ココイチの「海の幸カレー」は具だくさんで絶品!おすすめの食べ方は?

ココイチの「海の幸カレー」は具だくさんで絶品!おすすめの食べ方は?

ココイチは、チキンやロースカツなどフライ系のカレーが大人気です。しかし隠れた人気メニュー「海の幸カレー」があるのをご存じですか。実は、エビやアサリなどの海鮮煮込み系カレーも大評判です。今回は海鮮好きの間では評判の、ココイチ「海の幸カレー」をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの「海の幸カレー」は具だくさんで人気
  2. 2.ココイチの「海の幸カレー」気になるカロリーは?
  3. 3.ココイチの「海の幸カレー」おすすめの食べ方
  4. 4.ココイチの「海の幸カレー」をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの「海の幸カレー」は具だくさんで人気

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチ(CoCo壱番屋)の「海の幸カレー」は知る人ぞ知る隠れた人気メニューです。「ココイチの海の幸カレーは絶品」と言う口コミが気になって試したところ、「やっぱりうまかった」などの声もネット上で散見されます。

一般的にカレーの具材といえばビーフなど肉類が多いですが、一方でシーフードも「ぜいたく感が味わえる」として根強い人気があります。ココイチの「海の幸カレー」も同様で、「あさり」と「小えび」の味が溶け込んだ、ぜいたくな味が感じられる一皿に仕上がっています。

「イカリング」が盛られ、「イカ(ゲソ)」や「小エビ」、「あさりのむき身」が煮込まれたルーによる「海の幸カレー」は、具材の量が多いことでも大人気です。

ちなみにココイチは「シーフード三昧カレー」も提供しています。一見「海の幸とどう違うの?」と感じるメニューですが、こちらの場合は、「エビあさり」にトッピングとして「エビカツ」と「フィッシュフライ」が盛られた逸品です。

本記事では、ココイチの「海の幸カレー」のおすすめの食べ方やトッピングについて、いろいろと調べてみました。ココイチが大好きな人は、ぜひ一読してみてください。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。

ココイチの「海の幸カレー」気になるカロリーは?

2021年4月現在の最新データによると、「海の幸カレー」のカロリーは「895kcal」です。ちなみにこのカロリーにはライス(標準で300g)も含まれています。

参考までにココイチのポークカレーソース(1人前)のみは「251kcal」、ライス(150g)は「252kcal」です。ココイチの「海の幸カレー」の具材は「エビ」「あさり」「イカ(リング・ゲソ)」の3種です。ちなみに、それぞれの単体具材のカレーも提供されています。

ココイチの単体具材のカレーのカロリーですが、「エビ煮込みカレー」は834kcal、「たっぷりあさりカレー」は829kcalです。「イカカレー」は888kcal、「エビカツカレー」は1040kcalです。

別途ご紹介する「シーフード三昧カレー」は1339kcalと大変カロリーが高く、ココイチの海の幸系カレーでも、がっつり堪能したいならおすすめの一皿です。

いずれのカロリーの数値は、ライスの量は300gの場合です。ココイチ「海の幸カレー」などの海鮮煮込み系は、海鮮フライ物系と比べ、比較的カロリーが低いのがわかります。

ココイチの「海の幸カレー」おすすめの食べ方

知る人ぞ知るココイチの隠れた人気カレーとされるだけに「海の幸カレー」は、お気に入りとするユーザーの数だけ多くの食べ方があります。もちろんシンプルに「海の幸カレー」だけでも充分に楽しめます。

しかし、おなじみ「辛さ」や「甘さ」を変えたり、らっきょうや福神漬などの付け合せを食べ方としてプラスする人もいるでしょう。また、芳醇ソースやとび辛スパイスなど、ココイチのオリジナル卓上調味料のバランスにこだわるケースもあります。

「シーフード三昧カレー」は、フライものトッピング+「エビあさり」の組み合わせです。「エビあさり」を「海の幸」に変えるだけで成立する、おすすめしたいプチぜいたくな食べ方のひとつともいえます。

トッピングを追加

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでも、ぜひともおすすめしたい「海の幸カレー」の食べ方ですが、「やさい」をトッピングとして追加する方法があります。ココイチの「やさい」トッピングですが、「じゃがいも」や「にんじん」、「たまねぎ」や「いんげん」などの4種の野菜が使われています。

「やさい」を海の幸カレーにプラスすることで、「にんじん」の赤や「いんげん」の緑などカレーに彩りが加わり、野菜そのものの具材もゴロッとしており、ボリュームアップにもつながるので大食いの人にもおすすめできる一皿です。

いずれも、カレーソースで煮込まれた状態で提供されます。また「やさいカレー」に「海の幸」をトッピングするアレンジも、同様のおいしさが味わえるはずです。

「やさい」トッピングの他に「ツナ」を海の幸カレーに追加トッピングの食べ方があります。「ツナ」トッピングは、海の幸カレーに限らず、ココイチのカレー全てに相性が良いことでも知られている、万能トッピングなのです。

未体験の人は、ぜひ1度試してみてください。ココイチカレーのお気に入りトッピングの可能性が広がるはずです。

ココイチは野菜カレーもおすすめ!気になる具材や人気のトッピングは?のイメージ
ココイチは野菜カレーもおすすめ!気になる具材や人気のトッピングは?
ココイチの正式名称はCoCo壱番屋です。ココイチでは様々な種類のカレーを提供しています。野菜カレーひとつとっても何種類もあります。今回はココイチの野菜カレーの具材の紹介と、おすすめのトッピングについて徹底調査しました。カレー好きは必見です。
ココイチの美味しいトッピングランキングTOP7!【実食レビュー付き】全部のせも人気?のイメージ
ココイチの美味しいトッピングランキングTOP7!【実食レビュー付き】全部のせも人気?
いつものカレーを特別なカレーへ、「ココイチ」ではオリジナル「トッピング」が可能です。カスタムできる50種類以上のトッピングのなかからjouer編集部が独自に7つ厳選し、おすすめランキングにしました。ココイチ厳選のメニューはどれもが好相性、全部乗せにも憧れます。ランキング1位はヴィジュアル萌えする絶品食材!

ココイチの「海の幸カレー」をご賞味あれ

ココイチの煮込み系カレーのひとつ「海の幸カレー」は、「他のカレーショップにはない別次元のカレー」と口コミも多い、ココイチの絶品カレーでした。

肉系カレーにこだわる人も、だまされたと思って今一度「海の幸カレー」をご賞味してみてください。目からウロコが落ちるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング