ココイチは福神漬けもうまいと評判!通販でも買える人気商品とは

ココイチは福神漬けもうまいと評判!通販でも買える人気商品とは

ココイチのカレーは味わいを様々楽しめることで人気ですがカレーのお供として食べたい福神漬けも美味しいと大評判です。今回はココイチカレーに欠かせない福神漬けについてご紹介いたします。ココイチ店舗でもそして通販でも買えるココイチ福神漬けの魅力についてみてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチでうまいと評判の福神漬け
  2. 2.ココイチの福神漬けは持ち帰りにも付いてる
  3. 3.ココイチの福神漬けは通販でも人気
  4. 4.ココイチの福神漬けをカレーと一緒に楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチでうまいと評判の福神漬け

ココイチ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国展開しているココイチは、美味しいカレーを味わえる満足度の高いカレーチェーンです。誰もが大好きな定番メニューのカレーを、思う存分堪能できます。ココイチの人気の要素は、選べるカレー、カスタマイズできるカレーというところでしょう。

ココイチでは、ライスの量から甘さ、辛さの段階そしてトッピングを様々な種類の中から選び好きなようにアレンジすることができます。それにより、同じベースのカレーでも全く違った個性を発揮したカレーを味わう一皿が作り上げられるのです。

カレーの味わいの醍醐味を楽しめるココイチカレーは、日本のカレーチェーンとして日本人好みのスタイルのカレーを提供しています。日本スタイルのカレーといえば選べるトッピングもありますが、そのほかのトッピングとして欠かせないのが「福神漬け」です。

日本のカレーの特徴で美味しさのポイントと言ってもいいほど、福神漬けは外せないトッピングです。福神漬けは、7種類の野菜類を使って作られているもので、その内容は、大根、なす、レンコン、キュリ、シソの実、椎茸、ナタマメなどです。

それらの野菜を醤油、みりん、砂糖で作った調味料につけたものです。7種類の野菜が使われている理由は、福神漬けの開発者のお店が、上野不忍池の弁財天の近くに位置していたということから福神漬けと名付けられたことから来ています。

そして福神漬けがカレーに添えられるようになったことにはいくつかの説があり、インドカレーに添えられるチャツネに似ているから、あるときチャツネが切れてしまって代わりに出した福神漬けが好評だったからなどがあります。

その福神漬けは、ココイチカレーでも欠かせないアイテムです。カレーのスパイシーさをマイルドにしてくれる程よい甘さがある福神漬けは、箸休めになる味わいです。

ココイチ福神漬けはココイチオリジナルのもので、カレーブランドが作り上げた福神漬けということもありカレーにぴったりの仕上がりになっています。一見存在感がないと思われがちの福神漬けですが、ココイチ福神漬けはクオリティの高い味わいで必ずカレーと一緒に食べるという方も多い逸品です。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチの福神漬けは持ち帰りにも付いてる

持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチでは持ち帰りにも力を入れており、おうちでゆっくりと味わいたいという方に人気です。ココイチの多くのメニューが持ち帰り可能で、ココイチ店舗で味わうのと同じように、辛さ、ご飯の量、トッピングを選ぶことができます。

そして持ち帰りメニューでも、うまいと評判の福神漬けがしっかりついてくるので、ココイチの福神漬けファンには嬉しいポイントです。持ち帰りも評判のココイチを上手に活用してみましょう。

多めの注文もできる

そして、福神漬けをもっと食べたいという方に、持ち帰りでも多めにしてもらうことができます。ココイチカレーを注文する際に、福神漬けを多めでと伝えると、福神漬けを多めにしてもらえます。嬉しいサービスを積極的に利用してみましょう。

ココイチの福神漬けは通販でも人気

オンラインショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、ココイチ福神漬けをもっと食べたい、ココイチカレーを持ち帰りにした時におうちでもっと福神漬けを味わいたいという方も多いものです。ココイチ福神漬けは通販でも購入することができます。

ココイチ福神漬けはココイチの通販サイト「ココイチ通販」で、購入が可能です。ココイチ福神漬けは、お店で味わうのと同じ福神漬けが150グラム入りで154円(税込)で販売されています。家にストックしておけばいつでもココイチカレーと一緒に味わえます。

またココイチ福神漬けは、普段のご飯のお供としても、そしておつまみとしてもおすすめで、あると嬉しい一品になるはずです。早速ココイチ福神漬けをオーダーしてみませんか?

ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。

ココイチの福神漬けをカレーと一緒に楽しもう

カレーをより味わい深くしてくれるココイチ福神漬けは、ココイチカレーにマストで添えたいうまいと評判の逸品です。ココイチ店舗で、そして通販でココイチ福神漬けを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品や価格の情報は2022年8月29日時点、カレーハウスCoCo壱番屋とココイチ通販の情報です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング