もつカレーはココイチの店舗限定メニュー!通に人気の絶品グルメとは

もつカレーはココイチの店舗限定メニュー!通に人気の絶品グルメとは

ココイチには、ご当地グルメとコラボした店舗限定メニューがあります。もつ煮込みをカレーライスにした「もつカレー」も、店舗限定メニューのひとつです。様々なカレーがあるココイチでも絶品と評判のもつカレーについて、食べられる店舗と口コミの評価をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.もつカレーはココイチの店舗限定メニュー!
    2. 2.ココイチのもつカレーは通に人気の絶品グルメ
    3. 3.ココイチのもつカレーの口コミ・評判は?
    4. 4.人気のもつカレーをココイチでご賞味あれ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    もつカレーはココイチの店舗限定メニュー!

    名古屋発祥のカレーチェーンの「ココイチ(CoCo壱番屋)」は、様々なメニューがあることで知られています。ご飯やルーの量、辛さを選ぶことができ、自分の好みの味でカレーが食べられます。

    ココイチには店舗限定メニューがあり、ご当地グルメや地元の名物とコラボしています。変わり種のメニューもあることから、カレーが好きな人の間で注目を集めています。

    そんなココイチには、静岡県清水区の居酒屋の人気メニューとコラボしたカレーライスがあります。その名も「清水もつカレー」といい、清水区の「ASTY清水店」と「清水大曲店」の2店舗のみで提供している店舗限定メニューです。今回は、ココイチのもつカレーについてご紹介します。

    人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
    人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
    カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。
    カレーといえば【ココイチ】店舗の情報をチェック!限定メニューがある場所は?のイメージ
    カレーといえば【ココイチ】店舗の情報をチェック!限定メニューがある場所は?
    ココイチはメニューも豊富で、日本国内でも有名なカレーチェーンです。ココイチは国内に多数の店舗を展開しています。ココイチには店舗限定のメニューもあります。今回はココイチの店舗の情報と、店舗限定メニューについて紹介していきます。

    ココイチのもつカレーは通に人気の絶品グルメ

    ココイチは1978年に愛知県名古屋市に1号店がオープンしたチェーンのカレー専門店です。全国にチェーン展開をしており、海外も含めると1400以上の店舗があります。2020年8月にはカレーの本場インドにも進出し、話題になりました。

    ココイチのメニューは、定番から期間限定まで多彩なメニューがあります。肉、魚、野菜と様々なトッピングをプラスすることで、いつものカレーとは違う味が楽しめます。ココイチにはレギュラーメニューの他に、店舗限定メニューを置いている店舗もあります。

    ココイチの店舗限定メニューには、埼玉県のJR蓮田駅東口店限定の「わらじカツカレー」や愛知県の中区矢場町店限定の「名古屋赤みそカレー」というようにご当地グルメや地元の名物とコラボしたメニューを提供しています。

    静岡県静岡市清水区の「ASTY清水店」と「清水大曲店」で提供している店舗限定メニューが、もつカレーです。ココイチのメニューでも絶品といわれてファンが多いもつカレーは、清水区のご当地グルメとして町おこしにも使われています。

    清水にもつカレーが登場したのは、1950年のことです。居酒屋の「金の字本店」の初代店主が豚肉のもつを串に刺したものをカレーで煮込んだものを出したのが始まりといわれます。元祖もつカレーは、名古屋のもつ煮込みにヒントを得て作ったといわれています。

    今では、清水周辺の居酒屋の定番メニューになっていて、金の字風の煮込みからトマトベースにした洋風のもつカレーまで様々な味があります。ココイチのもつカレーは、名古屋のどて煮風に豚のもつとこんにゃくを入れて作っています。

    名古屋と清水のご当地グルメの両方を組み合わせたのが、ココイチのもつカレーです。八丁味噌ではなく、ココイチのカレールーと合わせることで、従来のもつ煮込みとは違う味を楽しむことができます。新しいココイチの味として地元の人から観光客まで人気を集めています。

    もちろんココイチなので、もつカレーも辛さや量を選ぶことができます。メンチカツやロースカツといった揚げ物に、なすやほうれん草といった野菜類とトッピングをプラスして食べることもおすすめです。

    清水の店舗限定のもつカレーは、ご当地グルメ好きなら外せない味といえます。ココイチならではのもつカレーを清水に行かれた際には食べてみてください。

    ココイチのもつカレーの口コミ・評判は?

    ココイチのもつカレーの口コミによる評価で多いのが、もつの臭みがなく食べやすいということです。ココイチのもつカレーは「清水もつカレー総合研究所」公認のメニューになっています。清水もつカレー総研が認めたものでなければ、その名を名乗れません。

    ココイチのもつカレーは唐辛子がトッピングされています。辛いのが苦手な人は食べられないとあきらめてしまうかもしれません。ココイチは、辛さが選べるので甘口を注文すれば唐辛子を抜いてもらえます。店舗限定メニューでもサービスが徹底化されている点も好評の理由でしょう。

    清水のもつカレーはおつまみ的な存在ですが、ココイチのはカレーライスになります。お酒が飲めない人やランチで食べたい人にもおすすめのご当地グルメです。

    人気のもつカレーをココイチでご賞味あれ

    もつのプリっとした食感がたまらないココイチのもつカレーは、清水ならではの味といえます。カレーライスタイプでボリュームも抜群なので、ココイチを利用した際に食べてみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング