スタバの紅茶専門店を徹底調査!【実食写真付き】おすすめメニューや店舗アクセスは?

スタバの紅茶専門店を徹底調査!【実食写真付き】おすすめメニューや店舗アクセスは?

スタバに紅茶専門の店があるのをご存知ですか。本記事では、スタバの紅茶専門店を徹底調査します。気になる店舗情報やおすすめメニューをご紹介します。そこでしか飲めない紅茶メニューがありますので、ぜひ本記事をチェックしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.世界でも日本でも大人気のスターバックスコーヒー
  2. 2.スタバの紅茶専門店はどこ?店舗情報をチェック!
  3. 3.スタバの紅茶専門店限定メニューがおすすめ!
  4. 4.スタバの紅茶専門店おすすめのフラペチーノはこれ!
  5. 5.家でもスタバの紅茶が楽しめる!人気の紅茶は?
  6. 6.スタバの紅茶専門店に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

世界でも日本でも大人気のスターバックスコーヒー

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちょっと一息つきたい時にぴったりなスタバは、日本問わず世界でも大人気のチェーンカフェです。そんなスタバでは、シトラス系のこだわりコーヒーを楽しめます。

また、季節限定のドリンクや軽食もあるため、コーヒーが飲めない人でもスタバに通うことができます。このような理由から、スタバは男女年齢問わず高い支持を集めています。

巷で噂のスタバの紅茶専門店を徹底調査!

スタバ ティバーナ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

巷で噂されているスタバの紅茶専門店を徹底調査していきます。コーヒーで有名のスタバには、紅茶専門の店舗があります。コーヒーが苦手な人でも楽しめると、話題になっている場所です。

そこで本記事では、スタバの紅茶専門店を徹底調査します。また、紅茶専門店でしか飲めない限定メニューもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。

スタバの紅茶専門店はどこ?店舗情報をチェック!

スタバ ティバーナ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、スタバの紅茶専門店について詳しくご紹介します。スタバの紅茶専門店は一店舗しかありません。そこでしか飲めない紅茶もあります。気になるスタバ紅茶専門店の住所やアクセスなど、詳しい店舗情報を調査しますので、ぜひチェックしてみてください。

スターバックス・コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店

スタバの紅茶専門店は、六本木ヒルズにあります。「六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店」と言い、紅茶を専門に扱ったお店となっています。「Special Tea Time(スターバックスのティーで心にゆとりを)」をテーマとしており、さまざまなテイストの紅茶を楽しむことができます。

六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店は最近リニューアルしたばかりのお店で、店内はおしゃれな雰囲気になっています。

営業時間・アクセス情報!駐車場はある?

ここからは、気になる住所やアクセスなどを中心にご紹介します。六本木ヒルズにある六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店は、六本木駅から徒歩2分というアクセスの良さの中にあります。また、日比谷線六本木駅からだとすぐですので、かなりアクセスが良いです。

電車で行ってもアクセスが良い六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店ですが、車でも気軽に行くことができます。

六本木ヒルズ内には7箇所の駐車場があり、六本木ヒルズの公式サイトで空き状況がすぐ分かります。六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店を訪れる場合は、アクセス方法を確認してから行くことをおすすめします。

名称 スターバックス・コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
住所 東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザ

スタバの紅茶専門店限定メニューがおすすめ!

ここからは、スタバの紅茶専門店にしかない限定メニューをご紹介します。六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店でしか飲めない紅茶がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。濃厚なラテやブラックティーなど、絶品の紅茶が目白押しです。

クラシックティー ラテ

スタバの紅茶専門店限定のおすすめメニュー1つ目は、「クラシックティーラテ」です。大人の味ブラックティーに、ミルクとブラウンシュガーを組み合わせた一杯です。ほろ苦い紅茶と濃厚なミルクがマッチし、何度も飲みたくなる味わいに仕上がっています。

本格的な紅茶を楽しみたい時は、スタバのクラシックティーラテがおすすめです。値段はトールサイズで税抜き540円です。ホットもアイスもありますので、その日の気分や体調に合わせて選んでください。

ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー

スタバの紅茶専門店限定のおすすめメニュー2つ目は、「ゆず&シトラスラベンダーセージティー」です。紅茶にゆずの果皮とシトラスの果肉などをプラスし、香り豊かな紅茶に仕上げています。紅茶はりんごやパイナップルなどをブレンドした、シトラスラベンダーセージティーを使用しています。

フルーツと紅茶が好きな人は、スタバのゆず&シトラスラベンダーセージティーがおすすめです。本格的な味わいのフルーツティーを楽しめます。ゆず&シトラスラベンダーセージティーもホットとアイスがあり、トールサイズで税抜き650円となっています。

アップル クランベリー & ブラック ティー

アップル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの紅茶専門店限定のおすすめメニュー3つ目は、「アップルクランベリー&ブラックティー」です。スタバ自慢のブラックティーに、すりおろしたリンゴ、クランベリーの果肉などを組み合わせた一杯です。シナモン風味のアップルジャムが合わさっているため、風味豊かな紅茶に仕上がっています。

また、酸味のあるクランベリーをほのかに感じるため、大人の男性でも楽しめる紅茶メニューです。秋限定の紅茶となっていますので、ぜひ六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店で飲んでみてください。

スタバのアップルクランベリー&ブラックティーは、ホットとアイスがあり、トールサイズで税抜き540円となっています。※2023年3月時点、スターバックス公式サイトでで商品の取り扱いは確認できませんでした。

スタバの紅茶専門店おすすめのフラペチーノはこれ!

スタバの紅茶専門店には、夏にぴったりなフラペチーノメニューもあります。ここからは、スタバの紅茶専門店おすすめのフラペチーノをご紹介します。女子ウケ間違いなしのフラペチーノが紅茶専門店にはあります。

和三盆 抹茶 フラペチーノ

スタバの紅茶専門店おすすめのフラペチーノ1つ目は、「和三盆抹茶フラペチーノ」です。スタバこだわりの抹茶に、マイルドな味わいのミルクと和三盆糖を組み合わせた一杯です。抹茶のコクと風味を直に楽しめます。上品な甘さの和三盆糖が抹茶にマッチしており、紅茶とは一味違ったフラペチーノです。

抹茶好きにはたまらない一杯ですので、スタバに行った際は注文してみてください。スタバの和三盆抹茶フラペチーノは、トールサイズで税抜き750円となっています。少しお高めのメニューですが、それだけ出せる価値のある一杯です。

和三盆 ほうじ茶 フラペチーノ

スタバの紅茶専門店おすすめのフラペチーノ2つ目は、「和三盆ほうじ茶フラペチーノ」です。スタバ自慢のほうじ茶に、マイルドなミルクと上品な味わいの和三盆糖を合わせた一杯です。ほうじ茶は、香ばしい豊かな香りが楽しめます。

ほうじ茶とミルク、そして和三盆糖が口の中で広がった時、優しい味わいがふんわりと広がります。和三盆抹茶フラペチーノとは、また違ったフラペチーノを楽しむことができます。

スタバの和三盆ほうじ茶フラペチーノは、トールサイズで税抜き705円となっています。暑い日にぴったりな爽やかな一杯です。

家でもスタバの紅茶が楽しめる!人気の紅茶は?

六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店に行かなくても、家でスタバの紅茶を楽しめます。ここからは、家で楽しめるスタバの人気紅茶をご紹介します。オンラインストアで購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。

スターバックス ティバーナ アール グレイ 12袋入り

ティバーナ アールグレイ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

家で楽しめるスタバの人気紅茶1つ目は、「スターバックスティバーナアールグレイ 12袋入り」です。定番人気のアールグレイに、香り豊かなベルガモットエッセンスを合わせた紅茶です。本格的な味わいの紅茶を家で楽しめると、スタバのティバーナアールグレイは人気商品となっています。

スタバのティバーナアールグレイは、各店舗またはオンラインストアのみで購入できます。オンラインストアで在庫切れだった場合は、お近くの店舗にあるか確認してください。スタバのティバーナアールグレイは、12袋入っていて1150円です。

スターバックス ティバーナ アソートセット 6袋入り

スタバ ティバーナ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

家で楽しめるスタバの人気紅茶2つ目は、「スターバックスティバーナアソートセット 6袋入り」です。スタバの人気紅茶を詰め合わせたセット商品です。

アソートセットにはスターバックスティバーナユースベリー、ミントシトラス、イングリッシュブレックファスト、アールグレイ、チャイ、ハイビスカスが1袋ずつ入っています。毎日違った味の紅茶を楽しめるとして、人気を集めています。

スタバのティバーナアソートセットは、店舗またはオンラインストアで購入することができますので、ぜひチェックしてください。6袋入っていて、値段は660円とお買い得商品となっています。※2023年3月時点、スターバックス公式サイトでで商品の取り扱いは確認できませんでした。

スタバの公式サイトでオリジナルレシピも紹介!

スタバの公式サイトで、オリジナルレシピを公開しているのをご存知でしょうか。オンラインストアで買えるスタバの紅茶を使った、絶品ドリンクの作り方を公開しています。

スタバが公開しているアレンジレシピは、風味豊かなレッドティーサングリアや、爽やかな味わいのグリーンリフレッシュメントなど、さまざまなテイストのドリンクがあります。

中でも、スタバのティバーナアールグレイで作るキャラメルオレンジクリームは絶品と人気です。濃厚なキャラメルソースに、爽やかな香りのオレンジがマッチする一杯に仕上がっています。お好みでホイップとオレンジリキュールをトッピングすれば、大人のドリンクが出来上がります。

スタバの紅茶専門店に行ってみよう!

紅茶
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバの紅茶専門店をご紹介しました。六本木ヒルズにあるスタバの紅茶専門店で、絶品の紅茶を飲むことができます。また、家でもスタバの紅茶を楽しむことができますので、ぜひお好みのスタイルで飲んでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品・価格は2023年3月18日時点、スターバックスコーヒー公式HPの情報より。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング