ココイチの冷凍カレーソースが便利すぎる!気になる口コミの評判は?

ココイチの冷凍カレーソースが便利すぎる!気になる口コミの評判は?

ココイチの冷凍カレーソースは、ココイチの味を自宅でも再現できるという魅力があります。忙しいときなどは店舗まで行かなくても家で美味しいカレーが食べられると評判が良いです。ココイチの冷凍カレーソースに関してご紹介しますので、ぜひお楽しみください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの冷凍カレーソースが話題!
  2. 2.ココイチの冷凍カレーソースはビーフとポーク
  3. 3.ココイチの冷凍カレーソース美味しい食べ方
  4. 4.ココイチの便利な冷凍カレーソースを常備しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの冷凍カレーソースが話題!

「カレーハウスCoCo壱番屋」は、株式会社壱番屋が運営する日本最大級のカレー専門チェーン店です。ハウス食品グループ本社の連結子会社でもあり、日本国内の他には米国・中国・韓国・タイなど、世界中でチェーン店を展開しています。

カレーハウスCoCO壱番屋の名前の由来は、「カレーならココが一番や」から付けられました。現在は、「ココイチ」という愛称で呼ばれ、数多くの人たちから愛され続けています。

ココイチの創業者は、1974年に初めは喫茶店を開業しました。お店のメニューにあるカレーライスが好評だったことから、1978年にカレーハウスCoCo壱番屋を創業しました。

ココイチには40種類以上のメニューがあり、辛さ・トッピング・ライスの量などがお好みで選べます。メニューに加えて、数種類のトッピングをすることでマイカレーができるのがココイチ最大の魅力です。

辛さを変えたりトッピングをすると味が変化してしまいがちです。ココイチの場合はあまり味の変化がないのが特徴です。味が安定するハウス食品のルーを調達しているからです。

ココイチの店舗で食べるカレーと同じものが家でも食べられると話題になったのが「冷凍カレーソース」です。カレーハウスCoCo壱番屋店頭で販売している冷凍カレーソースは、ココイチの店舗に行かなくても自宅で簡単に味わえるカレーです。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。
ココイチの通販で買えるレトルトカレーが絶品!口コミで評判の人気商品は?のイメージ
ココイチの通販で買えるレトルトカレーが絶品!口コミで評判の人気商品は?
ココイチの通販で購入できるレトルトカレーについて特集します。日本全国に1227 店舗を展開するココイチは通販でも、こだわりのカレーを日本中に届けています。ココイチの通販での人気の絶品レトルトカレーについて紹介していきます!

ココイチの冷凍カレーソースはビーフとポーク

ココイチの冷凍カレーソースは、冷凍ビーフカレー361円・ポークカレー279円・甘口ポークカレー279円です。各店舗で提供しているのはポークカレーです。贅沢に味わいたいときには冷凍ビーフカレーを、辛口が苦手な方やお子様には冷凍甘口ポークカレーをおすすめします。

ココイチ冷凍カレーソースの量は一人前以上はあり、一人の場合は大盛ライスでいただくか2回に分けても十分です。お肉だけが入っているので、野菜などの食材を加えてリメイクすると数人分の量になりコスパも良くなります。

冷凍カレーソースを購入すると、評判の良い「とび辛スパイス」が無料で付いてきます。とび辛スパイスは2g入りで、全て使うと多すぎるので少しずつ加えることをおすすめします。元々冷凍カレーソースは中辛レベルのため、とび辛スパイスのかけすぎにはご注意ください。

ココイチの店舗で冷凍カレーソースを購入する際に、とび辛スパイスが付いていない場合はスタッフの方に伝えていただくようにしましょう。

気になる口コミの評判は?

ココイチの冷凍カレーソースやレトルト商品は、口コミやSNS上でも美味しいグルメと話題にされています。冷凍カレーソースやレトルト商品に関してアップされている情報には、参考になる口コミが多く、口コミ投稿を見て商品を購入する人が増えています。

口コミやSNS上で、ココイチの冷凍カレーソースに関する情報は、家にいてココイチの味を再現できるという情報が最も多いです。

ココイチのカレーが食べたいときには店舗に行くのがベストです。しかしながら、忙しいときや事情があるときは店舗には行けません。また、店舗に行くのが面倒なときなどは、冷凍カレーソースやレトルト商品が便利、という情報も多く載せられています。

ココイチの冷凍カレーソース美味しい食べ方

ココイチの冷凍カレーソースの美味しい食べ方をご紹介します。ココイチの店舗でいただくカレーと同じように味わうために、ぜひ美味しい食べ方をお試しください。

冷凍カレーソースは、そのまま使わずに流水しながら解凍するのがポイントです。袋ごとお湯に入れて温めるよりも、袋を開けて中身を鍋に移して温める方がより美味しくなります。見た目にもつやがあり、コクがでて店舗でいただくものと近い味わいになります。

冷凍カレーソースを冷めにくくするために、器を温めておくことが重要なポイントです。温めておいた器に、温かいご飯と冷凍カレーソースを盛り付けると最後まで美味しくいただくことができます。美味しい食べ方には、ぜひひと手間を忘れないでください。

ココイチの便利な冷凍カレーソースを常備しよう

ココイチの冷凍カレーソースは、忙しいときや疲れているときなど、温めるだけですぐに使えて便利です。食材を加えて煮込んだり、お惣菜をトッピングするだけで立派なメニューになります。使い勝手のいいココイチの冷凍カレーソースを常備されることをおすすめします。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

maui777
ライター

maui777

旅とグルメが大好きです! 地方には郷土料理やご当地グルメなど 魅力あふれるものが多くあります。 都会のおしゃれなレストランでは レベルの高いお料理に出会えます。 皆さんも、一緒にグルメツアーに 出かけてみませんか!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング