ココイチは電話注文・FAXもOK!頼み方やおすすめメニューをご紹介

ココイチは電話注文・FAXもOK!頼み方やおすすめメニューをご紹介

自宅でココイチを食べたい時に便利なテイクアウトですが、それでも店頭で待ちたくないものです。しかし、ネットや電話注文、FAX注文ならその待ち時間は短縮できます。そこでココイチの電話注文やFAX注文の方法や頼み方、おすすめメニューなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチは電話注文ができる
  2. 2.ココイチの電話注文:人気の宅配・テイクアウトの頼み方は?
  3. 3.ココイチの電話注文:おすすめのメニューは?
  4. 4.ココイチは電話注文でお手軽に

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチは電話注文ができる

デリバリーサービスや製品の予約など、さまざまなサービスがネット経由で利用できる世の中ですが、まだまだ「電話注文が楽」という人もいます。また、電話注文なら思い立った時にすぐ注文できるというメリットもあります。

しかも、事前に電話注文しておくことで、注文したものを受け取る時の待ち時間短縮につながります。カレーチェーンで全国的に有名なCoCo壱番屋(ココイチ)も、この電話注文やFAX注文ができます。

テイクアウトでの待ち時間短縮につながるなら、頻繁にココイチを利用する人は電話注文を利用しない理由はありません。今回は、ココイチの電話注文やFAX注文について、徹底的に調査してみました。

電話注文の方法や頼み方、またはおすすめメニューなどもまとめています。ココイチのテイクアウトを使う方は、ぜひ一読してみてください。

インターネット注文・FAX注文も?

電話注文が苦手な人や「思い立ったが吉日」のノリですぐに、ココイチに注文したい時におすすめなのが「インターネット注文」や「FAX注文」です。

「インターネット注文」ですが、事前注文で最寄りの店舗ですぐにお持ち帰りできる「テイクアウト注文」と、自宅や職場など指定した場所にカレーを届ける「宅配注文」が可能です。ただし「楽天デリバリー」経由でのサービスになります。

また「FAX注文」も「テイクアウト注文」と「宅配注文」ができます。「宅配注文」の場合、ココイチ公式サイトから「FAX注文用紙」をダウンロードし、注文したいカレー弁当などを記入し、最寄りのココイチ店舗宛にFAXをします。折り返し店舗からの確認電話があれば注文完了です。

「テイクアウト注文」の方法も基本的に宅配注文と同じです。ちなみにココイチ全店でテイクアウトは可能ですが、インターネット注文が不可のココイチ店舗があります。また、宅配不可のココイチ店舗もあるので、ココイチ公式サイトで最寄りの店舗の詳細を事前にチェックすることをおすすめします。

ココイチのカレーを宅配で!【実食レポ付き】対象メニューや注文・支払い方法は?のイメージ
ココイチのカレーを宅配で!【実食レポ付き】対象メニューや注文・支払い方法は?
カレーの大手チェーン店であるココイチには、宅配サービスを実施している店舗があります。ココイチの豊富なメニューを自宅等で気軽に味わえる宅配サービスは人気のサービスとなっています。宅配サービスの注文方法や支払い方法などをまとめましたので参考にしてください。

ココイチの電話注文:人気の宅配・テイクアウトの頼み方は?

ココイチの電話注文・テイクアウトの頼み方ですが、まずは最寄りのココイチ店舗が宅配を扱っているかどうかを公式サイト・公式アプリにて確認します。宅配対応している店舗でも「宅配エリア」に含まれていないケースもあるので、注意深くチェックする必要があります。

ココイチ公式サイトに各ココイチ店舗紹介ページに、店舗情報として、住所や地図以外に「電話番号」「電話番号(宅配)」「FAX番号」「営業時間」「営業時間(宅配)」などが記載されています。

「営業時間(宅配)」や「電話番号(宅配)」の(宅配)は、宅配可能時間と宅配専用電話番号です。電話注文の際は、最寄りのココイチ店舗の営業時間内に電話します。宅配希望の場合は「営業時間(宅配)」内に「電話番号(宅配)」で電話します。

メニューの頼み方、というよりメニューの指定方法は店内での頼み方と同じです。例えばカレーを頼む場合、1.ベースのソース(ポークorビーフなど)を指定します。2.メインのカレーメニューを選びます。3.トッピングを選びます。4.辛さを選びます。5.ライスの量を選びます。

人数分を指定した後サイドメニューやサラダなどを選び、宅配希望時間、およびテイクアウトの場合は取りに行く時間を伝えます。この時に料金も伝えられるので、しっかりメモしておきましょう。

電話注文ならメニューを見ながら電話注文できるので、落ち着いて注文できる環境なら電話注文もおすすめです。宅配可能時間や宅配専用電話番号が設定されていないココイチの店舗もあります。その場合は、通常の営業時間内で店舗電話番号を使っての電話注文が可能です。

出前館でココイチの絶品カレーをオーダー!【実食レポ付き】配達可能メニューをまとめましたのイメージ
出前館でココイチの絶品カレーをオーダー!【実食レポ付き】配達可能メニューをまとめました
出前館では、ココイチの絶品カレーを注文することが出来ます。そのココイチのカレーを出前館で頼む方法、クーポンや、カードでの支払い方法、注文できる配達可能メニューなどをご紹介していきます。ココイチのカレーを出前館で注文してみましょう。
楽天デリバリーでココイチのカレーを注文できる!初回利用はお得ってホント?のイメージ
楽天デリバリーでココイチのカレーを注文できる!初回利用はお得ってホント?
お家ご飯なら楽天デリバリーのココイチカレーがお得でおすすめです。楽天デリバリーでポイントも獲得でき、ココイチカレー初回利用のお得なキャンペーンもあります。楽天デリバリー・ココイチでおすすめのメニューやココイチ初回利用特典、ポイントゲットの方法までご紹介します。

ココイチの電話注文:おすすめのメニューは?

電話注文OKのココイチのメニューは、次の通りです。夏野菜カレーなど「期間限定メニュー」や、人気トッピングの組み合わせ「おすすめミックスカレー」、人気のチキンカツトンカツなどの「肉類のカレー」や、あさりやエビなどの「魚介類のカレー」があります。

ナスやほうれん草を扱った「野菜類のカレー」や、卵やきのこやチーズの「その他のカレー」、野菜ベースのカレーソースの「ココイチベジカレー」、「特定原材料(7品目)を使用していないカレー」も用意されています。

また、小さなお子様向けの「お子さまカレー」や、文字通り小さなサイズの「スモールサイズカレー」もあり、一方で糖質制限中の人向けの「低糖質カレー」もあるなど、電話注文できるものと店内メニューとはほとんど変わらないのが分かります。

ちなみに「期間限定メニュー」は、関西で大人気の「牛すじ煮込みカレー弁当」+「半熟卵トッピング」もおすすめです。「牛スジ煮込みカレー弁当」は関西地域限定の人気メニューです。もちろん電話注文が可能です。

電話注文に限らず注意しなければいけないのは、ライスの量です。ココイチは基本サイズでも300gあります。このライスの量は他と比較すると意外に多めです。実は、ココイチのライスは100gごとで選べます。女性や小食の人などは、52円引きで200gがおすすめです。

また、ポークやビーフなどのおなじみカレーソースのみも電話注文が可能です。「ごはんだけは家にある」時にココイチを注文したい時に最適です。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチは電話注文でお手軽に

店内で楽しむイメージが強いココイチですが、意外にも電話注文やFAX注文がしやすいことが分かりました。

「弁当」と名前がメニューに付きますが、電話注文方法や頼み方など店内注文時と同じ感覚でできるのは、ココイチが好きにとってはありがたいのひとことです。待ち時間を短く自宅ココイチしたい時に、電話注文はいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング