100円ローソンで買えるお酒まとめ!日本酒にチューハイおすすめは?

100円ローソンで買えるお酒まとめ!日本酒にチューハイおすすめは?

100円ローソンで購入できるお酒が、とても100円とは思えないクオリティでおすすめです!日本酒やチューハイ、焼酎など100円ローソンで買える美味しいお酒についてまとめました。100円ローソンのお酒でコスパ最強の家飲みを楽しみませんか?

記事の目次

  1. 1.100円ローソンで買えるお酒まとめ!
  2. 2.100円ローソンの美味しいお酒の種類
  3. 3.100円ローソンのお酒の口コミ・評判は?
  4. 4.100円ローソンのお酒がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンで買えるお酒まとめ!

Photo bymariadasdores

100円ローソンは、スーパーと100均の良いとこ取りをしたミニストアです。コンビニ業界の大手ローソンのグループ企業によって展開されており、コンビニならではの便利さも兼ね備えています。

100円ローソンは生鮮食品をはじめお惣菜やお弁当、冷凍食品、お菓子、スイーツ、飲み物や雑貨など一般的なスーパーと変わらない品揃えを誇っています。一部を除いてほとんどの商品が100円で購入できるため、節約したい主婦や一人暮らしの世帯に大助かりと人気です!

Photo byAlexas_Fotos

100円ローソンではお酒の取り扱いもあり、もちろん100円で購入できます。100円ローソンオリジナル、いわゆるプラベートブランドのお酒が美味しいと評判になっていることをご存知でしょうか?

せんべろが流行っている昨今、家飲みでも美味しいお酒をリーズナブルに購入したいと考える人は多いことでしょう。100円ローソンのお酒なら、5本買っても500円です!100円ローソンで購入できるお酒のおすすめをまとめました。日本酒やチューハイ、焼酎などお好みのお酒で家飲みを楽しみましょう!

100円ローソンでクレジットカードは使える?お得なカードもご紹介!のイメージ
100円ローソンでクレジットカードは使える?お得なカードもご紹介!
100円ローソンはコンビニエンスストアとスーパーの良いとこどりのお店です。キャッシュレスが主流の今、100円ローソンではクレジットカード使えるのか調査しました。100円ローソンで使える、おすすめのクレジットカードも紹介します。
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンの美味しいお酒の種類

お酒好きの中でも日本酒や焼酎にこだわりがある人、チューハイを好んで飲む人など様々です。100円ローソンでは、日本酒も焼酎もチューハイも取り揃えられています。100円ローソンで購入できるプライベートブランドのお酒には、どのような種類があるのかご紹介していきましょう!

日本酒・チューハイ・焼酎など

100円ローソンの日本酒には、「錦蔵」や「万楽鬼ころし」があります。錦蔵はすっきりとした飲み口が美味しい日本酒です。鬼ころしと言えば清洲桜醸造の人気ブランド「信長鬼ころし」が有名ですが、100円ローソンの鬼ころしは清洲桜醸造と共同で開発されました。辛口ながら芳醇な味わいです。

100円ローソンの焼酎には「麦さらり」や「芋さらり」があり、麦焼酎好きにも芋焼酎好きにも対応しています。100円ローソンの焼酎は混和焼酎と呼ばれるもので、マイルドな飲み口が特徴です。焼酎特有の癖が少なく、それでいてしっかりとコクがあります。焼酎マニアも納得の美味しさです。

昨今はストロング系のチューハイ人気が高まっています。アルコールがガツンと強いチューハイで、1缶で充分に酔えるためコスパ抜群と評判です。100円ローソンでももちろん取り扱いがあります。「ストロング9ドライ」と「ストロング9レモン」はアルコール度数9%で、糖類ゼロも魅力です!

女性におすすめのお酒が、100円ローソンの「極搾り」シリーズです。アルコール度数が3%~4%のチューハイで、白桃やりんご、パイナップルなどフルーツの果汁がたっぷりと使われています。旬のフルーツ果汁を使った季節限定品の発売も見逃せません。瑞々しい味わいのお酒でほろよいになれます!

100円ローソンのお酒の口コミ・評判は?

100円ローソンの日本酒や焼酎は香り高くコクがあり、じっくりと嗜むのにおすすめです。180mlから220mlとサイズ感もちょうどよく、家飲みにはぴったりと人気があります。しかしながら、気軽に楽しめるお酒と言ったら、やはり350ml缶のチューハイではないでしょうか?

一般的な缶チューハイのアルコールには、ウォッカやスピリッツがよく使われています。100円ローソンのストロング9シリーズに使われているアルコールは、日本酒に使われることもある醸造アルコールです。そのため、100円でも本格的な味わいが楽しめると評判になっています。

極搾りシリーズについては、フルーティーで爽やかな味わいと評判です。それもそのはずで、100円ローソンの極搾りシリーズには果汁が30%~50%も使われています。果実本来の香りと味わいです!

100円ローソンのお酒がおすすめ

100円ローソンのお酒はどれも本格的で、とても100円とは思えません。店舗によってはハイボールや第3のビールなどの取り扱いもあり、期間限定で発売される新商品なども続々と登場しています。種類豊富な100円ローソンのお酒なら、お好みのお酒が必ず見つかることでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング