タリーズのコーヒードリッパーを徹底調査!口コミの評判や使い勝手は?

タリーズのコーヒードリッパーを徹底調査!口コミの評判や使い勝手は?

タリーズは美味しいコーヒーを味わえるコーヒチェーンとしておなじみですがタリーズグッズも充実しています。今回はタリーズコーヒーファンなら見逃せないタリーズドリッパーについてご紹介いたします。タリーズコーヒードリッパーでおうちでのコーヒーブレイクを楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのコーヒードリッパーをご紹介!
  2. 2.タリーズのドリッパー上手な使い方は?
  3. 3.タリーズのドリッパー口コミ・使い勝手の評判は?
  4. 4.タリーズのドリッパーを利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのコーヒードリッパーをご紹介!

美味しいと言われるコーヒーを提供しているカフェは全国にたくさんありますが、その中でもタリーズコーヒーは、名店の一つとして人気です。タリーズには気分をリセットしたい時に、ブレックファーストやランチタイムなど、様々な1日のシーンで訪れたくなります。

シックな雰囲気で落ち着いたカラーリングの店内も、くつろげるスペースとして大きくのカフェ好きのお気に入りとして選ばれている理由とも言えます。そしてもちろんコーヒー通も納得の美味しさのコーヒーを味わえることでも支持されているのがタリーズです。

タリーズはアメリカシアトル発のコーヒーチェーンというのは知れているところですが、シアトル系コーヒーブランドとして一杯のコーヒーへのこだわりを提供しています。タリーズコーヒーの拠点はアメリカですが、日本のタリーズ店舗で味わえるコーヒーは全て日本国内で焙煎されています。

コーヒーのフレッシュさを保ったままコーヒーを届けたいというタリーズコーヒーのポリシーからです。タリーズの本日のコーヒーを味わえば、タリーズのこだわりも感じるはずです。そしてタリーズではその絶品コーヒーの販売も行っており、タリーズファンに大評判です。

また、コーヒーを美味しくいただくためのグッズ類も充実しており、タリーズのコーヒーを最大限に美味しくいただくためには、アイテムチェックもマストです。

今回ご紹介するのが、タリーズオリジナルの「タリーズコーヒードリッパー」です。コーヒーの美味しい入れ方をチェックしておくことは大切な要素です。

タリーズでは、タリーズの店内での味を自宅でも楽しんでもらいたいという思いから、おしゃれで使い勝手もいいコーヒードリッパーを提供しています。タリーズコーヒードリッパーをチェックしてみましょう。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

メタルとオリジナルがある

口コミ評判も高いタリーズコーヒードリッパーは、デザインも、そして使い勝手として機能性も素晴らしいドリッパーとして、多くのタリーズファンが愛用している逸品です。

ドリッパーはどれでも同じと思われがちですが、コーヒーを知り尽くしたタリーズコーヒードリッパーを一度使ってみれば、その使い勝手の良さとコーヒーを美味しくしてくれるドリッパーだと言うことがわかるはずです。

タリーズドリッパーには2種類のドリッパーがあり、それが「メタルドリッパー」と「オリジナルドリパー」です。二つのドリッパーの違いを確認してみましょう。

タリーズ メタルドリッパー

口コミ評価も高いドリッパーが「メタルドリッパー」です。シックでおしゃれなドリッパーは最近人気のスタイルで、多くのコーヒー好きに愛用されています。こちらのドリッパーの魅力はデザインだけでなく使い勝手です。

ペーパーレスで使用できるドリッパーで、手入れも簡単なのが最大の特徴です。二重構造になっている微細のメッシュが、コーヒーの味わいを存分に楽しめるつくりになっています。絵になるタリーズコーヒードリッパーで素敵なコーヒーブレイクを過ごしてみませんか?

こちらのドリッパーの価格は3000円です。ペーパーフィルターもいらないドリッパーなので、長く使いたいドリッパーとしておすすめです。

タリーズ「オリジナルドリッパー」

タリーズロゴも素敵なすっきりとしたデザインの人気タリーズドリッパーです。美味しいコーヒーを入れることができるように、ドリッパーの穴の数、大きさ、リブの位置など全てにおいて考慮し作られているドリッパーです。

タリーズオリジナルのドリッパーとして定番人気のドリッパーになります。温もりを感じる陶磁器のドリッパーです。こちらのドリッパーの価格は1480円になります。

タリーズのドリッパー上手な使い方は?

上手にドリッパーを使うことによって、タリーズコーヒーを自宅で美味しく味わえます。使い方のポイントとして、水、温度、分量をしっかりとチェックすることが大切です。コーヒーを入れる水は、マイルドな仕上がりがお好みなら軟水、そして苦味を効かせたいなら硬水がおすすめです。

そしてコーヒーを入れる時の温度ですが、適温と言われているのは90℃です。細口のポットを使って入れると、沸騰したお湯がちょうど良い温度になります。そしてコーヒーの量です。

カップに150から200CCの一人分のコーヒーの量として10グラムがコーヒーの量のベースになります。濃厚さが好きな方は、これを基本に微量プラスしていきます。ちょっとした注意点をチェックしておけば自宅で絶品コーヒーを楽しめます。

タリーズのドリッパー口コミ・使い勝手の評判は?

評判も上々のタリーズドリッパーの口コミには、メタルドリッパーはちょっと高いかと思ったけれど使いやすくておしゃれ、買ってよかったドリッパーですなど嬉しい声が届いています。

また、タリーズグッズはスタイリッシュなものが多くて、ドリッパーも素敵、コーヒーを入れるのが楽しくなるなど多くの方に愛用されているようです。

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
タリーズのモーニングおすすめランキング!朝専用のメニューを徹底調査のイメージ
タリーズのモーニングおすすめランキング!朝専用のメニューを徹底調査
タリーズコーヒーには、コーヒーをはじめとする数々のドリンクやフードが並びます。その中で今回はタリーズコーヒーのモーニングについておすすめのアイテムをランキング形式でご紹介いたします。仕事前のくつろぎの時間をタリーズコーヒーのモーニングで過ごしてみてましょう。

タリーズのドリッパーを利用しよう!

おうちタイムで味わうコーヒーも妥協したくないという方に、タリーズドリッパーはおすすめのアイテムといえます。自分で入れるコーヒーの美味しさと楽しさを実感できるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング