ココイチのご飯の量をチェック!最大で何グラムまで頼めるの?

ココイチのご飯の量をチェック!最大で何グラムまで頼めるの?

ココイチは、カレーをカスタマイズして注文できるところが人気のポイントです。そこで今回はココイチで選べるご飯の量についてご紹介いたします。ココイチのご飯の量はどれくらいまであるのか、お腹を満たしてくれるご飯の量をチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.ココイチはご飯の量も選べる!
  2. 2.ココイチのご飯の量は最大何グラムまで頼める?
  3. 3.小食におすすめココイチのハーフカレーのご飯の量は?
  4. 4.ココイチのご飯の量を調整してお腹いっぱい堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチはご飯の量も選べる!

CoCo壱番屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本の国民食、ソウルフルードと言えるカレーは、カレーの日はなんだかウキウキするほど定番人気のメニューとして食卓をいつでも華やかに飾ってくれます。そしてカレーはおうちでも、レストランでも味わえるところも人気の要素です。

家庭の味も楽しみつつ、レストランでもたくさんの種類のカレーを味わって食べ比べする楽しみも与えてくれるのがカレーと言えます。そしてそのカレーの様々な味わいを一つのお店で食べ比べできるカレー店と言えばココイチです。

ココイチ カレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチは定番人気のカレーから、地域限定、店舗限定のカレーまで個性豊かなカレーの味を楽しめるおすすめカレー専門店として人気を誇っています。そしてココイチの人気を決定付けているのが、カスタマイズできるカレーメニューです。

ココイチでは、カレーの辛さ、甘さ、選べるトッピング、そしてご飯の量まで変更できるスタイルで、一つのカレーメニューを自分好みにアレンジすることで個性的な一皿のおすすめカレーを作り上げることができます。

ココイチファンなら、お好みのカレーの辛さ、トッピングがいくつかあるものですが、今回は、カレーのボリュームを決めるご飯の量についてご紹介いたします。ココイチではお腹の空き具合によって選べるライスの量が段階別で提供されています。

ココイチ ロースカツトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガッツリ食べたい時、また今日はちょっと控えめにしたいという時にも調整できるのが嬉しい要素です。ココイチの通常メニューのご飯の量は、300グラムになっています。それを基本にご飯の量を増やすことが可能です。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチのご飯の量は最大何グラムまで頼める?

ココイチ ライスの量
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

通常メニューのココイチのご飯の量は300グラムですが、食べたい量に合わせて200グラムから500グラムまで選ぶことができます。200グラムから400グラムまでは50グラム単位、400グラムからは100グラム単位で選べます。

ココイチではご飯300グラムが基本価格になっているので、200グラムは52円引き、250グラムは26円引きになっています。増量した場合は350グラムは+55円、400グラムは+110円、500グラムは+220円となっています。400グラム以降は100グラム増えるごとに+110円で増量することができます。

ココイチ カレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これほど幅広くご飯の量を調整できるのはココイチならではでしょう。お腹の空き具合でココイチご飯の量を選んでみましょう。ご飯の量を多くしたくなるのも、ココイチカレーの美味しさがあってこそです。

気になるカロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ご飯の量を調整できるココイチはガッツリ食べたい派に人気でおすすめです。ご飯の量を増やすときの気になるカロリーもチェックしてみましょう。ココイチの通常カレーのライスの量は300グラムで、カロリーは504キロカロリーになります。

これを基本に換算すると、400グラムのご飯の量が、672キロカロリー、500グラムのご飯の量が840キロカロリー、そして600グラムのご飯の量が1008キロカロリーです。こちらはご飯だけのカロリーになるので、カレーやトッピングをプラスするほどカロリーは高くなります。

小食におすすめココイチのハーフカレーのご飯の量は?

ココイチ ハーフカレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチカレーは食べたいけれど、今日はガッツリと食べられない、そしてもともと小食という方にもココイチでは嬉しい提供があり、ココイチではハーフサイズカレーとしてスモールサイズのカレーメニューがあります。例えばハーフサイズのスモールポークカレーが420円でご飯の量が150グラムです。

ハーフサイズのスモールカレーも、通常カレーと同じようにトッピングや辛さを選ぶことができるので、小食の方や他の料理も楽しみたい時などにぴったりです。

スパイス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

トッピングや辛さだけでなく、ご飯の量まで幅広く試すことができるココイチは、やはり見逃せないカレーショップと言えます。

ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。

ココイチのご飯の量を調整してお腹いっぱい堪能しよう

ココイチ カレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最大900グラムまでのご飯の量を選べることで、お腹の空き具合によってココイチカレーをより楽しく美味しく味わうことができます。ランチにディナーにココイチカレーを堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容・価格の情報は2022年7月21日時点、カレーハウスCoCo壱番屋公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング