100円ローソンのシャンプーまとめ!種類や使い心地・香りなど評判は?

100円ローソンのシャンプーまとめ!種類や使い心地・香りなど評判は?

100円ローソンのシャンプーを紹介します。2種類だけですが100円でコスパの良いシャンプーがあります。その香りや口コミ、評判などを調べました。100円ローソンのシャンプーは100円とは思えない充実ぶり。普段使っているシャンプーが高いと思う方におすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンにあるシャンプーの種類は?
  2. 2.100円ローソンのシャンプー・香りやサイズは?
  3. 3.100円ローソンのシャンプー口コミ・評判は?
  4. 4.コスパのいい100円ローソンのシャンプーを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンにあるシャンプーの種類は?

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンは気軽にコンビニ感覚で買える食品や日用品が揃っている店として重宝されています。100円ローソンにあるシャンプーを調査しました。現在はリンスインシャンプーを入れて2種類しかありません。

100円ローソンでクレジットカードは使える?お得なカードもご紹介!のイメージ
100円ローソンでクレジットカードは使える?お得なカードもご紹介!
100円ローソンはコンビニエンスストアとスーパーの良いとこどりのお店です。キャッシュレスが主流の今、100円ローソンではクレジットカード使えるのか調査しました。100円ローソンで使える、おすすめのクレジットカードも紹介します。
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのシャンプー・香りやサイズは?

Photo bysardenacarlo

100円ローソンのシャンプーの香りやサイズについて紹介します。100円ローソンにもう1つ置いてあるリンスインシャンプーについても調査しています。

香り:フルーティフローラル

Photo bycastleguard

100円ローソンのシャンプーの香りはフルーティフローラルです。柑橘系に花の香りを入れた系統で、フレッシュかつ安らぎを与えると言われています。100円ローソンのシャンプーの香りは毎日使うにはバランスが良い香りで、気分転換と少しの心の落ち着きを持たすような時間になります。

サイズ:300ml

フリー写真素材ぱくたそ

サイズは300mlあります。通常の市販のシャンプーとも変わらない容量です。100円ローソンですから、価格は100円です。(税込み110円です。)コスパの良さは、シャンプーの中でも群を抜いてよいです。最近は100円ショップでもシャンプーが売っていますが、それに匹敵します。

リンスインシャンプーシトラスミントもあります

Photo byAncelin

100円ローソンでシャンプーと呼べるものはもう1つあり、リンスインシャンプーシトラスミントです。リンスインシャンプーと言うことでコスパは上です。ただ使用感などはシャンプーと分けるほうをおすすめします。リンスインシャンプーを100円の価格で買えるのは非常に大きなメリットです。

100円ローソンのシャンプー口コミ・評判は?

100円ローソンのシャンプーの口コミや評判を調査しました。100円の価格とは言え、使用感などは通常の市販のシャンプーと変わらないと言われています。

コスパが良い

圧倒的にこの100円ローソンのシャンプーの口コミで多いものが「コスパが良い」です。300mlの市販のシャンプーは通常ドラックストアでは、350円~です。高級なシャンプーになると数千円もかかることから、100円ローソンのシャンプーの価格がいかに破壊力があるものかわかるでしょう。

当然中身の素材については、通常一般市販のシャンプーと変わらず、敏感肌や乾燥肌の方にはおすすめしません。当然アミノ酸洗浄成分なども用いることはなく、一般的な界面活性剤を使用しています。

ただシャンプーで洗えれば良いと思っている方や、特に肌トラブルなどが無い方、学生などには、コスパが良いことでおすすめできます。市販のシャンプーの内容とあまり変わりはないので、市販のシャンプーに1000円かけるくらいならば、100円ローソンのシャンプーを使用しても良いでしょう。

香りが好き

Photo by Norisa1

100円ローソンのシャンプーの香り「フルーティフローラル」はバランスが良い香りと言えます。シャンプーを使う場面は人それぞれだと思いますが、特に帰ってからのリラックスタイムの入り口として適していると言えるでしょう。リフレッシュと穏やかな安らぎを活かしてゆったりくつろぎましょう。

香りの質としても、特別可もなく不可もなく、万人受けする点は、100円ローソンの価格から言えば、及第点です。香りへの口コミや評価もそれなりに良い100円ローソンのシャンプーです。

香りの種類は好みが分かれます。しかしシャンプーとしての最低レベルである、頭皮を洗えることはこの100円ローソンのシャンプーでも十分です。香りは全て香料ですが、人工的すぎない香りは逆に人気の秘密です。

オリーブオイル配合がうれしい

Photo bymargenauer

口コミで多かったものは「この価格でオリーブオイルが配合されている」と言う驚きの評価でした。シャンプーそのものに保湿成分を入れることがプラスになるのかは定かではありませんが、100円で売っているシャンプーにオリーブオイルを入れることに驚きです。

どのくらい配合されているのかまでは分かりません。ただ少なくても洗浄成分だけではないシャンプーだと言い切れます。評判は大抵価格以上の価値が提供されたときに上がりますから、このシャンプーの評価が上がるのは当たり前です。

100円ローソンのチーズ商品まとめ!使いやすいスライスチーズからケーキも!のイメージ
100円ローソンのチーズ商品まとめ!使いやすいスライスチーズからケーキも!
安くて美味しい商品が手に入る100円ローソンでは、バラエティ豊かで使いやすいチーズが人気です。食べやすいスライスチーズや万能に使えるとろけるチーズの他にも、チーズケーキも話題となっています。100円ローソンのチーズ商品について、容量などの情報をまとめました。
100円ローソンの野菜が便利!種類や気になる評判は?のイメージ
100円ローソンの野菜が便利!種類や気になる評判は?
スーパーのような品揃えとコンビニの利便性、100均の価格の分かりやすさという3つの役割を兼ね備えた100円ローソンです。100円ローソンでは、スーパーのように野菜などの生鮮食品も販売しています。今回は、100円ローソンでおすすめの野菜について詳しくご紹介します。

コスパのいい100円ローソンのシャンプーを使おう!

Photo by Yuya Tamai

総合的にみて、100円ローソンのシャンプーはコスパの良さが光ります。100円ローソンのシャンプーは、100円で販売しているとは思えないです。通常のシャンプーを使っている方は、試しに100円シャンプーを使ってみることも検討してみてはいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング