー写真素材ぱくたそ

お弁当のおかずにおすすめのお惣菜系冷凍食品も人気があります。鶏のから揚げは、国内製造にこだわり、ふっくら揚がるようにスチームオーブンを使って焼き上げされているので、冷めても美味しいお弁当の人気おかずです。

100円ローソンには、簡単にランチを済ませたい時や、温めるだけなので子どもでも調理できる冷凍食品が多いので、いざというときのために常備しておくのもおすすめです。

100円ローソンの惣菜で食卓にもう一品♡

100円ローソンの人気のお惣菜についてご紹介してきました。100円ローソンでは、手軽に美味しくいただけるお惣菜が豊富にあります。高級レストラン並みとまではいきませんが、家庭的な味を求めている方や、あと1品欲しいときに助かるお惣菜ばかりです。

いつもは手作りにこだわっている方も、たまには100円ローソンのお惣菜や冷凍食品を使って、夕食やお弁当作りを楽してみるのもおすすめです。

chihiro.k
ライター

chihiro.k

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの主婦です。旅行や雑貨店巡りが趣味なので、主婦、ママ目線でおすすめのお店や観光スポットのご紹介をしていきます。読者にとって、少しでも参考になる部分が書けているとうれしいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング