業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載

業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載

一般のお客さんでも自由に買い物できる「業務スーパー」です。メディアやSNSでも人気の業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。国内自社製造のオリジナル商品や海外から直輸入した珍しいものなど、魅力たっぷりな食品を揃える業務スーパーを調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の業務スーパーってどんなお店?
  2. 2.業務スーパーのおすすめ商品
  3. 3.業務スーパーには国内自社工場生産の商品も!
  4. 4.業務スーパーは直輸入商品も充実
  5. 5.業務スーパーはハラールフードも揃う!
  6. 6.業務スーパーの全国店舗情報
  7. 7.業務スーパーのWEBチラシが便利!
  8. 8.業務スーパーは安くておいしい食材の宝庫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の業務スーパーってどんなお店?

業務用の食材がお財布に優しい価格で販売されている業務スーパーですが、一般のお客さんも自由に出入りできます。安いながらも美味しさや品質にもきちんとこだわっている業務スーパーです。

他社にはないオリジナル商品が豊富

業務スーパーでしか買えないオリジナル商品があるのも多くの支持を集めている理由の一つです。自社工場で製造することで低価格を実現し、各工程に携わることの信頼性も魅力と言えます。農業や養鶏で原材料から自社でつくった商品もあり、こだわりの食品が揃う業務スーパーなのです。

なお、商品によっては店舗や時期等により取り扱いがない、また価格等が異なることもあります。人気商品はすぐさま売り切れることもありますので、気になるものがあれば早めのチェックがおすすめです。

業務スーパーの安さの秘密は?

Photo byEdar

自社工場のオリジナル商品は先述したように各工程に携わることで、コストや手間をカットすることができます。また、メーカーから直接仕入れ、海外の工場と直接取引するのも業務スーパーの安さの秘密です。問屋を通さないことで、仕入れにかかるコストを削減するよう工夫しています。

業務スーパーではウェブチラシが広告媒体のメインとなり、余計な広告費をかけないことで低価格を実現しています。無駄やロス、非効率化を徹底的に取り除く業務スーパーです。また、海外の商品をまとめて直輸入することもコスト削減に貢献しており、珍しい食品も安く手に入るのです。

業務スーパーのおすすめ商品

店内にたくさん並べられた商品の中から特におすすめしたいものをピックアップし、特徴をご紹介します。冷凍ものやお菓子、インスタント食品などバラエティー豊富なラインナップです。

肉・魚

数多くのおすすめ人気食品が揃う業務スーパーには、毎日の献立やお弁当のおかずに役立つ商品を買い求めにたくさんの方が訪れます。その中でも評判のいいコストパフォーマンスに優れた食品が冷蔵(チルド)肉です。照焼きや唐揚げなど出番の多い鶏肉はひとまずゲットしておきましょう。

家族の健康面を考えたらバランスのいい献立にするために、お肉だけでなく魚もチェックしておきたいところです。業務スーパーでは魚商品も取り扱っていますので、和食好きの方にもおすすめな店舗です。魚以外にエビなどを含む魚介類もあり、料理に合わせた食品から選べます。

生肉や生魚、野菜といった生鮮食品は残念ながら業務スーパーではそれほど取扱いがなく、真空パックや冷凍加工された商品がメインです。生鮮食品は店側にとって廃棄ロスが出やすく、管理が大変という実情がありますので、出来るだけコストを抑えるためと言えます。

すぐ使いたい・解凍が面倒という方は生鮮食品を他のスーパーで購入し、ストックしておきたい商品は業務スーパーで買うというように使い分ける方法もおすすめです。また業務スーパーには容量たっぷりの商品が多いので、お子さんの多いご家庭や作り置きしたい時にも役立ちます。

冷凍・チルド商品も充実

業務スーパーの人気お肉商品はチルド「上州高原」の鶏肉シリーズです!各店舗で売り切れ続出の目玉商品であり、見つけたら即買いすべきと言われています。国内自社関連工場製造の業務スーパーオリジナル商品の上州高原シリーズは、献立のメインに役立つおいしい鶏肉だと評判です。

若どりのささみや手羽先・手羽元、むね肉、さらにもも肉もあって、好みやレシピに合わせた選び方ができます。一袋に2kgも入っており、「激安なのにお味は地鶏レベル」と評価する方もいます。サラダや和え物に使うなら淡白なささみがおすすめ、唐揚げや煮込みには手羽元が一押しです。

業務スーパーで買える人気食品・魚シリーズです。冷凍であればしばらくストックできるので、献立に悩んだ時にも活躍するおすすめ商品です。業務スーパーには美味しい冷凍魚の取扱いがあり、イチオシの一つがアトランティックサーモンのハラス切り落とし「トロサーモン」です。

冷凍食品は切り分けが面倒だったりしますが、業務スーパー・トロサーモンは食べやすいサイズにカットしてあります。柔らかな肉質で脂乗りが良く、ご飯にのせて海鮮丼にしたり、お刺身にしたりとそのままでも美味しくいただけます。お父さんのお酒のつまみにもなる人気食材です。

【業務スーパー】の鶏肉が激安で大人気!おすすめの国産もも肉やむね肉をご紹介のイメージ
【業務スーパー】の鶏肉が激安で大人気!おすすめの国産もも肉やむね肉をご紹介
業務スーパーの鶏肉は価格も安く、美味しいと人気です。業務スーパーの鶏肉は、もも肉・むね肉の両方が自社工場で作られています。国産鶏肉は業務スーパーが安心・安全に気を付けて管理している商品です。業務スーパーにしかない、おすすめの鶏肉を紹介します。
【2023年最新】業務スーパーの肉は本当にお得なのか徹底調査!おすすめの冷凍品もご紹介のイメージ
【2023年最新】業務スーパーの肉は本当にお得なのか徹底調査!おすすめの冷凍品もご紹介
業務スーパーは、様々な食材がお得に手に入る人気のスーパーです。その中でも特にお肉は使い勝手が良いと話題です。生肉だけでなく便利な冷凍肉もたくさん扱っています。リーズナブルな輸入肉からコスパ抜群の国産肉まで、鶏肉や豚肉、牛肉など様々なバリエーションのおすすめのお肉を厳選してご紹介していきます。
【業務スーパー】でバーベキューの食材を揃えよう!おすすめ商品をご紹介のイメージ
【業務スーパー】でバーベキューの食材を揃えよう!おすすめ商品をご紹介
今回は業務スーパーで購入できるバーベキューセットについて紹介します。業務スーパーはバーベキューメニューがセットでそろうのでおすすめです。他のスーパーに比べると業務スーパーでは、お得にバーベキューの食材やお肉をそろえられます。
【業務スーパー】にはエビを使った商品がいっぱい!おすすめを厳選してご紹介のイメージ
【業務スーパー】にはエビを使った商品がいっぱい!おすすめを厳選してご紹介
業務スーパーにはエビを使った商品がたくさんあり、安くて美味しいと評判になっています。そこで、業務スーパーのエビを使ったおすすめ商品7選を厳選しました!プリプリ食感と旨味がたまらない大きなエビや、業務スーパーで人気のエビカツもご紹介します。

お菓子・スイーツ

ホッと一息つきたいティータイムにぴったりなものや、リピしたい!と人気沸騰中のスイーツまでも揃う業務スーパーです。ロシアから直輸入しているお菓子が「アリョンカビスケット」という聞きなれない名前の商品で、パッケージに描かれた可愛い子供の表情にまず癒されます。

業務スーパーおすすめ商品・アリョンカビスケットは硬めのサクサク食感が特徴的で、オリジナルはシンプルな味わい・ココアはほろ苦いココアパウダーを2.4%使用したマイルドな風味です。飽きの来ないシンプルさが子供から大人まで評判がよく、おやつや朝食にも推している商品です。

業務スーパーの有名なスイーツ食品と言えば、国内自社関連工場製造の紙パックシリーズでしょう!もっちりした舌ざわりと濃厚な「チョコババロア」や溶かしてアレンジもできる「カスタードプリン」、甘さとほろ苦さ・香りの余韻が楽しめる「コーヒーゼリー」など多数あります。

大人のおやつタイムに選びたい業務スーパー人気スイーツ「スパイスケーキ(ドライフルーツ)」です。325gのずっしりタイプでベルギーから直輸入したもの、ライ麦ベースの生地にレーズン・パイナップル・パパイアのドライフルーツを練り込み、シナモンを効かせています。

食べやすいようカットしてあるものも嬉しいポイントです。少し硬めなので電子レンジで温めて食べるという方もいました。上品な甘みのパールシュガーも業務スーパーで取り扱っています。

【業務スーパー】のスイーツおすすめランキング!牛乳パックに入ったあの商品は?のイメージ
【業務スーパー】のスイーツおすすめランキング!牛乳パックに入ったあの商品は?
安くて美味しい業務スーパーのスイーツは、おうちで好きな時に好きなだけ食べられるのもいいと大変人気があります。テレビでも紹介された有名なスイーツから、知る人ぞ知る絶品スイーツまでいろいろな業務スーパーのスイーツをご紹介します。
【業務スーパー】の美味しいデザートまとめ!おすすめ商品やアレンジもご紹介のイメージ
【業務スーパー】の美味しいデザートまとめ!おすすめ商品やアレンジもご紹介
業務スーパーは、品揃えの豊富さとお得な価格が人気で大注目のスーパーです。様々なラインナップがある中で、今回は美味しいと評判の業務スーパーのおすすめデザートそしてアレンジ方法もご紹介いたします。評判のデザートをお得にゲットして美味しくいただきましょう。
【業務スーパー】の名物・紙パックゼリーをご紹介!種類も豊富で迷っちゃう!のイメージ
【業務スーパー】の名物・紙パックゼリーをご紹介!種類も豊富で迷っちゃう!
お得な食材の宝庫として高い人気を得ている業務スーパーでは、もはや名物ともいえる紙パックゼリーが種類多く売られています。お買い得で美味しい業務スーパーの紙パックゼリーには、どのようなものがあるのでしょうか。その詳細についてまとめてご説明します。
【業務スーパー】で買える美味しいチョコレート特集!製菓用から菓子類までご紹介のイメージ
【業務スーパー】で買える美味しいチョコレート特集!製菓用から菓子類までご紹介
お得にお買い物ができる話題の業務スーパーですが、本記事では美味しいと評判のチョコレート菓子にスポットを当ててご紹介します。製菓用としても使えるチョコレートや可愛い形のチョコレート、大袋入りのお菓子など業務スーパーのチョコレートをチェックしましょう。

惣菜・お弁当

一から料理しなくていい便利な惣菜が業務スーパーでも多くの人気票を獲得しています。そのまま食べても良いですが、たっぷりの容量を食べきるにはアレンジしても美味しい食品がおすすめです。今回ご紹介するのは1kgも入った業務スーパーのマストバイ惣菜「ゴボウサラダ」です。

ゴボウ特有の歯ごたえが満足感をアップさせ、立派なおかずの一つとして活躍してくれます。生のゴボウを使うという業務スーパーのこだわりが光り、自家製ドレッシングとゴマの風味がクセになる食品です。チーズやツナを乗せたトーストや生地に入れてお好み焼きでも楽しめます。

子供のお弁当に大人気の業務スーパー食品「チキンナゲット」です。厳選鶏肉を使ったジューシーなチキンナゲットが一袋に500g入り、電子レンジやトースター、油で揚げていただきます。「子供のお弁当用にストックしている」という声もある業務スーパーの美味しいチキンナゲットです。

業務スーパーには作ると意外に面倒なお弁当や朝食の定番おかず「玉子焼き」もあります。国産卵使用の「厚焼玉子」は自社製の生搾り豆乳を合わせた食品です。適度な甘さで冷めても美味しいように仕上げています。かつお出汁の旨み「京風だし巻」や「冷凍厚焼玉子」もイチオシです。

【業務スーパー】で買えるお弁当におすすめのおかずまとめ!人気の冷凍食品は?のイメージ
【業務スーパー】で買えるお弁当におすすめのおかずまとめ!人気の冷凍食品は?
「業務スーパー」は、美味しくて安いアイテムが揃うスーパーですが、時短になる冷凍食品やおかず類も充実しています。今回は、お弁当にもぴったりな業務スーパーで買えるおかずをご紹介。人気の注目アイテムは、お弁当作りにアイデアを与えてくれるものばかりです。
【業務スーパー】の揚げ物おすすめランキング!お弁当にも便利な人気商品は?のイメージ
【業務スーパー】の揚げ物おすすめランキング!お弁当にも便利な人気商品は?
毎日のおかずやおつまみに人気の「揚げ物」は、お弁当にも人気のメニューです。コスパのいい商品がそろう「業務スーパー」には、使い勝手のいい揚げ物も多くそろいます。業務スーパーでおすすめしたい揚げ物を、ランキング形式でご紹介します!
【2023年11月最新情報追加】【業務スーパー】冷凍食品人気ランキング!おすすめの美味しい逸品は?のイメージ
【2023年11月最新情報追加】【業務スーパー】冷凍食品人気ランキング!おすすめの美味しい逸品は?
【2023年11月最新情報追加】業務スーパーの便利な冷凍食品ランキングです。お弁当やご飯のおかずになるものや本格的で美味しい冷凍食品、さらにSNSでも大きな話題になった商品もランク入りしています。人気冷凍食品をチェックして業務スーパーで賢くお買い物をしましょう。
【業務スーパー】のポテト・フライドポテトはコスパ抜群!おすすめ種類は?のイメージ
【業務スーパー】のポテト・フライドポテトはコスパ抜群!おすすめ種類は?
「業務スーパー」にはお買い物を楽しくさせてくれる様々な種類の商品が揃います。大容量のアイテムが人気の一つですが、今回は業務スーパーのポテト・フライドポテトについてご紹介いたします。簡単に作れて美味しい評判のフライドポテトで食卓を飾りましょう。

麺類

外国のパスタ商品が豊富に揃うのも業務スーパーのおすすめポイントです。最近注目されているのは「オーガニック全粒粉スパゲッティ 1.6mm」、有機デュラム小麦のセモリナを使っています。小麦特有の香ばしさが口に広がり、一般的なパスタとは異なる独特な食感が特徴の麺です。

カラフルな見た目が華やかさを増す、業務スーパーの「カラフルマカロニ(スパイラル)」もおすすめです。トマトやホウレンソウのパウダーで色付けしたもので、着色料を一切使っておらず、家族にも安心して食べてもらえます。サラダのアクセント付けとしても便利な食品です。

自分のための簡単ランチや休日の家族ごはんにも便利な業務スーパーの人気「焼きそば」です。焼そば以外にもちゃんぽんやラーメンにもアレンジでき、のど越しの良いツルッと感ともちもち食感が楽しめます。ほぐれやすくソースや具材とよく絡むのも美味しく仕上がる特徴です。

女性人気の高いアジア料理に一役買ってくれる「タイビーフン(センレック)」も業務スーパーの要チェック食品です。添加物不使用でグルテンフリーなので健康を意識する方にも重宝されています。自宅に居ながら本場の味「パッタイ」を再現できる、タイ直輸入タイビーフンです。

【業務スーパー】で買える絶品うどんをご紹介!コスパ抜群の人気アイテムとはのイメージ
【業務スーパー】で買える絶品うどんをご紹介!コスパ抜群の人気アイテムとは
大容量でコスパも良し、ユニークな商品で注目を集める業務スーパーはご存知ですか?便利な商品がたくさんラインナップする業務スーパーですが、そのなかでも根強い人気を誇るアイテムが「うどん」です。今回は、業務スーパーのうどんについてご紹介します!
【業務スーパー】のパスタはコスパ抜群!5kgの大容量サイズがおすすめのワケは?のイメージ
【業務スーパー】のパスタはコスパ抜群!5kgの大容量サイズがおすすめのワケは?
「パスタ」は年代問わず人気のメニューです。家庭でパスタを作って食べることも多いでしょう。コスパのいい商品がそろう業務スーパーには、パスタもコスパのいいものが販売されています。業務スーパーのパスタについて、詳しくご紹介します!
【業務スーパー】の冷凍うどんがコスパ最強!おすすめの種類やレシピをご紹介のイメージ
【業務スーパー】の冷凍うどんがコスパ最強!おすすめの種類やレシピをご紹介
様々な人気商品が並ぶ業務スーパーですが、数ある人気商品の中でも特に人気があるのが冷凍うどんです。業務スーパーの冷凍うどんは安い上に使い勝手が良いので普段使いにとてもおすすめです。今回はそんな業務スーパーのおすすめ冷凍うどんについてご紹介します。
【業務スーパー】の焼きそばが高コスパでお得!おすすめのアレンジレシピは?のイメージ
【業務スーパー】の焼きそばが高コスパでお得!おすすめのアレンジレシピは?
業務スーパーの焼きそばは1kgの大容量サイズで驚くほどの安さでありながら、ほぐれやすくて使いやすい上にもちもち・シコシコした食感が美味しいと大人気です。そこで、業務スーパー・焼きそばの保存方法やおすすめアレンジレシピをご紹介します!

レトルト・インスタント食品

ストックしておきたい業務スーパーレトルト・インスタント食品の一つ「インスタントスープ グリーンカレー」をご紹介します。お湯を注ぐだけの簡単スープは忙しい朝やオフィスワークの小腹が空いた時にもおすすめで、いろんな味を用意しておけば飽きずに楽しめます。

業務スーパー・インスタントスープ グリーンカレーには、パンダンやレモングラス、ガランガルなどのハーブやスパイスが入っています。マイルドさとスパイシーさのバランスが絶妙ですが、少し辛みを強く感じたら、お湯やホットミルクを加えて調整すると美味しいまま優しくなります。

海外の商品がたくさん揃う業務スーパーですが、ベトナム直輸入のインスタントラーメン「韓国風ホット&サワー」が話題になっています。ベトナムの韓国風というややこしさはあるものの、スープと麺、かやくと調味オイルが入り、熱湯を注いだら蓋をして3分待つだけの簡単クッキングです。

業務スーパー・韓国風ホット&サワーは酸味のある香りが特徴的で、スパイシーな辛みと酸味の調和がとれています。辛みはそれほど強くなく、日本人でも美味しく食べられる塩梅です。より辛みを効かせたいのであれば業務スーパーにある、もう1種類の「韓国風チキン」がおすすめです。

【業務スーパー】のレトルトカレーおすすめランキング!大盛りなのに高コスパ♡のイメージ
【業務スーパー】のレトルトカレーおすすめランキング!大盛りなのに高コスパ♡
簡単に美味しいカレーが食べられる業務スーパーのレトルトカレーをランキングでご案内します。業務スーパーならではのコスパに優れたレトルトカレーや、海外から直輸入した本格カレー、個性派カレーなど業務スーパーおすすめレトルトカレーを集めました。
【業務スーパー】のカレーはルーもレトルトも絶品!おすすめのアレンジレシピは?のイメージ
【業務スーパー】のカレーはルーもレトルトも絶品!おすすめのアレンジレシピは?
「業務スーパー」には日々の食卓に欠かせない様々な食材が揃います。そこで今回は、誰もが大好きなメニュー「カレー」についてご紹介いたします。業務スーパーのカレーは、ルー、レトルトともに充実したラインナップでアレンジも効く商品です。

パン

続々とカートインされていく業務スーパーの定番人気「パン」です。特に「天然酵母食パン」は店舗に陳列されるや否やお客さんが集まり、午後には売り切れてしまうこともあります。2斤近いボリュームたっぷりのお得感はもちろん、天然酵母を使ったふっくら仕上げが虜になるポイントです。

まずは手でちぎってそのまま食べてみましょう。小麦の優しい甘みと柔らかな食感が心地よく、さらに練乳の甘さも美味しく完成させる秘訣です。大きなサイズを活かして喫茶店メニューを作ることが出来ます。厚めに切って中身をくり抜き、ホワイトシチューやチーズを入れると美味です。

業務スーパー冷凍パン「プレーンベーグル」はアメリカから仕入れています。小麦本来の風味をいかしたのが特徴で、素朴な甘みともっちりした食感です。食パンより密度がありながら、他店舗のベーグルほど重すぎず食べやすいと言います。モーニングにぴったりな業務スーパーのパンです。

トースターで焼くと外側の生地がカリッと香ばしくなり、内側のモチモチ感とのコントラストが絶妙です。クリームチーズやハム・スモークサーモンを挟んだり、ブルーベリーをトッピングしたり、ベーグルの魅力を活かしたアレンジメニューが楽しめます。1袋に6個入っています。

【業務スーパー】のナンはカレーとの相性抜群!おすすめの食べ方も紹介♡のイメージ
【業務スーパー】のナンはカレーとの相性抜群!おすすめの食べ方も紹介♡
子供も大人も好きなメニューと言えば、やはりカレー。そんなカレーを専門店レベルに変えてくれるのが、「ナン」です。「業務スーパー」で販売されているナンは、冷凍ながら憎らしいほど美味しい存在です。業務スーパーでカレーの材料を一通りそろえたら、レッツカレークッキング!
【業務スーパー】のポンデケージョは絶品!チーズ好きにおすすめの美味しさとはのイメージ
【業務スーパー】のポンデケージョは絶品!チーズ好きにおすすめの美味しさとは
業務スーパーで売られているポンデケージョは絶品です。最近人気となっている外はカリッと中はもちもちのポンデケージョが業務スーパーで人気の理由を紹介します。チーズ好きにはたまらない味の秘密や、そもそもポンデケージョってなに?というところも紹介していきます。
【業務スーパー】の「天然酵母パン」が美味しすぎると話題に!アレンジレシピをご紹介のイメージ
【業務スーパー】の「天然酵母パン」が美味しすぎると話題に!アレンジレシピをご紹介
美味しすぎる「業務スーパー」の食パン、「天然酵母パン」を見つけたことはありますか?ちぎって食べるのが1番美味しいと言われる業務スーパーの天然酵母パンは、優しい甘さとふわふわくちどけが素敵な食パンです。あまりの軽さに食べ過ぎる人が続出している、絶品パンをご紹介!

調味料・ソース

1172gも入った大容量サイズの業務スーパーおすすめ「焼肉のたれ まろやか醤油」です。国内製造のしょうゆを基本として、味噌やゴマ、ネギやニンニク、リンゴ果汁などをブレンドしたもので、辛すぎないまろやかな味わいはお子さんのいるお家でも使えます。万能調味料の一つです。

大容量なので大人数の焼肉パーティーでも活躍しますが、毎日の献立に役立つのも売れ筋商品となった理由です。誰でも簡単に作れるおすすめレシピが「味玉」、ゆで卵をポリ袋に入れて焼肉のたれ まろやか醤油に半日程度漬け込む(冷蔵庫保管)だけです。プルコギや野菜炒めにも使えます。

イタリアンなランチやディナーにおすすめの業務スーパー食品「トリノで作ったトマト&バジルパスタソース」をご紹介します。本場イタリアで人気のパスタソースで、たまねぎやガーリック、バジルも使っています。どの素材も主張が強くなく、様々なレシピとも相性のいい商品です。

業務スーパー・トリノで作ったトマト&バジルパスタソースを同じく業務スーパーで買えるピザ生地に塗ったり、にんにくの効いたオリーブオイルで炒めたチキンに和えたり、使いやすいソースです。濃厚なトリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソースも業務スーパーで買えます。

【業務スーパー】のパスタソースが絶品!本格派からレトルトまでのイメージ
【業務スーパー】のパスタソースが絶品!本格派からレトルトまで
「業務スーパー」の数ある商品ラインナップの中でもパスタソースは人気です。絶品と評判のパスタソースは、パスタをよりおいしくしてくれます。今回は、本格的なものからレトルトまで揃う業務スーパーのパスタソースをご紹介いたします。ランチにディナーに大活躍するソースです。
【業務スーパー】のオリーブオイルが美味しい!おすすめの理由は?のイメージ
【業務スーパー】のオリーブオイルが美味しい!おすすめの理由は?
「業務スーパー」の商品ラインナップは、全てが魅力で溢れています。様々あるアイテムの中で、今回は毎日の食卓に欠かせない調味料「オリーブオイル」についてご紹介いたします。業務スーパーのオリーブオイルにはおすすめしたい理由があるのです。早速チェックしてみましょう。
【業務スーパー】のドレッシングは大容量でお得!おすすめの人気商品は?のイメージ
【業務スーパー】のドレッシングは大容量でお得!おすすめの人気商品は?
「業務スーパー」には、大容量のアイテムが多くあり人気ですが、ドレッシングに関してもそう言えます。そこで今回は、「業務スーパー」の美味しいと人気のドレッシングについてご紹介いたします。お得にゲットして野菜を美味しくいただきましょう。
【業務スーパー】で買えるジャムが絶品!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
【業務スーパー】で買えるジャムが絶品!おすすめの人気商品をご紹介
「業務スーパー」には様々なアイテムがリーズナブルな価格で売られていますが、今回はその中でも人気の「ジャム」の魅力についてご紹介いたします。パン好きには欠かせない美味しいと評判のジャムを業務スーパーでお得にゲットしましょう。

缶詰・水煮

パッケージデザインが可愛い!と人気を集めた業務スーパー「オイルサーディン」です。水色のパッケージは、いわしをひまわり油に漬けて旨味を閉じ込めています。柔らかな中骨まで食べられるので、カルシウムも美味しく摂取できます。缶切りが要らないのもおすすめポイントです。

業務スーパーにはスモークテイストのオイルサーディンもあり、パッケージカラーはネイビーです。イワシと燻製の掛け合わせが美味しさをワンランクアップさせ、お酒のあてにもぴったりです。マンネリ化しやすいサラダにトッピングする等いろいろ楽しめる業務スーパー人気缶詰です。

買っておくといざという時に助かる業務スーパー「あさり水煮缶」です。他店舗のスーパーでは高値で販売されている時もありますが、業務スーパーで広告の品に掲載されていればかなりお得にゲットできます。あさりの旨みを凝縮させた水煮缶は余計な味付けをしていません。

炊き込みご飯に入れるとメインに負けないおいしさに仕上がり、クラムチャウダーに投入すれば旨みがグンとアップします。八宝菜やおでんに便利な「うずら卵水煮」や炒め物や和え物におすすめの「山菜ミックス」、さらに下茹で済みの「筑前煮」も業務スーパーの一押し水煮です。

お酒・ドリンク

お風呂から上がった後の晩酌に常備しておきたい業務スーパー「ライムサワーの素」です。ソーダで割るだけで美味しい一杯が完成し、分量によって好みの濃さに調整できるのも人気ポイントです。ライム果汁の爽やかな酸味が夏の暑い時期や疲れを吹き飛ばしたい時にも重宝します。

業務スーパーには同シリーズの「レモンサワーの素」もあります。焼鳥など脂っこい料理とも相性ぴったりで、気を付けないと飲み過ぎてしまいます。レモンサワーの素とライムサワーの素、さらにグレープフルーツサワーの素も2L入りです。飽きの来ない柑橘類の爽やかな風味です。

優雅なティータイムに人気の業務スーパー「インスタントチャイ」は、1箱に10袋(1袋1回分)入っています。スパイシー感を楽しみたい方におすすめで、クローブやショウガなど5種のスパイスと紅茶エキスやクリーマーを合わせたものです。甘さもあって濃いめの業務スーパーチャイです。

業務スーパーには「ホットココア」もあり、スペインで知名度のあるブランド「コラカオ」のココアパウダーです。寒い時期や朝にはホットココアで、夏には氷を入れて冷たくしても美味しくいただけます。甘さはそれほど強くなく、クリーミーな味わいの業務スーパーホットココアです。

【業務スーパー】の水は箱買いがマスト!コストコよりもお得ってホント?のイメージ
【業務スーパー】の水は箱買いがマスト!コストコよりもお得ってホント?
業務スーパーではさまざまな食材がお得に手に入りますが、ミネラルウォーターとして売られている水も、かなりお得に購入できることをご存知でしょうか。この記事では、コストコよりもお得だという業務スーパーの水の噂の実態や、商品の詳細についてご紹介していきます。

業務スーパーには国内自社工場生産の商品も!

業務スーパーオリジナル「牛すじコロッケ」は80g×10個の少し大きなサイズで満足度高めです。オリジナルの自家製生パン粉を使うことで、揚げると外側はサクサクし、内側はほっこりします。牛すじを粗目に挽き、旨みと食感を増幅させました。味が付いているのでソースはいりません。

献立に欠かせないお豆腐もオリジナルで発売している業務スーパーです。「国産大豆 なめらか姫とうふ」は国産大豆の濃厚さが大きな特徴であり、なめらか過ぎて汁物に入れると崩れてしまいます。オリジナル「しっかり殿とうふ」も発売し、崩れにくいため、鍋の具材にも使えます。

コンビニで買うよりお得な業務スーパーオリジナル「スモークチキンスライス」です。1袋に1kgも入った業務サイズですが、あまりの美味しさに出番が多くなると言います。オリジナル・スモークチキンスライスは国産鶏むね肉をオリジナル製法でやわらかくし、塩気と燻製加減が絶妙です。      

おやつやモーニングに加えたい業務スーパーオリジナル「チューロス」です。チューロスはスペインの定番お菓子に数えられ、外側がカリッとしながらも中がモチモチな食感です。生地は優しい甘さなので、チョコレートソースやはちみつ、バニラアイスなどオリジナルアレンジも楽しめます。

一度食べたらリピ買い必至のオリジナル製品「鶏屋さんのハーブウインナー」です。自社で育てた鶏の生肉を使用し、ウインナーに加工後、桜チップで燻製しています。ハーブを練り込んでいるのも人気の理由で、おかずではなくメインにもなる業務スーパーオリジナルウインナーです。

オリジナルコーヒー「ラグジュアリッチ」も見逃せません。オリジナル・ラグジュアリッチには厳選アラビカ豆を100%使用し、「キリマンジャロブレンド」の粉は鋭い酸味と深いコクの中に感じる甘い香りが特徴的です。豆ごとに最良の焙煎条件でローストしたオリジナルコーヒーです。

オリジナルコーヒーには柑橘系の酸味と甘みやコクが特徴な「モカブレンド」や、珈琲鑑定士厳選のコーヒー生豆を熟練の焙煎士が焼き上げたものもあります。

業務スーパーは直輸入商品も充実

韓国から直輸入している「キムチチヂミ」です。本格的な味ながらもまろやかな酸味があり、辛いものが苦手な方でも食べやすいと言います。ミニサイズなのでちょっとしたおやつやお酒のつまみにもなり、使い勝手のいいキムチチヂミです。オーブントースターやフライパンで温めます。

ドイツから仕入れた「クランチホワイトチョコレート」もティータイムに登場させたい業務スーパーの一押しお菓子です。濃厚でクリーミーなホワイトチョコレートにサクサクのシリアルパフがアクセントとなり、ひと口でも満足感を得られる美味しさです。200gのボリュームタイプです。

業務スーパーはハラールフードも揃う!

ハラールフードとはイスラム法で許された食べ物のことを指します。食文化の多様化やビーガンやベジタリアンの方が増える現代において、アルコールや豚由来の原材料や添加物を使用しないハラールフードのニーズが高まっています。外国人だけでなく日本人にも多く利用されています。

ハラールフードの一つ「ベイクドビーンズ缶詰」は、イタリア産の濃厚なトマトソースで白インゲン豆を煮込んだものです。パンやサラダ、目玉焼きなどをプレートに乗せて、イタリアにいるような気分に浸れます。調味してあるので温めるだけでも美味しくいただけます。

業務スーパーの全国店舗情報

業務スーパーは2021年1月時点で900店舗をオープンしています。ここからは全国のどのエリアにどれだけ出店しているのかチェックしていきましょう。

北海道・東北

Photo bycegoh

北海道は旭川市と岩見沢市、恵庭市と小樽市、帯広市に1店舗ずつあり、札幌市だと7店舗です。また、千歳市と苫小牧市、函館市と北斗市に各1店舗あります。青森県は青森市に2店舗、黒石市とつがる市、上北郡と十和田市、むつ市に各1店舗、八戸市と弘前市に2店舗ずつ出店中です。

岩手県盛岡市に4店舗と八幡平市と釜石市に1店舗、岩手郡に2店舗、花巻市と大船渡市、久慈市に各1店舗あります。奥州市は2店舗で、紫波郡と下閉伊郡に各1店舗です。宮城県石巻市と柴田郡、塩釜市に各1店舗、仙台市には4店舗あって、栗原市と大崎市、登米市に1店舗ずつあります。

Photo by thedailyenglishshow

秋田県秋田市に2軒あり、大仙市と由利本荘市、横手市に各1軒出店中です。山形県尾花沢市と寒河江市、酒田市に1軒ずつあり、山形市に2軒と新庄市に1軒あります。鶴岡市と天童市、南陽市と東根市、さらに東置賜郡と米沢市もそれぞれ1軒です。福島県会津若松市に1軒、郡山市は3軒です。

いわき市と喜多方市に1軒、福島市には2軒ありますが、白河市と須賀川市、東白川郡と二本松市、さらに西白河郡は各1軒になります。

関東

Photo bycegoh

東京都昭島市とあきる野市に1軒、台東区に3軒と葛飾区に6軒、大田区と江東区に各2軒あります。世田谷区は3軒で豊島区と千代田区、狛江市と国分寺は1軒ずつです。江戸川区は4軒で杉並区と渋谷区は各1軒、小平市と武蔵村山市、調布市は各2軒で練馬区は4軒になります。

板橋区は2軒で八王子市は7軒、足立区は3軒で東久留米市は2軒、新宿区は3軒で中野区が2軒です。東村山市と日野市、府中市と福生市が各1軒で大田区が2軒、町田市が3軒で荒川区が2軒、三鷹市が2軒で品川区と武蔵野市が各1軒です。目黒区は2軒となります。

フリー写真素材ぱくたそ

神奈川県愛甲郡と綾瀬市、伊勢原市が1軒で横浜市が24軒、厚木市が3軒で海老名市と小田原市が2軒です。川崎市が9軒で藤沢市が5軒、相模原市が6軒で逗子市と座間市、鎌倉市と中郡、秦野市が1軒ずつ、横須賀市と茅ヶ崎市が2軒です。平塚市は3軒で大和市2軒、足柄下郡が1軒になります。

埼玉県上尾市に2軒と朝霞市や入間市、春日部市に各1軒、さいたま市は8軒です。加須市と行田市、久喜市が各1軒で川口市と所沢市が4軒ずつ、川越市と北本市が2軒で熊谷市と鴻巣市が各1軒、越谷市が3軒です。坂戸市と白岡市、狭山市と鶴ヶ島市が各1軒で草加市が3軒になります。

Photo byFree-Photos

戸田市と蓮田市、羽生市と飯能市が各1軒で新座市が2軒、東松山市と日高市、深谷市とふじみ野市、本庄市が1軒ずつです。三郷市と入間郡、吉川市と大里郡にも1軒ずつあります。千葉県旭市と佐倉市、木更津市に各1軒と市川市に3軒、市原市と野田市に各2軒と千葉市に7軒を出店中です。

柏市は3軒で船橋市は4軒、君津市と浦安市、館山市と印西市に各1軒と松戸市に3軒です。銚子市と我孫子市、東金市と流山市、成田市と鎌ヶ谷市に各1軒、加えて習志野市と茂原市、八千代市と四街道市も1軒となります。茨城県石岡市や牛久市、笠間市と鹿嶋市、神栖市も1店舗ずつです。

土浦市と水戸市は2軒で古河市と下妻市、つくば市と那珂市が各1軒、ひたちなか市と日立市、鉾田市と守谷市、結城市も1軒となります。栃木県足利市と小山市、那須塩原市は各2軒で日光市とさくら市、鹿沼市と佐野市、栃木市と真岡市は各1軒、宇都宮市は4軒です。

群馬県太田市とみどり市、桐生市と渋川市、館林市と伊勢崎市、さらに藤岡市が各1軒で高崎市と前橋市が各2軒です。山梨県山梨市と中巨摩郡、韮崎市と富士吉田市、南アルプス市は各1軒で甲府市が2軒です。

中部

新潟県新潟市は7軒で妙高市と小千谷市、柏崎市が各1軒で長岡市が2軒です。阿賀野市と魚沼市、上越市と五泉市、新発田市と燕市、村上市が各1軒です。長野県安曇野市と飯田市が各1軒で長野市が2軒、伊那市と佐久市、小諸市と埴科郡、上田市と中野市が各1軒になります。

松本市南と佐久郡、飯山市も1軒ずつです。富山県魚津市と富山市に1軒、高岡市と砺波市だと各2軒になります。石川県羽咋郡と加賀市、小松市と河北郡、野々市市と白山市に各1軒あり、金沢市に2軒と七尾市の1軒です。福井県大飯郡と敦賀市、越前市は各1軒で福井市が3軒です。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

愛知県安城市と西尾市、大府市に各1軒と一宮市に3軒、岡崎市に2軒あり、瀬戸市と蒲郡市、刈谷市と清須市、春日井市と小牧市が各1軒です。名古屋市は6軒で津島市と豊川市、豊田市が各1軒で豊橋市が2軒、半田市が1軒です。岐阜県岐阜市に2軒、可児市は1軒になります。

静岡県浜松市は3軒で熱海市と下田市、磐田市が各1軒、富士市が7軒で伊東市と藤枝市、三島市が各2軒、沼津市が6軒です。御前崎市と田方郡、島田市と伊豆市が各1軒で静岡市が6軒、御殿場市が3軒になります。裾野市と駿東郡、伊豆の国市と袋井市、焼津市が各1軒で、富士宮市が3軒です。

業務スーパーがあるのは三重県桑名市と鈴鹿市の各2軒で、津市と松阪市、多気郡と四日市市が各1軒となります。

近畿

Photo byolmusician

大阪は大阪市や寝屋川市などに全95軒あり、兵庫県だと明石市や赤穂市を含み全68軒、京都には綾部市や宇治市などに全38軒存在します。滋賀県は高島市や近江八幡市などに14軒あり、奈良県は生駒市や奈良市を含むエリアに19軒、和歌山県だと西牟婁郡や岩出市などの18軒です。

中国・四国

Photo by rail02000

中国地方の鳥取県は倉吉市と鳥取市、米子市に各1軒しかなく、島根県松江市は1軒のみ、岡山県だと岡山市や真庭市などの18軒です。広島県は福山市や尾道市などに33軒あり、山口県は山口市や宇部市などの8軒になります。四国地方の徳島県は徳島市と鳴門市の2軒ずつです。

香川県だと高松市や観音寺市などに全12軒存在し、愛媛県は今治市や宇和島市などの8軒、高知県だと幡多郡や高知市などの4軒になります。

九州・沖縄

フリー写真素材ぱくたそ

九州地方の福岡県は福岡市や北九州市などを含むエリアに23軒あり、佐賀県は嬉野市と鳥栖市の各1軒、長崎県だと大村市や長崎市などの全4軒です。熊本県は上益城郡や熊本市などに5軒あり、大分県だと臼杵市と別府市の各1軒、鹿児島県も出水市と鹿児島市の1軒ずつです。

沖縄県には沖縄市や浦添市などを含むエリアに全8軒の業務スーパーがあります。47都道府県すべてに店舗が存在することが分かりました。

業務スーパーのWEBチラシが便利!

Photo byFree-Photos

業務スーパーの公式ホームページから特売情報をチェックしましょう!各エリアの月間特売情報が掲載され、今月買うべき商品を調べることができます。業務スーパーでは紙の広告(チラシ)を出していませんので、パソコンやスマートフォンからアクセスしてみてください。

業務スーパーは安くておいしい食材の宝庫!

自社工場で製造したオリジナル商品をはじめ、美味しくてリーズナブルな食品が集結している業務スーパーです。「エブリデイロープライス(毎日がお買得)」をコンセプトにする業務スーパーは節約したい時の味方になってくれます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング