ココイチの甘くなるソースは辛すぎたときに便利!強い甘さが特徴の人気調味料とは

ココイチの甘くなるソースは辛すぎたときに便利!強い甘さが特徴の人気調味料とは

全国的に人気のカレー専門チェーン店である、ココイチから「甘くなるソース」についてご紹介いたします。甘くなるソースは、カレーは甘口派という方も大満足の人気調味料です。ぜひ、ココイチの甘くなるソースを使ってさらに美味しくカレーを味わいましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの無料で使える甘くなるソースが便利だと人気
  2. 2.ココイチの甘くなるソースと甘口は違う?
  3. 3.ココイチの甘くなるソースはどうやって頼む?
  4. 4.ココイチの甘くなるソースでさらに美味しい

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの無料で使える甘くなるソースが便利だと人気

ココイチは、本格的で美味しいカレーが手軽に食べられると人気のカレー専門店です。ココイチは全国に多くの店舗を構えており、日本最大のカレー専門チェーン店としても知られています。現在では、日本だけではなく海外にも展開しているほどの人気ぶりです。

ココイチといえば、安全安心を第一に世界中から集めたこだわりの食材を使用しています。また、アンケートのはがきなどからお客様の声をきちんと聴き、改良しながら進化し続けているのです。ココイチに訪れる方の声を大切にしているからこそ、長く愛されているのでしょう。

さらに、ココイチは豊富なメニューを取り揃えていることも人気の理由の1つです。季節に合わせた期間限定メニューも定期的に販売されており、旬の食材を楽しむことが出来ます。

ココイチの楽しみ方といえば、トッピングやライスの量・辛さを選び自分好みのカレーを味わうことが出来ることです。今回は、辛いものが苦手という方におすすめの「甘くなるソース」についてご紹介いたします。

ココイチの甘くなるソースは、無料で使用することができ便利だと人気があります。辛いものが苦手の方や、小さい子供には特におすすめです。今回は甘くなるソースについてたっぷりご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチの甘くなるソースと甘口は違う?

Photo by Zengame

先ほどご紹介した通り、ココイチではカレーの辛さを好みに合わせて選ぶことが出来ます。ココイチでは辛口のレベルだけではなく、甘口のカレーにも変更することが出来るのです。

そこで気になるのは、甘くなるソースと甘口の違いです。実は、ココイチの甘口には甘くなるソースを使用しています。そのため、甘くなるソースを使えば無料で好みの甘さまで変更することが出来るためお得なのです。

ココイチの甘くなるソースの甘さの秘密は、ハチミツやフルーツをたっぷり使用していることです。カレーに甘くなるソースをトッピングするだけで、やさしい甘さでまろやかな味わいに変わります。

ちなみに、ココイチで選べる甘口には1甘から5甘まであります。甘さのレベルに合わせて、料金も変わります。ココイチ史上最高の甘さである5甘は予想以上の甘さですが、スパイスの香りはしっかり残り美味しいと評判です。

ご紹介した通り、甘口にも甘くなるソースが使用されているため味わいは同じです。ただ、甘口はカレールーにしっかり熱を通しながら甘くなるソースが混ぜ込まれています。そのため、よりまろやかな甘みを味わうことが出来ます。

甘くなるソースはカレールーにトッピングして味わう為、より甘さをダイレクトに感じるでしょう。甘口か甘くなるソースどちらかは、自分の好みに合わせて選びましょう。

辛くなりすぎたときにおすすめ!かける量は?

ココイチの甘くなるソースの魅力は、自分好みの甘さまで自由に調整できることです。甘口派の方はもちろん、カレーが辛すぎたときにも便利でおすすめです。

ココイチの辛さレベルは、5辛まで用意されています。いつもより辛いカレーに挑戦してみたい方にも、甘くなるソースがあれば気軽に辛口のカレーを注文することが出来るでしょう。

甘くなるソースはハチミツが入っているため、とろりとしたソースになってます。少しの量でも、しっかりと甘みを感じる味わいです。少しづつ量を調整しながら、甘くなるソースを加えましょう。

ココイチの甘くなるソースはどうやって頼む?

続いてご紹介するのは、甘くなるソースの頼み方です。ココイチの全店舗には、甘くなるソースが常備されています。甘くなるソースをココイチで見たことが無い、という方も安心して来店しましょう。

多くの店舗では、ココイチの卓上にある調味料コーナーに用意されています。甘くなるソースは分かりやすく表記された容器に入っているため、すぐに見つけることが出来るでしょう。

また、卓上から甘くなるソースが見当たらない場合は近くのスタッフに頼みましょう。すぐに快く持ってきてくれることでしょう。

ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。

ココイチの甘くなるソースでさらに美味しい

ココイチの甘くなるソースについて、たっぷりご紹介させていただきました。甘くなるソースは、スパイスの香りやカレーの旨みを残したまま美味しく味わえると人気です。

また、カレーは甘口の方が好きという方からは特に大好評です。ぜひ、ココイチの甘くなるソースでさらに美味しいカレーを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング