パリパリチキンカレーはココイチの人気メニュー!口コミの評判は?

パリパリチキンカレーはココイチの人気メニュー!口コミの評判は?

ココイチはメニューの豊富さで有名なカレーチェーンです。特にパリパリチキンは大人気で「これだけは外せない」というファンも多い一品です。チキン好きなら鉄板のはずです。そこで、ココイチの人気メニュー「パリパリチキンカレー」の、気になる口コミや評判などをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチは人気のカレーチェーン店
  2. 2.ココイチのパリパリチキンの口コミ・評判は?
  3. 3.パリパリチキン以外のココイチおすすめトッピングは?
  4. 4.パリパリチキンはココイチの人気トッピング!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチは人気のカレーチェーン店

「カレーハウス CoCo壱番屋」いわゆる「ココイチ」は、ご存じの通り国内最大の人気カレーチェーンです。2020年2月現在、国内だけでFC店は1307店、直営店は180店、計1487店を誇っています。

1978年にココイチ1号店がオープンして以来、愛知県を中心に、今では全国47都道府県すべてに出店しています。さらに海外にも進出しており、中国や台湾、韓国やタイ、そしてアメリカなど10カ国以上の国にも出店しています。

2020年8月にはインドにも「逆輸入」したことでも話題になりました。45種以上のレギュラーメニューや期間限定・店舗限定のメニューと豊富にあるトッピングで有名で、トッピングの組み合わせが十分に楽しいカレーが堪能できます。

豊富にあるトッピングの中でも「パリパリチキン」は固定ファンが付くほどの大人気トッピングです。その「パリパリチキン」が盛られたカレー「パリパリチキンカレー」はココイチの人気メニューです。その人気メニューの口コミや評判をまとめてみました。

トッピングのパリパリチキンがおすすめ

「パリパリチキン」は「ココイチの最高傑作トッピング」という声も多く店内飲食やテイクアウト問わず大人気です。名前のごとく「パリパリっとした揚げた感じの鶏皮」が特徴で、肉汁がジューシーで肉のうま味の強い「揚げ鶏」が、パリパリチキンです。

鶏皮のパリパリ感と、肉部分のみずみずしさとしっとり感、そして意外なヘルシー感ギャップが病みつきになる逸品です。揚げたてのパリパリチキンをトッピングで楽しむのがベストです。

別途フライドチキンやチキンカツなどのトッピングも用意されていますが、圧倒的にパリパリチキンが支持されています。テイクアウトのパリパリチキンは、タイミングによっては皮がやわらかくなりますが、電子レンジで温めることでまた違った食感が楽しめます。

ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。
デリバリーでカレーを食べるならココがおすすめ!王道のココイチや専門店をご紹介のイメージ
デリバリーでカレーを食べるならココがおすすめ!王道のココイチや専門店をご紹介
自宅に居ながらにして、美味しいお料理が堪能できる「デリバリー」は、とても便利なサービスです。デリバリーでおすすめなのが、「カレー」です。専門店の美味しいカレーを、デリバリーなら自宅で気軽に味わえます。おすすめしたい、デリバリーのカレーをご紹介します。

ココイチのパリパリチキンの口コミ・評判は?

「トッピングはパリパリチキン一択!」「ココイチは、やはりパリパリチキンでしょ!」という口コミが目立つ、「パリパリチキン」はココイチの有名トッピングのひとつです。ココイチの名物トッピングといっても過言ではありません。

パリパリチキンの口コミですが、以下の通りです。「ココイチのサラっとしたカレールーに、パリパリチキンの食感との相性が絶妙」「わずかにスパイシーな風味は、単品でも食べたいおいしさ。ビールのつまみに最適」などがあります。

または「お財布に余裕はあるときは、さらにほうれん草とチーズをプラスして満足」「本当に皮がパリパリしている、しかもヘルシーに感じる」「肉類トッピングにしては、非常に安価」「パリパリというメニュー名に違わないトッピング、おすすめ」と、大変好意的な口コミが多い印象です。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

パリパリチキン以外のココイチおすすめトッピングは?

豊富にあるココイチのトッピングなのでパリパリチキン以外にも、美味しいものばかりです。中にはパリパリチキンと相性が良いトッピングも存在します。なので、この項目では、特におすすめしたいココイチのトッピングたちをご紹介します。

手仕込とんかつ

「手仕込とんかつ」は、ココイチのトッピングでも圧倒的な重量感と贅沢感が満喫できます。ココイチの「手仕込とんかつ」は、一般的なロースカツと比較すると、しっかりした食べ応えとボリューム感が圧倒的に違います。

存分にココイチカレーととんかつをガッツリ堪能したいという人は、迷わず「手仕込とんかつ」をプラスしてみましょう。「手仕込」というメニュー名のごとく手作り感が満載なので、ハンドメイド感を求める人にもおすすめできます。

フライドチキン

一般的なフライドチキンよりもボリュームがあるココイチの「フライドチキン」は、衣もサクサクでうまいのひとことです。中のチキンの肉もみずみずしく、とても美味しく仕上がっています。フライドチキンの味が出過ぎず、程良く味と香辛料が効いています。

必ずチーズトッピングをする人も多く、ココイチの辛いカレールーがマイルドになり、フライドチキンと一緒に食べるとさらにうまく食べられます。ガッツリ食べたい人は、パリパリチキンとトッピングの食べ比べをおすすめします。

チーズ

トッピングの「チーズ」ですが、いわゆる「とろけるチーズ」です。トッピングでチーズを注文する人も多く、パリパリチキンにもアレンジする人も多いでしょう。仮にカレーが辛すぎた場合でも、チーズをトッピングによって優しい味になります。

半熟たまごと同じく、辛みが苦手な人におすすめのトッピングです。お子さまがカレーを食べる時も、チーズを入れることで辛さが優しくなり食べやすくなります。お子さまや女性はもちろん大人気のチーズですが、男性にも大人気です。

半熟たまご

「半熟たまご」は、温泉たまご状態で提供されるので、カレーに合わない訳がありません。スパイシーさもまろやかにしてくれ、コクもプラスされる最高のトッピングです。「辛い物」が苦手な人にも、半熟たまごはおすすめです。

値段も安く、カレーに盛るだけで見栄えも良くなります。さまざまなトッピングにも相性が良いのでおすすめです。そしてカレーだけでなく、サラダにもありなのでシーザーサラダに半熟タマゴのトッピングにも最適です。ちなみに「ゆでたまご」「生たまご」も提供されています。

海の幸

単品トッピングの「エビにこみ」「たっぷりあさり」「イカ」をアレンジしたのが「海の幸」トッピングです。プリプリのエビに歯応えが良いイカとあさりの3種がバランスよくミックスされています。海鮮系カレーが好きな人に大変おすすめです。

複数の海鮮をアレンジすることで海鮮のうま味が増しコクもでます。海鮮カレーは高級イメージがありますが、ココイチではリーズナブルな値段で海鮮カレーが楽しめます。チーズやほうれん草、もちろんパリパリチキンとのトッピングもおすすめです。

ほうれん草

トッピングのほうれん草(231円:税込)も人気があります。カレーに緑がプラスされることで見た目も映えるのがポイントです。ココイチのカレーでトッピングにほうれん草をプラスすることで、簡単にボリュームアップができます。

野菜不足が気になる人には、特におすすめできるトッピングです。特にほうれん草+チーズや、ほうれん草+半熟たまごの組み合わせがおすすめです。サラダをオーダーする代わりにほうれん草を追加するなどで、健康面を踏まえた一皿です。

ココイチの美味しいトッピングランキングTOP7!【実食レビュー付き】全部のせも人気?のイメージ
ココイチの美味しいトッピングランキングTOP7!【実食レビュー付き】全部のせも人気?
いつものカレーを特別なカレーへ、「ココイチ」ではオリジナル「トッピング」が可能です。カスタムできる50種類以上のトッピングのなかからjouer編集部が独自に7つ厳選し、おすすめランキングにしました。ココイチ厳選のメニューはどれもが好相性、全部乗せにも憧れます。ランキング1位はヴィジュアル萌えする絶品食材!

パリパリチキンはココイチの人気トッピング!

パリパリチキンの食感は、トッピングにあるフライドチキンと食べ比べると分かりやすいでしょう。似て非なるチキン系のココイチカレーのトッピングなのです。パリパリチキンはココイチの大人気トッピングです。未体験の人は、1度食べてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング