ココイチのガーリックトッピングが旨すぎる!マニアに人気の食べ方とは?

ココイチのガーリックトッピングが旨すぎる!マニアに人気の食べ方とは?

ココイチではトッピングを楽しめるのが味わい方の人気の要素です。そこで今回は、人気のトッピングの一つ「ガーリック」についてご紹介いたします。ココイチカレーとの相性も抜群のココイチガーリックの美味しさの秘密、そして美味しい食べ方を探ってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチのトッピングにあるガーリックがおすすめ
  2. 2.ココイチ・ガーリックトッピングの美味しい食べ方
  3. 3.ガーリック好きにココイチの「旨辛にんにく」が人気
  4. 4.ココイチマニアはカレーにガーリック必須!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチのトッピングにあるガーリックがおすすめ

カレーは味わうたびにその奥深さを知ることができる食べ物です。辛さにも段階があったり、インドカレー、タイカレー、欧風カレーなど様々なスタイルがあり、カレーと一言で言っても様々あるところも興味深いところです。

そして日本ブランドのカレーは、カレーの種類として特徴的なものでもあり、日本人にとって一番身近なものでもあります。そんな日本のカレーの美味しさを堪能できるカレー専門店がココイチで、誰もが美味しいと評価するほどの絶品のカレーが揃っているのがココイの魅力です。

ココイチに定番カレーレストランとして通いたくなる理由の一つが、選べるカレーというところではないでしょうか。ココイチでは、カレーのオーダーの際に、食べたいカレーの辛さの度合いや甘さ、ご飯の量、そしてカレーにのせて食べたいトッピングが選べます。

トッピングには、カテゴリーとして肉類、魚介類、野菜類、そしてその他と4種類があり、その中から様々なものがチョイス可能です。トッピングの選び方によって、カツカレーにしたり、シーフードカレーにしたり、また納豆や卵など、自由に選んでオリジナルを作り上げることができます。

そのトッピングの中で今回注目するのが「ガーリック」です。カレーと相性も抜群のガーリックのトッピングはココイチでも人気の選択の一つで、ガーリックのみのトッピングにする方もいますが、トッピングのアクセントとして選ぶ方も多くなっています。

ガーリック好きならカレーの味わい方の一つとして選んでもらいたいココイチガーリックの味の魅力、ココイチマニアのガーリックの食べ方について、チェックしてみましょう。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチ・ガーリックトッピングの美味しい食べ方

ガーリックトッピングはココイチでは52円です。お手頃価格なので、ガーリックマニアなら、ボリューミーなカレーにガーリックの味をきかせていただくのがおすすめの食べ方です。ココイチガーリックは、味付けされた細かいフレーク状になっています。

ほんのりとした塩気と味付けがされているガーリックで、風味がたくさん詰まっているココイチガーリックをカレーにトッピングしていただくと、カレーの風味にさらにガーリックの風味と旨味がプラスされて味わい深くなります。

ものすごく濃いガーリック風味というわけではないので、もっと味わいを、という方はさらにプラスするといいでしょう。そうすることでより味に広がりとガーリックの風味を与えてくれます。

ココイチトッピングのビーフカツや、チキンカツなど、揚げ物のトッピングとのココイチガーリックの相性はぴったりです。ボリューミーに仕上げて、ココイチガーリックの味の魅力を堪能してみませんか?

ガーリック好きにココイチの「旨辛にんにく」が人気

そしてもう一つココイチマニアに人気のガーリックトッピングが「旨辛にんにく」です。こちらは素揚げしたガーリックに、ラー油など辛味を効かせて浸けられているもので、ガーリックの風味と辛味そして旨味も感じるパンチの効いた味わいを楽しめます。

ガーリックマニアなら、こちらも見逃してもらいたくないトッピングです。こちらはガーリックの形がそのままになっているタイプで、よりニンニクを感じます。そして真っ赤に染まっているガーリックで、辛さもありそうなルックスです。

旨辛にんにくは、辛党にもおすすめのココイチガーリックといえます。カレーにかけていただいてみると、旨味とコクが一層増します。また、丸ごとガーリックの風味も感じる味わいです。そして何より旨辛フレーバーです。辛いけれど旨味がたっぷりのガーリックで、食欲も増進させてくれます。

辛いものも、そしてガーリック好きという方は是非選んでもらいたいココイチトッピングです。こちらのガーリックの価格は150円になっています。フレーク状のココイチガーリックと、旨辛にんにくをダブルでトッピングするのもおすすめです。

それぞれのガーリックの味の違いを堪能しつつ、ココイチカレーを楽しむことができるので、是非トッピングとして選んでみましょう。

ココイチの美味しいトッピングランキングTOP7!【実食レビュー付き】全部のせも人気?のイメージ
ココイチの美味しいトッピングランキングTOP7!【実食レビュー付き】全部のせも人気?
いつものカレーを特別なカレーへ、「ココイチ」ではオリジナル「トッピング」が可能です。カスタムできる50種類以上のトッピングのなかからjouer編集部が独自に7つ厳選し、おすすめランキングにしました。ココイチ厳選のメニューはどれもが好相性、全部乗せにも憧れます。ランキング1位はヴィジュアル萌えする絶品食材!
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。

ココイチマニアはカレーにガーリック必須!

カレーとガーリックは、美味しい組み合わせとして誰もが認めるものでもあります。ガーリックは、味わえば元気になれるはずです。ココイチの選べるガーリックのトッピングで、ココイチカレーの味をさらに美味しく楽しんでみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング