中目黒周辺のスタバを徹底調査!話題のリザーブやアクセス・混雑状況も

中目黒周辺のスタバを徹底調査!話題のリザーブやアクセス・混雑状況も

東京でも屈指のおしゃれタウンである中目黒にあるスタバを徹底調査しました!中目黒には4店舗のスタバがありますが、その中の1店舗は、なんと世界で6店舗しかない特別なスタバです。中目黒にあるスタバのアクセスや混雑状況など詳しく紹介します!

記事の目次

  1. 1.中目黒には世界に6つしかない特別なスタバがある
  2. 2.中目黒のスタバ・「中目黒山手通り店」
  3. 3.中目黒のスタバ・「中目黒GTタワー店」
  4. 4.中目黒のスタバ・「中目黒 蔦屋書店」
  5. 5.中目黒のスタバ・「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」
  6. 6.中目黒のスタバはおしゃれでおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

中目黒には世界に6つしかない特別なスタバがある

中目黒は東京の中でもトップ5には入るであろうおしゃれタウンです。東京都目黒区にある中目黒は、おしゃれなカフェやハイセンスなショップなどが立ち並び、多くの人が憧れる街として高い人気を誇ります。

お花見シーズンに、上野公園と並んでテレビで良く中継されている目黒川の桜並木も中目黒で人気のスポットです。桜の季節には、中目黒の美しい桜並木を見るために、観光客で埋め尽くされます。

中目黒の人気を支える一つの要因は、交通の便が非常に良いという点です。東急東横線と東京メトロ日比谷線が通る中目黒は、渋谷・恵比寿・六本木・原宿・新宿・池袋から1本で来ることができます。

そんな便利で素敵な街・中目黒には、スターバックスが4店舗出店しています。その中の1店舗は、世界中で6店舗しかない特別なスタバ「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」という、スタバ好きにはたまらないおすすめの店舗です。

ハイレベルなスタバ「リザーブ店」

スターバックス リザーブとは、コーヒーをより深く楽しみたい方向けの特別なブランドです。スタバリザーブ店では、好みのコーヒー豆をバリスタと共に相談しながら選び出し、抽出方法も選ぶことができます。

日本にスタバリザーブ店は全国各地に62店舗出店しており、スタバのコーヒーへの愛情が溢れ、のめり込むようなコーヒー体験の提供を目指しています。

日本に62店舗あるスタバリザーブ店の中でさらに特別でおすすめな店舗が、中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」です。

スターバックス リザーブ ロースタリーは、焙煎工場を併設し、プレミアクラスのコーヒー豆のみを提供するスターバックス次世代店舗として、2014年にアメリカのシアトルに1号店をオープンしました。

その後、2017年には中国の上海店、2018年にはイタリアのミラノ、アメリカのNYに出店し、スターバックス リザーブ ロースタリー東京は2019年に5号店としてオープンしました。その後アメリカのシカゴにもオープンし、2020年現在では世界で6店舗だけの特別なスターバックスとなっています。

今回は、特別でおすすめなスタバ「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」を含めた、中目黒に出店するスタバ店舗を、アクセスや営業時間、混雑状況など詳しく紹介していきます。

スタバのリザーブロースタリーは世界でも貴重な店舗!限定グッズやアクセスは?のイメージ
スタバのリザーブロースタリーは世界でも貴重な店舗!限定グッズやアクセスは?
コーヒー豆の厳選から焙煎に至るまでこだわりぬいたサービスを提供してくれるスタバの「リザーブロースタリー」は、世界でも数少ない貴重な店舗です。東京・中目黒にオープンしたスタバのリザーブロースタリーの、通常の店舗にはない特徴をご紹介します。
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

中目黒のスタバ・「中目黒山手通り店」

まずはじめに紹介する中目黒のスタバは「中目黒山手通り店」です。スタバ中目黒山手通り店へのアクセスは、「中目黒駅」西口を出て山手通り沿いを2分ほど歩いた場所にあります。通常営業時間は7:00〜22:30、定休日はありません。

スタバ中目黒山手通り店の混雑状況としては、出勤前の8:00頃とランチ時の12:00〜15:00付近が混み合っています。

スタバ店内で使用できるFreeWi-Fiは、「STARBACKS」「docomo」「au」「Softbank」「Wi2 300」です。

駅チカでアクセス抜群の店舗

スタバ中目黒山手通り店は、中目黒駅を出て山手通りを2分というアクセス抜群の店舗で、これから中目黒を散策するといったシチュレーションや、知人と中目黒で待ち合わせをするといったシチュレーションにも使いやすい、利便性の高いスタバとなっています。

名称 スターバックス 中目黒山手通り店
住所 東京都目黒区上目黒3-1-3 プライムアーバン中目黒Ⅱ

中目黒のスタバ・「中目黒GTタワー店」

次に紹介する中目黒のスタバは「中目黒GTタワー店」です。スタバ中目黒GTタワー店へのアクセスは、「中目黒駅」東口を出てすぐ右手にある中目黒GTタワーの地下1階です。通常営業時間は7:00〜22:30、定休日はありません。

スタバ中目黒GTタワー店の混雑状況としては、ランチ時の12:00〜15:00頃、仕事終わりの18:00・19:00付近が混み合っています。

スタバ店内で使用できるFreeWi-Fiは、「STARBACKS」「docomo」「au」「Softbank」「Wi2 300」です。

地下一階にある店舗

中目黒にあるスタバの中で唯一地下1階にあるスタバです。地下といってもビルの中ではなく、吹き抜けとなっているので気持ちの良い解放感が楽しめます。中目黒の喧騒から少し離れて、落ち着いた空間を楽しみたい時におすすめのスタバとなっています。

名称 スターバックス 中目黒GTタワー店
住所 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒ゲートタウンタワーB1F

中目黒のスタバ・「中目黒 蔦屋書店」

次に紹介する中目黒のスタバは「中目黒蔦屋書店」です。スタバ中目黒蔦屋書店へのアクセスは、「中目黒駅」正面改札を出てすぐの中目黒高架下の施設内にあります。通常営業時間は7:00〜23:00、定休日はありません。

スタバ中目黒蔦屋書店の混雑状況としては、週末の金・土・日が混み合う傾向にあります。平日は比較的混雑しないので狙い目です。

スタバ店内で使用できるFreeWi-Fiに関しては、施設の無線LANサービスを利用することができます。

コーヒーを飲みながら本が読める

スタバ中目黒蔦屋書店は通称「ツタバ」と呼ばれる店舗で、TSUTAYA書店とスタバが併設された特別なスタバとなっています。ツタバでは、スタバ店内でTSUTAYA書店の未購入の本を読むことができます。購入を迷っている本をスタバのコーヒーを飲みながら試し読みすることができます。

名称 スターバックス 中目黒蔦屋書店
住所 東京都目黒区上目黒1-22-10

中目黒のスタバ・「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」

次に紹介する中目黒のスタバは「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」です。スタバ リザーブ店へのアクセスは、「中目黒駅」西口から目黒川沿いを北へ11分ほど歩いた場所にあります。通常営業時間は7:00〜23:00、定休日はありません。

スターバックス リザーブ ロースタリー東京は、4階建ての構造となっており、1階にはリザーブ ロースタリーたる所以の、銅板をあしらった大型の焙煎機が鎮座し、ロースターと呼ばれる焙煎士が、コーヒーごとの風味のニュアンスを巧みに引き出しています。

また1階には、バリスタと相談しながら好みのコーヒーを選び出し楽しむことのできるメインバーや、焙煎したてのコーヒー豆が手に入るコーヒースクープバー、本場イタリアンベーカリーのパンメニューを楽しむこともできます。

2階には、コーヒーではなく、スタバが取り扱っているティバーナブランドの茶葉を使ったティーメニューを楽しめたり、茶葉を購入することができます。

3階には、カクテルメニューとコールドブリューコーヒーが楽しめる大人の空間が、そして4階には、インスピレーションラウンジとして様々なイベントを開催できる空間が用意されています。

数多くの限定メニューが楽しめる

中目黒にある特別なスタバ「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」には、このスタバでしか味わえない限定メニューが目白押しです。

1階にあるイタリアンベーカリーのパンメニューや、2階にあるティバーナバーでのティーメニュー、3階にあるカクテルバーでのカクテルメニューなど、普段のスタバでは味わえない体験ができます。

他にも、ここでしか購入できない限定グッズも、スタバ店内の至る所で販売しています。季節限定グッズや期間限定グッズもありますので、このスタバに足を運んだ際には、後悔のないようにスタバ店内を隅々まで堪能することをおすすめします。

休日は混雑必至!

2019年にオープンした、中目黒にある特別なスタバ「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」は未だに多くの人が訪れており特に休日は混雑必至です。そのためスターバックス リザーブ ロースタリー東京では、混雑時には整理券を配布し、順番に入店するシステムを採っています。

スタバ店舗隣にある整理券発行場所で配布しています。整理券にはQRコードがついており、読み取ることで自分の順番を確認することができます。

平日の朝が一番スムーズ

整理券を配布するくらいの混雑を極めるスターバックス リザーブ ロースタリー東京ですが、平日の朝の時間帯ならば比較的スムーズに入店することが可能です。それでも30分ほど待つことになる可能性もありますが、休日に比べればスムーズという意味で、平日の朝がおすすめです。

名称 スターバックス リザーブ ロースタリー東京
住所 東京都目黒区青葉台2-19-23

中目黒のスタバはおしゃれでおすすめ!

中目黒にあるスタバ4店舗を紹介しました。中目黒にあるスタバは、どの店舗もそれぞれに特徴と利点を持っています。中目黒で時間潰しや休憩をする際にはスタバがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング