ココイチの美味しいトッピングランキングTOP7!全部のせも人気?

ココイチの美味しいトッピングランキングTOP7!全部のせも人気?

いつものカレーを特別なカレーへ、「ココイチ」ではオリジナル「トッピング」が可能です。カスタムできる50種類以上のトッピングの人気ランキングをご紹介します。ココイチ厳選のメニューはどれもが好相性、全部乗せにも憧れます。ランキング1位はヴィジュアル萌えする絶品食材!

記事の目次

  1. 1.ココイチのおすすめ人気トッピングをランキングで紹介
  2. 2.ココイチのトッピングは種類豊富
  3. 3.ココイチのトッピングランキング:7位〜5位
  4. 4.ココイチのトッピングランキング:4位〜2位
  5. 5.ココイチのトッピングランキング:1位
  6. 6.ココイチの人気トッピングランキングを紹介しました!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチのおすすめ人気トッピングをランキングで紹介

ココイチ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココ壱番屋、略して「ココイチ」は、辛さや「トッピング」が選べる自由度の高いカレー専門店として有名です。ココイチの基本的なカレーはほんのり甘みを感じるポークカレーとなりますが、辛さレベルは甘口から10辛まで幅広く、どの世代にも対応できる人気メニューです。

ココイチが一躍人気店へのし上がったのは、選べるトッピングの種類がずば抜けて豊富で、ココイチカレーの独自カスタマイズが可能だからです。時に豪華に、時にマニアックにと、トッピングによってさまざまに変化するココイチのカレーは、訪れるたびに新しい発見があります。

ココイチ ロースカツトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチが用意した50種類以上もの魅力的なトッピングに、何をカレーに乗せれば良いのか迷ってしまう人も多いはずです。トッピング次第で無限の美味しさが広がる、それがココイチカレーの大きな特徴です。

ココイチマニアおすすめのカレートッピングを、ランキングでご紹介します。いつものココイチカレーが、トッピングによって華麗に変化します。ビギナーは必見、ココイチファンが選ぶ人気トッピングランキング、7位から1位です!

ココイチの甘くなるソースは辛すぎたときに便利!強い甘さが特徴の人気調味料とはのイメージ
ココイチの甘くなるソースは辛すぎたときに便利!強い甘さが特徴の人気調味料とは
全国的に人気のカレー専門チェーン店である、ココイチから「甘くなるソース」についてご紹介いたします。甘くなるソースは、カレーは甘口派という方も大満足の人気調味料です。ぜひ、ココイチの甘くなるソースを使ってさらに美味しくカレーを味わいましょう。
ココイチのコラボ商品・いか天カレー味が人気!おつまみにもおすすめのお菓子とはのイメージ
ココイチのコラボ商品・いか天カレー味が人気!おつまみにもおすすめのお菓子とは
他企業とのコラボ商品が多いココイチですが、おつまみに最適な「いか天カレー味」もそのコラボ商品の1つです。すでに家飲みの定番とする人も多いでしょう。ココイチとマルエスのコラボ人気商品「いか天カレー味」をご紹介します。変わったおつまみを探している人は必見です。

ココイチのトッピングは種類豊富

ココイチ トッピングメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチのメニューブックには、ベースとなるカレーライスメニューとともに、ココイチが用意したカレートッピングが載っています。その数実に58種類と、圧倒される種類の豊富さを誇ります。

ココイチのトッピングは主に2つに分けられます。「乗せる系」と「混ぜる系」の2種類です。乗せる系で代表的なトッピングと言えば、ロースカツやエビカツなどがあります。カレーにドンと乗せた、ヴィジュアル的にもインパクト大のトッピングです。

ココイチ ロースカツトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

混ぜる系トッピングとは、なすやきのこなど、調理の段階でココイチカレーに混ぜ込まれるトッピングを指します。ヴィジュアル的なインパクトが大きいのは乗せる系トッピングですが、混ぜる系はルーがトッピングに染み込み、旨味もひとしおです。

組み合わせは自由自在

ココイチ 豚しゃぶトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチのあまりに多いトッピングに、ココイチビギナーは何をどう乗せるのがおすすめなのか迷ってしまうでしょう。ココイチでは、トッピングの組み合わせに決まりはありません。何をどう組み合わせるのかは自分次第、肉系、魚系などトッピングの組み合わせは幾通りもあります。

ココイチビギナーでも間違わないトッピングの組み合わせは、「揃える」ことでしょう。最も簡単なおすすめのトッピングは、乗せる系だけでまとめる方法です。混ぜる系と違い、トッピングをカレーにオンするだけなので、カレー自体の味も変わらない、間違いのないおすすめトッピングです。

ココイチ トッピング ソーセージ&半熟卵
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

混ぜる系トッピングを組み合わせるなら、トッピングの味をできるだけ揃えましょう。混ぜる系トッピングは、調理の際にカレーに混ざるため、トッピングの味がカレーに溶け込みます。味を揃えると、想像以上の旨味が増したココイチカレーを作り出すことができます。

全部で58種類

ココイチ ココロッケトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

幾通りもの組み合わせを楽しめるココイチのトッピングは、全部で2022年9月現在58種類あります。ロースカツやハンバーグなどに代表される肉系のトッピングは、がっつり食べたい時におすすめです。

その他フィッシュフライ、エビにこみなど海のものや、野菜やきのこなどは女性に人気のトッピングです。納豆や半熟卵、クリーミータルタルソースなど、乗せるとどんな味に変化するのか楽しみなるトッピングも話題となっています。

全部乗せは可能?

58種類ものココイチのトッピングを、いつか全制覇したいと思っている人は多いです。それ以上に「トッピング全部乗せ」に興味と憧れを持つ人が大勢存在します。ココイチの「トッピング全部乗せ」は、読んで字のごとく、58種類のトッピングをすべてカレーにセットすることです。

ココイチのカレー皿のキャパ的に無理がある「トッピング全部乗せ」ですが、実はココイチでは「全部乗せ」は可能です。ただしその場合、カレーもしくはトッピングが別皿でテーブルにやってきます。当たり前ですが、ココイチのカレー皿に58種類ものトッピングは乗りません。

そのため、山のように盛り上がる「全部乗せ」を完成させるには、セルフでカレーにトッピングをしていきます。また「全部乗せ」は、58種類ものトッピングを準備する時間が必要です。チャレンジする際は必ず事前に利用するココイチ店舗へ連絡を入れておきましょう。

ココイチの「全部乗せ」は、総重量およそ7キロと言われています。なお合計金額は、およそ1万円で乗せることができるようですから、胃袋に自信がある人は無理をしない範囲でトライしてみましょう!

ココイチはビーフソースが美味しい!ポークソースとの違いを徹底調査のイメージ
ココイチはビーフソースが美味しい!ポークソースとの違いを徹底調査
国民食の1つであるカレーは、ビーフ派とポーク派に分かれますが、「ココイチ」で食べるビーフソースは別格の美味しさです。ココイチのビーフソースは若干ピリ辛、基本のポークよりも大人びたテイストとなっています。意外に知る人が少ない、ココイチの隠れた絶品ソースをご紹介!
ココイチのカレーラーメンが美味しい!おすすめのトッピングメニューは?のイメージ
ココイチのカレーラーメンが美味しい!おすすめのトッピングメニューは?
「ココイチ」こと、カレーハウスCoCo壱番屋はまろやかで美味しいルーとたくさんのトッピングが楽しいカレーライスのお店です。そんなココイチではカレーライスだけでなくカレーラーメンが食べられるお店があります。今日はココイチのカレーラーメンについてご紹介します。

ココイチのトッピングランキング:7位〜5位

ランキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチおすすめトッピングを、ランキングで紹介していきましょう。58種類ものメニューの中から、これぞテッパンと呼ばれるトッピングのみを厳選、ランキング化しました。以後紹介していくメニューたちは、どれを組み合わせてもハズレのない相性抜群のトッピングです。

なお惜しくもランキング外に出てしまったメニューたちも、すべてココイチが選び抜いたカレーに好相性の食材ばかりです。人気ランキングのトッピングを制覇したら、ぜひランキング外のトッピングにもチャレンジしてみましょう!
※メニュー内容、価格は2022年9月時点、ココイチ公式HPの情報より。

7位:豚しゃぶ

ココイチカレー 豚しゃぶトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「豚しゃぶ」はココイチスタッフが認める、底力のあるトッピングです。トッピングのランキングでは7位となりました。豚の甘さと旨味が引き立ち、どんなトッピングとも相性が良いのが魅力でしょう。

豚しゃぶは、肉系を食べたいけれどカロリーが気になる人にもおすすめです。ランキングでは第7位となりましたが、隠れた実力を持つココイチおすすめのトッピングです。

6位:ほうれん草

ココイチ ほうれん草トッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてランキング6位です。女性に絶大なる支持を得ている、「混ぜる系」トッピング代表、「ほうれん草」がトッピングランキング6位となります。ココイチカレーとともに煮込まれたほうれん草はくたっとしつつ、カレーがじゅわっと染み出る旨味あふれるトッピングです。

ほうれん草は、他トッピングとともにオーダーされることが多いです。女性のみのアンケートランキングであれば、ランキング順位は確実にアップする、女性がココイチで必食しているトッピングとなります。

5位:パリパリチキン

ランキング5位は、ココイチのから揚げトッピングです。「パリパリチキン」がランキングの中間地点に入りました。皮目がパリッと揚がったチキンはロースカツよりヘルシーで、かつボリュームもある肉系ランキングで人気のトッピングです。

ランキング5位のパリパリチキンは、カリカリ皮と柔らかい肉の食感の違いが魅力です。ランキングで中間地点ながら、他トッピングと組み合わせのオーダーが多く入る人気ランキングメニューです。

ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。
出前館でココイチの絶品カレーをオーダー!配達可能メニューをまとめましたのイメージ
出前館でココイチの絶品カレーをオーダー!配達可能メニューをまとめました
出前館では、ココイチの絶品カレーを注文することが出来ます。そのココイチのカレーを出前館で頼む方法、クーポンや、カードでの支払い方法、注文できる配達可能メニューなどをご紹介していきます。ココイチのカレーを出前館で注文してみましょう。

ココイチのトッピングランキング:4位〜2位

ココイチカレー ロースカツトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチで外さないトッピング、4位から2位までチェックしてきましょう。ここから先は、どのトッピングとも組み合わせ抜群の1品が登場します。単体で注文するも良し、他のトッピングと合わせて注文してもおすすめのメニューです!

4位:半熟卵

ココイチトッピング 半熟卵
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ヴィジュアル萌えするココイチのトッピング、ランキング4位は「半熟卵」です。半熟卵はぽとんとカレーのど真ん中にトッピングされて運ばれてきます。崩して食べればカレーの辛さがマイルドになるため、ココイチでカレーの辛さランクに挑戦する際に、添えると嬉しいトッピングです。

たまご系トッピングは、ランキング外ですがスクランブルエッグもあり、こちらは女性にかなりの人気があります。ランキングでは圧倒的優勢で半熟卵ですが、たまご系トッピングには多くのファンがついている模様です。

3位:ソーセージ

ココイチトッピング ソーセージ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

注目のランキングベスト3、最初に登場するのは毎朝のお馴染み食材です。乗せる系トッピングで安定した人気の「ソーセージ」がランキング3位となりました。そのまま食べてもカレーと一緒に食べても旨味が増す、おすすめのトッピングです。

ランキング3位の実力は誰もが頷くところで、インスタなどでは、相当数のソーセージトッピングのココイチカレーをチェックすることができます。ランキング3位ともなれば、他トッピングにどのような食材がやってきても味が薄れることなく、相手の味も活かすことができます。

2位:ロースカツ

ココイチカレー ロースカツトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

惜しくもランキング1位を逃したランキング2位は、肉系ダントツ人気の「ロースカツ」です。サックリ揚げたてカツは、ココイチ男子の定番トッピングです。ココイチ基本のポークカレーに、ロースカツトッピングのみで、充分豪華な1皿が完成します。

トッピングの人気ランキングでは惜しくも2位となりましたが、カレーにボリュームが欲しい場合には、圧倒的に支持率をあげるメニューです。ランキング調査の中でも、特に男性ファンが多いトッピングとなります。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチのトッピングランキング:1位

ランキング1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキング2位を大きく引き離した人気ランキング1位は、誰もが病みつきになるあのトッピングです。男女問わず幅広い世代から人気でどんな料理にもマッチする、そのまま食べても美味しい1品です。トッピングの人気ランキング調査では、常にランキング1位に輝く絶対的王者です。

ヴィジュアルもテイストも、ランキング1位のトッピングはココイチカレーを輝かせてくれます。ココイチでは絶対に注文したい、ランキング1位のトッピングとは、こちらです!

1位:チーズ

ココイチ チーズトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

誰もが納得のランキング1位、それは「チーズ」です。ココイチのトッピング、人気ランキングでは圧倒的支持を誇るメニューです。チーズはどのメニューとの組み合わせでも必ず成功する立役者として有名で、ランキング1位であるのも頷けるでしょう。

メインにもなり、サブにもなり得るチーズは、年代性別超えて人気のメニューです。人気トッピングのランキング1位のチーズは、ココイチでは永遠の王者です!

カレーとの相性抜群

ココイチ チーズトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチの熱々カレーソースの海に埋もれてくるチーズは、半分とろけた状態でテーブルにやってきます。ココイチご自慢のカレーとの相性は言うまでもありません。深みあるココイチカレーと、旨味たっぷりのとろけるチーズが生み出す奇跡の味わいに、2度3度と食べたくなること間違いなしです。

他のどんなトッピングとも絶妙なコラボを生み出すチーズは、ココイチビギナーが1番に覚えておきたい人気ランキングナンバーワントッピングです。なおココイチでは同じトッピングを何度オーダーしても構わないため、マニアの間では「ダブルチーズ」や「トリプルチーズ」も人気があります。

ココイチ チーズトッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチカレーにふんだんにチーズを溶け込ませ、「飲めるカレー」に仕上げるのも、ココイチでの贅沢なトッピングの仕方です。トッピングのランキングナンバーワンを飾るチーズは、ココイチカレーになくてはならないメニューなのです。

ココイチの人気トッピングランキングを紹介しました!

ココイチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチのトッピングを駆使すれば、カレーのレパートリーが無限大に広がります。素敵トッピングを選びきれない強固な胃袋を持つ人は、「全部乗せ」に挑戦しても良いでしょう。映え良くオリジナリティあふれるカレーを目指すなら、「ココイチ」へ!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング