ココイチの「とび辛スパイス」が便利すぎる!販売店舗やおすすめの使い方は?

ココイチの「とび辛スパイス」が便利すぎる!販売店舗やおすすめの使い方は?

ココイチの「とび辛スパイス」は、辛さが調整可能な後がけ香辛料として、ココイチ好きに支持されています。そのスパイスは非常に使い勝手が良く、自宅用に欲しい人も多いでしょう。そこで、便利過ぎるココイチの「とび辛スパイス」の販売店舗やおすすめの使い方をまとめました。

記事の目次

  1. 1.ココイチの「とび辛スパイス」は辛い物好きにはマスト
  2. 2.ココイチの「とび辛スパイス」は通販でも販売
  3. 3.ココイチの「とび辛スパイス」おすすめの使い方
  4. 4.ココイチの「とび辛スパイス」を自宅に常備!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの「とび辛スパイス」は辛い物好きにはマスト

ココイチ とび辛スパイス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチでカレーを食べた時に「あれ?もう少し辛くてもいいかも?」と感じたことがありませんか?そうすると「次にココイチで食べる時に辛さのランクを上げたら良いのでは」と思う方も多いでしょう。

しかし、辛さのランクをいきなり上げる(例えば2辛から3辛など)にはキツイけど、ほんの少しだけ「辛い味」がほしいとき、または「イケるかも!」と感じた時に使えるのが「とび辛スパイス」です。

そう、ほとんどの店舗のテーブルに置かれている小さな缶が、とび辛スパイスです。それこそとび辛スパイスで少しずつ辛さに慣れながら、上位の辛さのランクに挑戦する人も居られるでしょう。

ココイチ とび辛スパイス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

正確にはココイチの実店舗のテーブルに置いているとび辛スパイスと、販売されているとび辛スパイス(瓶タイプ)は、スパイスの粒の大きさや種類に差異があります。

購入後の家庭ごとに保管する環境が違います。スパイスの粒を粗くすることで、固まり難いようにしています。店舗と同じとび辛スパイスがほしい時は、実店舗で小袋(1袋10円)を購入してください。

いずれもココイチのとび辛スパイスの使い方は、カレーだけにとどまりません。辛い物好きにはマストなココイチアイテムなのです。便利過ぎるとび辛スパイスについて、扱っているココイチの店舗やおすすめ使い方をまとめました。特にココイチカレー好きや辛い物好きな人は、必見です。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。
カレーといえば【ココイチ】店舗の情報をチェック!限定メニューがある場所は?のイメージ
カレーといえば【ココイチ】店舗の情報をチェック!限定メニューがある場所は?
ココイチはメニューも豊富で、日本国内でも有名なカレーチェーンです。ココイチは国内に多数の店舗を展開しています。ココイチには店舗限定のメニューもあります。今回はココイチの店舗の情報と、店舗限定メニューについて紹介していきます。

ココイチの「とび辛スパイス」は通販でも販売

通販
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

気になるココイチのとび辛スパイスですが、通販でも販売されています。ココイチの公式ネットショップや、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングなど、主なショッピングモールやネットショップでも取り扱っています。

しかし、ショッピングモールやネットショップによっては、2本セット、3本セットなどセット販売のみの場合もあるので、ひとまず1本だけとび辛スパイスがほしい人は、公式ネットショップでの購入をおすすめします。

とび辛スパイス

出典: 楽天
楽天

店舗での販売はある?

そこで、ココイチの実店舗にてとび辛スパイスが販売されているか、の疑問ですが、結論からすると「販売されています」。実店舗の店頭で販売されています。ほとんどの場合レジ周辺で、レトルトカレーなど他のココイチの商品とともに見本がディスプレイされています。

興味がある人は、ぜひチェックしてみてください。もちろん、とび辛スパイス購入に限らず、近隣にココイチの店舗が無いエリアに住んでいる方は、ココイチの公式ネットショップでの購入を推奨します。

ココイチの「とび辛スパイス」おすすめの使い方

レトルトカレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチのおすすめしたい、とび辛スパイス使い方ですがおそらく誰もがイメージするのが「レトルトカレーを食べるときにかける」でしょう。安いレトルトカレーにかけるだけで、飛躍的にカレーが美味しくなります。

とび辛スパイスの言葉の印象から、唐辛子が多めのスパイスのように感じます。しかしとび辛スパイスの原材料として「ブラックペッパー、唐がらし、でんぷん、パン粉、チリパウダー、カレーパウダー、陳皮」などが使われています。

ココイチで感じることがある粉っぽさの理由が、この「パン粉」にあると考えられています。レトルトカレーにかけるだけで美味しくなる理由でもあります。

カレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかし、カレーにかけるだけではなく、お家でカレーする時にカレーの仕上げに、とび辛スパイスを混ぜ込む使い方があります。加熱することで、粉っぽさが軽減されるのでおすすめです。

またとび辛スパイスを、次のようにシンプルに辛味追加の調味料として使う方法があります。ウスターソースやとんかつソースは、多くの場合香辛料が使われており、ココイチのとび辛スパイスとの親和性があります。

さらに、辛さをプラスしたい時に、コショウや唐辛子の代替えとして使うと良いでしょう。カレー粉+マヨネーズをアレンジして使うように、とび辛スパイス+マヨネーズも十分に使えます。もちろん例外なく辛いのでので、とび辛スパイスの入れ過ぎには注意です。

ココイチの3辛はどれくらいの辛さか徹底検証!結構キツイってホント?のイメージ
ココイチの3辛はどれくらいの辛さか徹底検証!結構キツイってホント?
「3辛」の響きから、それ程でもない辛さでは?と思われがちのココイチの3辛です。しかし、意外にも「意外に完食はキツイ」の声が多いのも事実です。ココイチの3辛とは、どれくらいかを徹底的に検証します。ココイチの3辛の辛さが気になる人は、ぜひチェックしてみましょう。
ココイチのスパイスカレーは期間限定メニュー!口コミで評判の人気商品とはのイメージ
ココイチのスパイスカレーは期間限定メニュー!口コミで評判の人気商品とは
カレーライス専門のココイチには通常メニューにも人気の商品が多く、期間限定メニューのスパイスカレーが特に美味しいと口コミでも評判です。本記事では、ココイチの魅力や期間限定のスパイスカレーの人気メニュー、ココイチのスパイスカレーの口コミ・評判などをまとめました。

ココイチの「とび辛スパイス」を自宅に常備!

ココイチ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココイチ好きはもちろん、カレー好きや辛いモノ好きな人にも使えるとび辛スパイスですが、カレーだけではない使い方もできる、万能香辛料であるのも分かりました。

家で急にココイチが食べたくなった時や、いつもの料理に辛い味以外の何かをプラスしたい時にのために、ココイチのとび辛スパイスをご自宅のテーブルに常備してはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング