ドトールの缶コーヒーが美味しいと評判!コンビニでも買えるおすすめ商品とは?

ドトールの缶コーヒーが美味しいと評判!コンビニでも買えるおすすめ商品とは?

人気コーヒー店であるドトールは、美味しいコーヒーやサンドイッチが食べられる人気の高いカフェとして有名です。ドトールのコーヒーはお店だけではなくコンビニや自販機でも缶コーヒーとして販売されています。今回はコンビニでも買えるドトールの缶コーヒーを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールの美味しい缶コーヒーをご紹介!
  2. 2.ドトール缶コーヒー・コンビニで買えるおすすめ商品
  3. 3.ドトール缶コーヒー・口コミでの評判は?
  4. 4.ドトールの美味しい缶コーヒーを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールの美味しい缶コーヒーをご紹介!

ドトールコーヒー

Photo by jouer

人気カフェ、ドトールコーヒーは美味しいコーヒーや軽食から絶品のスイーツまで楽しめるカフェです。ドトールでは店内でWi-Fiの使用ができる店舗やコンセントが設置されている店舗もあり、仕事や勉強をしている人などにも人気のカフェです。

店内飲食だけではなく、お菓子やコーヒーを淹れる商品やタンブラーなどのグッズも販売しています。今回はドトールの店舗ではなく、コンビニなどで購入できるドトールコーヒーの商品についてご紹介します。コンビニで購入できる商品と一言で言ってもその種類は多岐にわたります。

ドトールコーヒー

Photo by jouer

コンビニで一番多く目にするのがチルドカップのドトールのコーヒーです。チルドカップ商品はコンビニ商品の中でも一番ラインナップが豊富です。飲みきりサイズで手軽なことから人気の高い商品です。

ペットボトルタイプも販売しています。コーヒーだけではなく、健康を考えられて作られたスムージーの販売もされており、朝食代わりに購入する人が増えてきました。

またドリップコーヒーやスティックタイプのコーヒー、インスタントカップのコーヒー、缶コーヒーなどコンビニだけでも非常に幅広い種類の商品が販売されています。今回はコンビニで購入できる数あるドトールコーヒーの商品でも缶コーヒーをご紹介します。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトール缶コーヒー・コンビニで買えるおすすめ商品

ドトールコーヒー

Photo by jouer

コンビニで買えるドトールの缶コーヒーは主に3種類販売されています。定番のブラックコーヒー、人気の高いカフェオレ、微糖コーヒーと概ね他のメーカーと同じ種類が販売されています。

ドトールのブラック缶コーヒーは後味がすっきりしているのが特徴で、ドトールコーヒーが飲みやすさを追求した無糖・加糖の2種類の缶コーヒーです。

400gとたっぷりの入った大容量タイプのボトル缶コーヒーと、260gと手軽な量のボトル缶が販売されています。キャップが付いているタイプの缶コーヒーなので持ち歩きもしやすく、仕事のお供にもぴったりの缶コーヒーです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーはよく飲むけれどブラックの缶コーヒーは苦くて苦手だなと言う人におすすめなのが、ドトールの微糖の缶コーヒーです。微糖の缶コーヒーは、目撃例があまりない缶コーヒーですので、見つけたら是非チェックしてみましょう。

甘いコーヒーが好きと言う人におすすめなのが、コーヒーとミルクがちょうどいいバランスで配合されている少し甘めのカフェオレの缶コーヒーです。

ドトールの缶コーヒーは「極(ひのきわみ)」を謳っており、焙煎師が丁寧に一釜ずつ火加減と向き合って作られています。「極(ひのきわみ)」と言う言葉には、美味しいコーヒーを極めたいというドトールの思いが込められた造語になっています。

ドトール缶コーヒー・口コミでの評判は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドトールの缶コーヒーの口コミでの評判はいかがなものなのでしょうか?やはりお店で飲むのと比較すると味が落ちてしまうのでは?と考えてしまいがちですが、そうではありません。ドトールの缶コーヒーの評判を見ていきましょう。

まず最初にブラック缶コーヒーの評判を見ます。「ドトールのお店で飲むアイスコーヒーのようで、缶コーヒーとは思えない」「缶コーヒー独特の水っぽさがなく、本格的な味が楽しめる缶コーヒー」といった高評価の口コミがあります。

反対にネガティブな口コミとして「濃い目が好きなので少し物足りない」「香りとコクが少ない」と言う口コミも見られました。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてはドトールのカフェオレ缶コーヒーの口コミを見てみましょう。カフェオレは「ミルク感がなめらかだけどきちんとミルクを感じられる濃厚さがある」といった口コミが見られました。

カフェオレと言えば甘い商品が多く販売されていますが中には「甘すぎる」と言う人や「甘さが足りない」という口コミもありました。甘さに関しては個人差が大きい商品と言えそうです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後に微糖の評判です。「微糖の缶コーヒーはコーヒーの味が薄めのものが多いが、ドトールの微糖はしっかりとコーヒーの味が感じられる」「安定の美味しさと飲みやすさがある」などといった口コミが多く見られました。

一方、「美味しいが微糖と言うには少し甘い」「甘味料の味が強くコーヒーの味が感じにくい」と言った厳しめの口コミも見られました。日頃からブラックや本格的なコーヒーを飲んでいる人には少し甘い印象が強いようです。

ドトールの美味しい缶コーヒーを頂こう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで購入できるドトールの缶コーヒーを口コミの評判とともにご紹介しました。ドトールと言えばお店で美味しいコーヒーを飲むイメージが強いですが、ドトールから販売されている缶コーヒーも、本格的な味わいが楽しめる美味しい缶コーヒーです。

店内やテイクアウトで美味しいドトールの商品をいただくのもいいですが、手軽にドトールのこだわりの缶コーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング