100円ローソンで使える電子マネーは?選べる支払い方法をまとめ!

100円ローソンで使える電子マネーは?選べる支払い方法をまとめ!

現金を出さずにスムーズに会計を済ましてくれる電子マネーですが、すべてのお店で使用できるわけではありません。なんでも揃う100円ローソンでは使用できるのでしょうか。今回は100円ローソンで使用できる電子マネーの種類や支払い方法について調べました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンで使る電子マネーをご紹介!
  2. 2.100円ローソンで使る電子マネー
  3. 3.100円ローソンで使えるQRコード決済
  4. 4.100円ローソンでは電子マネー支払いをしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンで使る電子マネーをご紹介!

100円ローソン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンは日本国内に600店舗以上を展開している、人気のチェーン店です。100円ローソンには食品を始め、トイレットペーパーやシャンプーなどの日用品も販売しています。100円ローソンでは約4000もの商品を扱っています。

100円ローソンはスーパーのような豊富な品揃え、コンビニエンスストアのように気軽に立ち寄れる店舗作り、100円均一ショップのような分かりやすい価格設定という3つの人気ポイントがあります。

最近は新型コロナウイルスの影響でキャッシュレス決済が主流となってきました。現金でやりとりする際も、トレイを通してお金のやりとりをするお店も多いのではないでしょうか。

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電子マネーなどのキャッシュレス決済はいろいろなお店で導入されています。それに伴い、楽天ペイやLINE PayなどスマホのQRコードを読み取ることで簡単にお会計を済ませれる便利なサービスを提供する会社も増えてきています。

スマホがあれば買い物が楽しめるということから、財布を持たずに買い物に出かける方も多いのではないでしょうか。

100円ローソンでも、電子マネーなどのキャッシュレス決済が導入されています。今回は100円ローソンで使える電子マネーの種類やQRコード決済の種類について紹介していきます。100円ローソンでポイントを貯めながらお得に買い物ができるものもあるので要チェックです!

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。
100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!のイメージ
100円ローソンで本当にコスパの良いおすすめ商品ランキング!人気商品を厳選!
100円ローソンは便利さと共にコスパを重要視しています。ここでは100円ローソンにある数ある商品の中から本当にコスパの良い商品を5つ厳選してランキングにしました。是非100円ローソンでみんながおすすめするコスパ抜群商品をゲットしましょう。

100円ローソンで使る電子マネー

交通系電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンでは数種類の電子マネーを使って決済することが可能です。100円ローソンで使用できる電子マネーは交通機関でも使用できる「Suica」、持っているカードですぐに使用できる「QUIC Pay」があります。

他には使用できるお店が多いことで人気の電子マネー「iD」、楽天が提供する電子マネー「楽天edy」となっています。

電子マネーは楽天Edyなどポイントがお得に貯まるものを

楽天
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電子マネーは使用すると利用金額に応じてポイントがたまっていくものもあります。電子マネーはスムーズにお会計を済ませることだけでなく、後日買い物などで使用できるポイントもゲットできるので電子マネーの利用はとてもお得です。

100円ローソンでも使用できる電子マネー「楽天Edy」は利用金額に応じて楽天ポイントが貯まります。楽天Edyの支払いで貯めた楽天ポイントは、楽天ポイントが使用できるお店で支払い時に利用できます。

また、楽天ポイントは楽天が運営を行っている楽天市場などでも使用することができます。100円ローソンでの買い物でも電子マネーの楽天Edyを使用して楽しくポイントを貯めていきましょう!

100円ローソンで使えるQRコード決済

LINE Pay
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンでは電子マネーでの支払いだけでなく、QRコード決済も利用できます。QRコード決済も電子マネーと同様に、現金を出さずに買い物ができるので注目を集めています。

QRコード決済はスムーズにお会計ができるので、ダウンロードしておきたいものです。さっそく、100円ローソンで使用できるQRコード決済の種類をご紹介していきます。

PayPayなどがある!

PayPay
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンで使用できるQRコード決済は携帯会社で有名なKDDIが提供する「au PAY」、いろいろなところで導入されている「PayPay」、NTTドコモの提供しているサービス「d払い」があります。

他にも楽天の提供している「楽天ペイ」、フリマアプリで人気の「メルペイ」、人気のSNSを配信している「LINE Pay」などがあります。

印象的なCMで人気のPayPayはさまざまなキャンペーンなども行っています。購入時に全額残高としてキャッシュバックされるなど、使用したくなるキャンペーンが豊富に開催されています。

人との接触を避けないといけない現在、100円ローソンでも電子マネーなどのキャッシュレス決済は使用可能です。100円ローソンで電子マネーやPayPayなどのQRコード決済を利用して、スムーズに買い物を楽しみましょう!

100円ローソンでは電子マネー支払いをしよう!

100円ローソン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンではさまざまな種類の電子マネーやQRコード決済を利用して支払いを済ますことができます。ポイントが貯まっていく電子マネーやQRコード決済を利用して、100円ローソンでお得に買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年5月14日時点、ローソン公式HPの情報より。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング