100円ローソンの野菜が便利!種類や気になる評判は?

100円ローソンの野菜が便利!種類や気になる評判は?

スーパーのような品揃えとコンビニの利便性、100均の価格の分かりやすさという3つの役割を兼ね備えた100円ローソンです。100円ローソンでは、スーパーのように野菜などの生鮮食品も販売しています。今回は、100円ローソンでおすすめの野菜について詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの野菜の種類が豊富!
  2. 2.とっても便利な100円ローソンの人気カット野菜
  3. 3.100円ローソンの野菜の評判は?
  4. 4.100円ローソンの野菜を活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの野菜の種類が豊富!

100円ローソンでは、プライベート・ブランドの商品に力を入れているのをご存知でしょうか?100円ローソンで販売されているローソングループオリジナルブランド「VL(バリューライン)」の商品は、高い開発力・技術力を持ったメーカーと共同開発されたものです。

品質重視の商品を作るため、広告宣伝などは大々的に行っていません。その分、質の高い商品を安く販売することができるようになるのです。

また、100円ローソンの商品は、様々なお客様を想定した「適量」を考えた使いきりサイズで販売しています。100円ローソンでは、無駄を出さないようにし、環境に配慮した商品を日々開発しています。

Photo byJerzyGorecki

100円という購入しやすいお手頃価格で、高品質な商品が手に入る100円ローソンのVLの中でも「野菜」の種類が豊富で使いやすいと人気を集めています。今回は、100円ローソンで人気の野菜の商品について詳しくご紹介します。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

とっても便利な100円ローソンの人気カット野菜

2020年9月現在、100円ローソンでは23種類の野菜の商品を販売しています。店舗によっては取り扱っていないものもあるので、ご了承ください。

100円ローソンで販売されている多くの野菜は、1人暮らしの方や小食の方、たくさんの品数を作りたい主婦の方に便利な使い切りサイズのものが揃っています。そのため、多くの方から100円ローソンの野菜は人気を集めています。

100円ローソンで販売している野菜の定番に「洗わずそのまま食べられるカット野菜」があります。このカット野菜を使えば、お皿に盛りつけるだけでサラダとしてすぐに完成させることができます。また、包丁やまな板を使わずに野菜炒めなどの料理を作ることも可能です。

Photo byJillWellington

サラダの商品について詳しくご紹介します。1/2日分の緑黄色野サラダやキャベツミックス、たまねぎサラダや大根サラダなど11種類のサラダが100円ローソンで販売されています。商品によって内容量は70g~150gと差がありますが、価格は税込み108円です。

続いて簡単に料理に使用できるカット野菜について紹介します。ざく切りキャベツや白菜、炒め用野菜(しめじ入り)、鍋物用野菜、ミックス野菜、ミックスもやしなどすぐに炒めたり、煮込んだりすることができる商品が揃っています。また、種類が豊富なため使い方次第でアレンジ方法は無限大です。

また、豚汁の具や有機たけのこ、筑前煮の具などみそ汁や煮物に便利な水煮の状態で販売している商品もあります。108円という低価格で、100円ローソンのVLの素晴らしさに多くの方が魅了されています。

容量たっぷりで産地も一目で分かる!

100円ローソンで取り扱っているカット野菜は、安心安全にもこだわっています。お客様に安心して100円ローソンの野菜を購入してもらえるよう生産者の顔を表示しています。また、パッケージには各野菜の生産地がプリントして記載されています。産地が一目で分かるのは嬉しいポイントです。

100円ローソンの野菜が高品質なのにコスパが良いのには、理由があります。100円ローソンの野菜は農家の中でも、「カット野菜専用」の農家から仕入れているのです。カット用の野菜は、野菜の見栄えや大きさを気にする必要がないため、美味しい野菜が安く仕入れることができています。

安心安全で美味しい100円ローソンの野菜のこだわりはまだあります。新鮮さを維持するため、物流の中間工程をカットすることにより、 鮮度の良い商品が生産地から店舗へと納品されているのです。

100円ローソンの野菜の評判は?

100円ローソンの野菜は、「100円ローソンの野菜は安すぎる。」「大ぶりに切ってあるので野菜炒めでも味噌汁でもがっつり野菜を食べた気分になれて満足だ。」というように、多くの方から高い評価を得ています。

価格が高騰している野菜が安く手に入る点、数種類の野菜が1袋で一気に摂れる商品がある点も評判が良い理由の1つのようです。

100円ローソンのおすすめ節約レシピまとめ!簡単で美味しいのは?のイメージ
100円ローソンのおすすめ節約レシピまとめ!簡単で美味しいのは?
100円ローソンに行かれたことはありますか。100円ローソンにある生鮮食品や惣菜などを上手に使って簡単で美味しい逸品を作ることができます。今回は100円ローソンの商品を活用するおすすめの節約レシピ特集です。安くて美味しいレシピばかりですので参考にしましょう。
100円ローソンの定番人気「バナナ」をご紹介!安さの秘密は?のイメージ
100円ローソンの定番人気「バナナ」をご紹介!安さの秘密は?
100円ローソンの定番人気商品と言えば、お得すぎると話題の「バナナ」です。そこで、100円ローソンのバナナを調査しました!1年中100円という安さで販売できる秘密や、産地・品質・サイズといった商品情報、また口コミや評判をご紹介します。

100円ローソンの野菜を活用しよう!

Photo bysilviarita

今回は、100円ローソンで販売されている野菜商品を詳しくご紹介しました。大容量の野菜が108円で味わえます。サラダや炒め物、煮物、みそ汁などいろいろな料理に活用でき、評判の良い100円ローソンの野菜を是非1度お試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング