人気のサラダチキンを100円ローソンで!種類やカロリーを調査!

人気のサラダチキンを100円ローソンで!種類やカロリーを調査!

100円ローソンのサラダチキンをご紹介していきます。100円ローソンのサラダチキンはどんな種類の商品があるのか、またカロリーは低いのか、徹底的に調査しました。さらに、100円ローソンのサラダチキンを使ったアレンジレシピもお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンのサラダチキンをご紹介!
  2. 2.100円ローソンのサラダチキンの種類・カロリーは?
  3. 3.100円ローソンのサラダチキンを使ったレシピ!
  4. 4.サラダチキンは100円ローソンのを買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンのサラダチキンをご紹介!

100円ローソン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンのサラダチキンを食べたことありますか?100円で本格的なサラダチキンが食べられるとして、人気を集めています。そこで本記事では100円ローソンのサラダチキンをご紹介していきますので、チェックしてみましょう。※2023年5月時点、ローソンストア100公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

ローソンのサラダチキンおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】気になるカロリーも徹底調査のイメージ
ローソンのサラダチキンおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】気になるカロリーも徹底調査
ナチュラルセレクトでお馴染みの「ローソン」には、ベーシック味からこってりまで、様々な「サラダチキン」が販売されています。低カロリーで低脂質、高たんぱくなサラダチキンは、ローソンでも人気です。ラインナップ豊富な中から、ローソンのおすすめ商品をご紹介します!
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのサラダチキンの種類・カロリーは?

それでは早速、100円ローソンのサラダチキンについて詳しくご紹介していきます。100円ローソンのサラダチキンの種類とカロリーに焦点を当ててまとめていきます。

サラダチキンの購入を考えている人は参考にしてみてください。手軽で美味しいサラダチキンが、100円ローソンにたくさんあります。お気に入りのサラダチキンを見つけてみましょう!

種類はプレーン・スモーク・レモンの3種類!

100円ローソン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンで売っているサラダチキンは、全部で3種類あります。どれも美味しいと評判が高いので、ぜひチェックしてみましょう。それでは一つずつ調査していきます。1つ目の100円ローソン商品は、プレーン味のサラダチキンです。

100円ローソンで販売しているサラダチキン プレーンで、シンプルな味付けなので色々な料理に使われます。切られていない状態で売られているので、好きな大きさにカットしてアレンジすることができます。100円ローソンのサラダチキン プレーンは、カロリーが60kcalです。

2つ目の100円ローソン商品は、スモーク味のサラダチキンです。風味豊かなスモーク サラダチキンは、そのまま食べても美味しいと人気があります。

おつまみ感覚でそのまま食べられるので、お酒のあてにしても良いでしょう。その他にも、ピザやサラダの具材にアレンジしてもおすすめです。100円ローソンのサラダチキン スモークは、カロリーが71kcalとなっています。

3つ目の100円ローソン商品は、レモン風味のサラダチキンです。レモンの爽やかさが香るサラダチキンで、さまざまな料理に使えると人気があります。

癖もないので、誰でも食べやすくなっています。サラダや副菜など、料理のアクセントが欲しい時に重宝します。100円ローソンのサラダチキン レモン風味は、カロリーが60kcalです。

缶詰タイプはある?

Photo by halfrain

2021年2月現在時点では、100円ローソンのサラダチキンは真空パックになって売られています。少し前までは缶詰タイプで販売されていましたが、残念ながら今は販売されていないようです。

さまざまなテイストの缶詰タイプのサラダチキンがあったとのことでした。また、缶詰タイプのサラダチキンが出たらチェックしてみてください。缶詰タイプのサラダチキンの復活を願いましょう。※2023年5月時点、ローソンストア100公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

100円ローソンのサラダチキンを使ったレシピ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは、100円ローソンのサラダチキンを使った簡単レシピをご紹介します。火を使わずに簡単に作れるので、毎日の献立に役立ちます。本記事でご紹介する簡単レシピは、「サラダチキンときゅうりのよだれ鶏風」です。

ピリ辛の食べるラー油がアクセントになっているよだれ鶏風で、箸が止まらない美味しさに仕上がっています。それでは、サラダチキンときゅうりのよだれ鶏風の材料からお届けします。

用意する材料(4人前)は100円ローソンのサラダチキン1袋、きゅうり2本、中華だし大さじ1/2、食べるラー油大さじ1、醤油大さじ1、酢大さじ1/2、ニンニクチューブ1cm、しょうがチューブ1cm、白ごま少々です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100円ローソンのサラダチキンは、プレーンのものを使用すると、本格的なよだれ鶏風に仕上がります。続いては、サラダチキンときゅうりのよだれ鶏風の作り方を詳しくまとめていきます。

まずは、100円ローソンのサラダチキンを食べやすい大きさに、手でさいていきます。次に調理用袋にきゅうりを丸ごと入れて、袋の上から叩いて砕きます。きゅうりが食べやすい大きさになったら、先ほどの100円ローソンのサラダチキンと全ての調味料を入れます。

袋の上からよく揉み込み、冷蔵庫で冷やしたらサラダチキンときゅうりのよだれ鶏風の完成です。揉み込んだ後、すぐに食べることができますが、少し冷蔵庫で冷やした方が美味しいと人気です。

サラダチキンは100円ローソンのを買おう!

本記事では、100円ローソンのサラダチキンをご紹介してきました。100円ローソンのサラダチキンはリーズナブルで、いくつかの種類がありました。カロリーも低めのものが多いので、ぜひ100円ローソンのサラダチキンをチェックしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング