ココイチの5辛はどのくらいの辛さか徹底検証!上級者には余裕ってホント?

ココイチの5辛はどのくらいの辛さか徹底検証!上級者には余裕ってホント?

ココイチのカレーは、辛さやトッピングを様々選べることで人気で、特に辛さについては、細かく分けられています。そこで今回はココイチカレーの辛さ、5辛について検証していきます。10段階のうちの5辛とはどれほどの辛さなのか5辛の辛さをチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの5辛について調査!
  2. 2.ココイチの5辛はどのくらいの辛さ?
  3. 3.ココイチの5辛は余裕・辛くないという口コミも?
  4. 4.辛い物好きならココイチの5辛に挑戦しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの5辛について調査!

カレーは最も親しみを持って味わっていると言っていいメニューの一つです。家庭の味のカレーからレストランで味わうカレーにはカジュアルなものからリッチで高級なものまで揃い選べる幅も広いのがカレーの特徴です。

そしてカレーの味わいの特徴といえばその辛さにあります。カレーには、マイルドな甘口カレーから辛口カレーまで様々な段階があり、決して辛いもの好きだけが食べるメニューというものではなく、子供や辛いものが苦手という方でも安心して美味しく食べられるものまであります。

その日本のソウルフードと言えるカレーを堪能できるレストランといえば「ココイチ」です。ココイチには、常時30種類以上ものカレーを提供しており、選ぶ楽しみも与えてくれる全国チェーンです。ココイチカレーは、ライスの量、トッピングそして辛さや甘さも調整できる点が人気の要素です。

トッピングには、肉類、魚介類、野菜などのカテゴリーから様々あり、組み合わせを楽しんで味わえるので、一皿のココイチカレーを鮮やかにそしてボリューミーに作り上げ味わえます。そしてココイチでは、カレーを味わう上で重視したい「辛さ」も細かく分けられていて選べることで人気です。

自由に選べるココイチの辛さは、甘さから辛さまで分かれています。辛いのが苦手という方やお子さんには「甘口」、そして「普通」が一般的な中辛程度の辛さになっています。また1辛から10辛までの10段階の辛さを選ぶことができます。

辛党にも満足度の高い辛さを展開しているのがココイチです。そこで10段階の辛さは、どれほどのものなのかも気になるところです。そこで今回は、ココイチカレーの辛さのちょうど真ん中の5辛について調査いたします。

5辛の味の辛党の満足度を確認してみましょう。5辛でココイチカレーを味わってみるかどうか次回のココイチでのオーダーの参考にしてみてください。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチの5辛はどのくらいの辛さ?

ココイチカレーの辛さは1辛から10辛まであり、1辛から料金がプラスされ、1辛が22円、2辛が44円という具合です。5辛以上は110円のプラスになり、金額の上がり方からみるとかなり辛そうな印象です。

でも辛いのが好きという方にとって、辛さへのチャレンジは逃したくないものです。カレーの味わい、美味しさの醍醐味のひとつである辛さは、どのくらいのものなのかということを知っておいた上で楽しめば、失敗しないチョイスになります。

1辛との比較だと12倍

わかりやすくするためにもココイチカレーの辛さの度合いを比較して見て見ましょう。まず1辛は一般的なカレーの中辛、そして2辛が、1辛と比較すると2倍の辛さです。3辛は、1辛と比較し4倍の辛さ、4辛は1辛と比較すると6倍、そして5辛は、1からと比較すると12倍の辛さと紹介されています。

一般的な辛口カレーが1辛なので、その辛さの度合いは、辛いのが苦手な方にとって想像もつかない辛さになるものですが、辛党という方にとって5辛は味わってみたい辛さになるでしょう。ちなみに6辛以上の辛さは、今までに5辛を完食した経験がある方のみ注文することが可能です。

その意味でもココイチの5辛は、辛さ段階の中でも相当の辛さ、そして、ココイチの辛さのマックスでもあり、ターニングポイント的な辛さと言えるでしょう。いきなり5辛の挑戦は不安という方は1辛から順番に味わってみるのもおすすめです。

少しずつ食べるたびに変わる味わいもココイチカレーを楽しめる要素にもなります。コツコツ1段階から5辛ココイチカレーの辛みを味わってみてはいかがでしょうか?

ココイチの5辛は余裕・辛くないという口コミも?

実際5辛の辛さは味わってみないと感じることはできませんが、ココイチ5辛をすでに味わった方の口コミもチェックしてみると5辛がどのくらいの辛さなのかが見えてきます。

5辛の辛さの感想として、激辛、5辛は結構辛かった、5辛はなんとか完食できたなど、食べるのに苦戦したという方もいますが意外なことに、そんなに辛くない、5辛は意外と余裕で食べることができたという声も多くあります。

激辛という声と、辛くない、余裕という声もあり感想は別れています。辛さの感じ方にはそれぞれ個人差がありますが、辛いもの好きなら5辛を試してみる価値は大いにあります。

ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。

辛い物好きならココイチの5辛に挑戦しよう!

ココイチカレーの美味しさは選べるトッピングや辛さです。5辛にチャレンジして、辛いか辛くないかを確認してみましょう。そしてココイチの深みのあるカレーの味わいを堪能してみてはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング