【カレーラーメン】おすすめランキングTOP7!一度は食べたい人気店も

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP7!一度は食べたい人気店も

カレーラーメンのおいしいお店をランキング形式でお届けします。東京、大阪、北海道、新潟などカレーラーメンの名店が続々と登場します。スパイシーで食欲をそそるカレーラーメン人気店の詳細や定番メニューをチェックしましょう。カレーラーメン専門店も登場します。

記事の目次

  1. 1.【カレーラーメン】おすすめの人気店は東京・大阪にたくさん!
  2. 2.【カレーラーメン】おすすめランキングTOP7~TOP5
  3. 3.【カレーラーメン】おすすめランキングTOP4~TOP2
  4. 4.【カレーラーメン】おすすめランキングTOP1
  5. 5.おいしいと人気のカレーラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【カレーラーメン】おすすめの人気店は東京・大阪にたくさん!

カレーラーメンのおすすめ店をランキングで特集します。大阪や東京、北海道、新潟、大分などカレーラーメン専門店や人気のお店が続々と登場します。スパイスや麺、トッピングなど、それぞれのお店でこだわりポイントがありますので詳しくご紹介していきます。

ココイチなどのカレー専門店でも人気

カレーラーメンはカレー専門店のココイチでも定番人気となっています。ココイチのカレーラーメンはバラエティ豊かなメニュー展開です。基本の味であるココイチの「うまこくカレーラーメン」はシンプルで定番のカレーラーメンです。

とんかつがボリューム満点にトッピングされたココイチの「手仕込とんかつカレーラーメン」は旨さに自信があるリニューアルメニューです。パリパリチキンのトッピングがクセになる「うまこくカレーラーメン+パリパリチキン」もココイチのおすすめメニューです。

ココイチには期間限定のカレーラーメンもあり話題です。ココイチの「とろとろたまごのカレー辛麺」は特製スパイス付きの激辛カレーラーメンで、2021年5月末までの期間限定メニューです。辛さはスタンダード、辛、鬼辛からチョイスできます。

ココイチの鬼辛は激辛愛好家による激辛愛好家のための逸品なので辛さに自信のある方は挑戦してみましょう。チーズや旨辛にんにく、半熟玉子などお好みでトッピングを選んで自由にカスタマイズするのもおすすめです。

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP7~TOP5

さっそく【カレーラーメン】おすすめランキングTOP7からTOP5を見ていきましょう。ランキングTOP7からTOP5には新潟、大分、東京のカレーラーメンの人気店がランクインしました。

7位:「大衆食堂正広」

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP7は新潟県三条市にある「大衆食堂正広(まさひろ)」です。大衆食堂正広では新潟5大ラーメンのひとつである「三条カレーラーメン」が食べられます。

和風ファミレス的な店内にはスパイシーで出汁の旨味とコクが楽しめるおいしいスープのカレーラーメンがあります。じゃがいもやにんじんなどの具材がゴロっと入っているので食べ応えもあります。ちぢれ麺にカレースープが良く絡みやみつきになると口コミにありました。

同じく新潟名物の「タレかつ丼」もメニューに並びますので新潟名物を同時に楽しめます。大衆食堂正広はJR弥彦線北三条駅から歩いて約15分の場所にあります。

通常の営業時間は11:00~14:30、17:00~21:00です。火曜は昼営業のみ、日曜・祝日は11:00~15:00、17:00~21:00の営業です。スープが無くなり次第終了なのでお早めの来店がおすすめです。定休日は原則毎週月曜です。

名称 大衆食堂正広
住所 新潟県三条市石上2-13-38

6位:「野菜が美味しい鶏豚ラーメン まる重」

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP6は大分にある「野菜が美味しい鶏豚ラーメン まる重(まるしげ)」です。野菜が美味しい鶏豚ラーメン まる重では、店名の通り野菜が美味しい鶏豚カレーラーメンが食べられます。

当店は大分の二郎系のお店として人気で、カレーラーメンも絶品だと口コミで話題です。カレーラーメンのスープは鶏出汁と豚骨のWスープがベースで濃厚でクセになる味だと評判です。トッピングの野菜はたっぷりと盛られ野菜の甘みや旨味、歯ごたえが楽しめると口コミにありました。

野菜が美味しい鶏豚ラーメン まる重は南大分駅から701mの場所にあります。備後街道442号線沿いにお店があります。通常の営業時間は10:00~24:00です。

名称 野菜が美味しい鶏豚ラーメン まる重
住所 大分県大分市奥田570-3

5位:「麺酒房 実之和 六本木店」

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP5は東京にある「麺酒房 実之和(みのわ)六本木店」です。麺酒房 実之和 六本木店ではドロドロのカレーが麺に絡みやみつきになると評判の人気カレーラーメンが食べられます。

定番のおいしい「カレー麺」は丸鶏をじっくり煮込んだ上質なスープにオリジナルのカレールゥを合わせたおいしい一杯です。コシの強い中太の加水麺を使用し一度食べたらクセになると評判のメニューです。

極上のカレースープにつけて食べる「カレーつけ麺」や、激辛好きには外せないメニュー「辛いカレー麺」、暑い日にぴったりの「冷やしカレー麺」などもあります。

当店は居酒屋としても人気で、カレー鍋や飲み放題の宴会コースなども楽しめる人気店です。麺酒房 実之和 六本木店は六本木駅から253mの場所にあります。六本木ドン・キホーテの近くです。通常の営業時間は11:00~翌5:00です。

名称 麺酒房 実之和 六本木店
住所 東京都港区六本木3-13-8

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP4~TOP2

つづいては【カレーラーメン】おすすめランキングTOP4からTOP2の登場です。TOP4からTOP2には大阪、北海道、東京のカレーラーメンの有名店がランクインしています。カレーラーメン専門店の味やスパイシーなスープが絶品の名店の詳細を見ていきましょう。

4位:「ミスター パピー」

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP4は大阪にある「ミスター パピー」です。ミスター パピーでは体に優しくスパイシーでおいしいカレーラーメンが食べられると話題です。

カレースープには白菜、玉ねぎ、にんじん、しょうが等の野菜とりんご、バナナ等のフルーツをたっぷりと使用しています。お店自慢のスープはカレーラーメン、カレーつけ麺、カレースープの3種類で味わえます。

バラエティ豊かなトッピングも魅力で、人気ナンバー1の「まったり温泉卵」は別盛注文も可能です。「たっぷりねぎ」や「コーンバター」「とろーりチーズ」などもカレーラーメンによく合います。

野菜をふんだんに使った甘みとスパイスの調和が楽しめるミスター パピーのカレーラーメンはおすすめです。ミスター パピーは大阪の地下鉄/堺筋線・谷町線「南森町駅」から265mの場所にあります。

通常の営業時間は11:00~16:00です。定休日は日曜・祝日です。大阪で絶品カレーラーメンが食べたくなったらミスター パピーに行きましょう。

名称 ミスター パピー
住所 大阪府大阪市北区西天満3-6-27

3位:「味の大王 総本店」

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP3は北海道苫小牧にある「味の大王(あじのだいおう)総本店」です。味の大王 総本店では北海道で長年愛される元祖カレーラーメンが食べられます。

苫小牧で有名なカレーラーメンのお店で、コクのある秘伝のカレーペーストで作られた麺に絡みつく濃厚なカレースープは唯一無二のおいしさだと評判です。クセになるスパイスと出汁感がありやみつきになること必至、うますぎるカレーラーメンだと口コミにありました。

スパイスをきかせたしっかりとしたカレースープ、とろみがちょうどよく麺に良く絡みおいしいと口コミにありました。紙エプロンも用意されているので気遣いもあり気持ちよく食事が楽しめると評判です。味の大王 総本店は植苗駅から2325mの場所にあります。

道南バス「白鳥湖バス停」から歩いて約1分です。通常の営業時間は7:00~20:00、水曜は11:00~15:00です。スープが無くなり次第終了となりますのでお早めの来店がおすすめです。

名称 味の大王ラーメン 総本店
住所 北海道苫小牧市字植苗138-3

2位:「しゅういち 恵比寿店」

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP2は東京・恵比寿にある「しゅういち 恵比寿店」です。しゅういち 恵比寿店は新感覚スタイルのおいしいカレーラーメンが食べられる人気専門店です。スパイシーでクセになるカレースープは最後の一滴まで飲み干す方も多い絶品スープです。

一番人気は「特製カレーつけ麺」でアツアツの土鍋で提供されるカレースープはマイルドでスパイス感もあり完成度が高いと評判です。トッピングはたまご、チャーシュー、海苔、ほうれん草などでストレート麺とのバランスも抜群です。

カレーの黄色が鮮やかなカレーラーメンもサラサラ系スープがよく合いおいしいと口コミにありました。しゅういち 恵比寿店は恵比寿駅から167mの場所にあります。

通常の営業時間は11:00~20:00です。店内にはカウンター6席、テーブル14席があります。クリーミーでキレのあるスープにこだわったカレーラーメン専門店の味をぜひお試しください。

名称 しゅういち 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビルB1F

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP1

次は【カレーラーメン】おすすめランキングTOP1の登場です。ランキングのトップに輝いたカレーラーメンのお店は全国にその名をとどろかせる東京の名店でした。

1位:スパイスラーメン (スパイスラーメン 点と線.)

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP1は東京・下北沢にある「スパイスラーメン 点と線.(てんとせん)」です。

スパイスラーメン 点と線.ではスープカレー専門店として培ってきたスープと、ぷりぷりの麺、食感にこだわったトッピングなどがバランスよく調和した究極のカレーラーメンを楽しむことができます。

スパイスラーメン 点と線.は小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」から173mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:30~22:00です。

完成度の高いスープが決め手!

【カレーラーメン】おすすめランキングTOP1に輝いた「スパイスラーメン 点と線.(てんとせん)」のスープは完成度が高く他にはないバランス感覚の絶品スープだと評判です。

濃厚で旨味たっぷりのスープにはスパイスが渾然一体となりとにかくおいしいと話題です。おすすめの「スペシャルスパイスラーメン」をはじめ「スパイスパクチーラーメン」や「ココナッツスパイスラーメン」「スパイスまぜそば」などがあり何度も通いたくなると口コミにありました。

下北沢の人気カレーラーメン店「スパイスラーメン 点と線.」では、鶏チャーシューやローストポーク、ほぐしお肉、炙りチーズなどのトッピングもおすすめです。

名称 スパイスラーメン 点と線.
住所 東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル2F

ココイチのカレーラーメンが美味しい!おすすめのトッピングメニューは?のイメージ
ココイチのカレーラーメンが美味しい!おすすめのトッピングメニューは?
「ココイチ」こと、カレーハウスCoCo壱番屋はまろやかで美味しいルーとたくさんのトッピングが楽しいカレーライスのお店です。そんなココイチではカレーライスだけでなくカレーラーメンが食べられるお店があります。今日はココイチのカレーラーメンについてご紹介します。
室蘭のカレーラーメン・人気ランキング!地元のソウルフードが楽しめるお店は?のイメージ
室蘭のカレーラーメン・人気ランキング!地元のソウルフードが楽しめるお店は?
北海道三大ラーメンといえば札幌、函館、旭川ラーメンですが、第4のラーメンとして名乗りを上げているのが、室蘭のカレーラーメンです。カレーラーメンは室蘭のソウルフードで、室蘭にはカレーラーメンの会まであります。今回は室蘭カレーラーメンの人気ランキングを発表します!

おいしいと人気のカレーラーメンをご賞味あれ

スパイシーで食欲をそそる香り、麺にからむとろりとしたスープなど、カレーラーメンがおいしいと話題です。日本全国のカレーラーメンの専門店や人気店をランキングで7店ご紹介しました。

ご紹介したカレーラーメンはいずれも店主のこだわりが詰まった渾身の一杯です。記事を参考にやみつき必至のカレーラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング