実食!生地も中もぜんぶ苺!もっちり可愛いスタバ「ストロベリードーナツ」

実食!生地も中もぜんぶ苺!もっちり可愛いスタバ「ストロベリードーナツ」

スターバックスから、新作ドーナツが登場!ストロベリー本来の風味や甘酸っぱさを味わえる「ストロベリードーナツ」を、さっそく実食してみました!生地も中もぜんぶ苺!かわいらしい見た目で気分も上がる!わくわくするようなドーナツを、おいしいコーヒーと一緒にどうぞ♡

    記事の目次

    1. 1.スターバックス「ストロベリードーナツ」とは?
    2. 2.実食!苺フィリングでキリっと引き締まる!スターバックス「ストロベリードーナツ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スターバックス「ストロベリードーナツ」とは?

    スターバックス	ストロベリードーナツ

    スターバックスでは、日本上陸25周年として「ティラミスフラペチーノ」など4種類のドリンクが同時に新発売され、話題となっています。

    実は、コーヒーやフラペチーノの脇役となってしまいがちなフードにも、おいしいものがたくさんあるんです。今回は、同じく2021年4月14日に新発売された「ストロベリードーナツ」を実食レポートしてみましたので、ご紹介します。

    ショーケースにいつも並んでいるドーナツは、スタバのスイーツの定番。お手頃な価格で、コーヒーとの相性も抜群。迷ったらドーナツ、で間違いありません。

    ベリー系のドーナツといえば過去にも何度か発売されていますが、今回の「ストロベリードーナツ」は今年1月のリニューアルでさらにおいしくなったもっちり生地にストロベリーチョコでコーティングした、シンプルな一品。

    スターバックス	ストロベリードーナツ

    実際に手に取ってみると、想像以上に大きいドーナツです。ずっしり感もあって、食べ応えがありそう。生地にも苺の果肉を練りこんであり、淡いピンク色がかわいらしいです。インスタ映えも間違いなしのスイーツ。

    過去にあったトッピングがなくなって寂しいと思っていましたが、よく見ると、コーティングのストロベリーチョコの中には、フリーズドライのいちごが混ぜ込んであります。スイーツもゴージャスからスタイリッシュへ、時代の変化でしょうか。

    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

    実食!苺フィリングでキリっと引き締まる!スターバックス「ストロベリードーナツ」

    スターバックス	ストロベリードーナツ

    半分にカットしてみると、生地の中心にはストロベリーフィリングが入っています。ぱくっと一口食べてみると、もっちりとした噛み応えのある生地から、とろ~っと甘酸っぱい苺!

    苺ジャムのようですが、甘さはごくひかえめで、フルーティーな酸味を感じます。お口の中に広がる小麦の味わいとフレッシュないちごが混ざり合い、おいしい幸せに包まれます。

    スターバックス	ストロベリードーナツ

    コーティングのストロベリーチョコレートも甘々ではなく、濃い苺味。上品な甘さが、全体の印象をまろやかにしてくれます。スタバのコーヒー豆と合わせるなら、ストロベリーの風味を引き立ててくれる、しっかりとしたコクの「ケニア」がおすすめ。

    ちなみに今日のドリップコーヒーは、新作の「インドネシア ウェスト ジャバ」という豆で淹れてくれました。チーズやチョコと相性の良い、ハーブ風味やバニラのような甘みが特徴。期間限定なので、こちらもお試しください。

    スターバックス	ストロベリードーナツ

    スターバックスの「ストロベリードーナツ」は、スタバの一番人気のドーナツ×ストロベリーという間違いなしのスイーツ。ドーナツという重たくなりがちなスイーツを、キリっとした苺の酸味で引きしめてくれる一品でした。

    実食!レモンとチーズがぎゅっと濃厚♡スタバ「レモンクリームチーズバー」のイメージ
    実食!レモンとチーズがぎゅっと濃厚♡スタバ「レモンクリームチーズバー」
    スターバックス新作の「レモンクリームチーズバー」が、SNSなどでおいしいと話題です。ジンジャー香る生地にレモンクリームを重ね、ホワイトチョコを上掛けした三角形のかわいらしいレモンケーキは、しっとりぎゅっと旨みが凝縮されていて、コーヒーブレイクにぴったり。
    実食!発酵バターとシュガーがやみつき♡スタバ「アメリカンワッフル」のイメージ
    実食!発酵バターとシュガーがやみつき♡スタバ「アメリカンワッフル」
    スタバの人気スイーツ「アメリカンワッフル」がリニューアル!発酵バターを使った、ほんのり甘いプレーンな生地はやみつきになるおいしさ。温めたときにさらにサックリとした食感になるように生まれ変わった「アメリカンワッフル」を、さっそく試してみました。

    商品情報

    店名 スターバックス
    商品名/購入価格 ストロベリードーナツ/275円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年4月16日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング