ココイチのコラボ商品・いか天カレー味が人気!おつまみにもおすすめのお菓子とは

ココイチのコラボ商品・いか天カレー味が人気!おつまみにもおすすめのお菓子とは

他企業とのコラボ商品が多いココイチですが、おつまみに最適な「いか天カレー味」もそのコラボ商品の1つです。すでに家飲みの定番とする人も多いでしょう。ココイチとマルエスのコラボ人気商品「いか天カレー味」をご紹介します。変わったおつまみを探している人は必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチのコラボ商品・いか天カレー味が人気
  2. 2.ココイチのいか天カレー味とは?
  3. 3.ココイチのいか天カレー味は取り寄せができるの?
  4. 4.ココイチのいか天をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチのコラボ商品・いか天カレー味が人気

おすすめしたいお酒やビールのおつまみに、ココイチの「いか天カレー味」があります。ここでいう「いか天」は、スルメイカを衣に付けフライにした加工食品を意味します。広島風お好み焼き具材のひとつとしても一般的に使われています。

生イカや真イカなどに小麦粉と卵で作った衣を絡め油で揚げた「イカの天ぷら」ではなく、イカを混ぜ込んだ揚げかまぼこでもありません。ココイチの「いか天カレー味」は、そのいか天の味を、ココイチ監修のカレー味に仕立てた人気のお菓子です。

その「いか天カレー味」というお菓子は、静かに人気や評判を集めています。今回は、おつまみにおすすめのココイチの人気コラボお菓子「いか天カレー味」をご紹介します。コラボお菓子に興味がある人は、ぜひ一読してみてください。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。
ココイチの通販で買えるレトルトカレーが絶品!口コミで評判の人気商品は?のイメージ
ココイチの通販で買えるレトルトカレーが絶品!口コミで評判の人気商品は?
ココイチの通販で購入できるレトルトカレーについて特集します。日本全国に1227 店舗を展開するココイチは通販でも、こだわりのカレーを日本中に届けています。ココイチの通販での人気の絶品レトルトカレーについて紹介していきます!

ココイチのいか天カレー味とは?

ココイチの「いか天カレー味」は、正確には株式会社マルエス(以降「マルエス」)と、CoCo壱番屋とのコラボ商品を意味します。発売日は2017年12月で、発売元は「マルエス」です。2020年9月現在ココイチのコラボ商品は25種以上あり、「いか天カレー味」はそのコラボ商品内の一種です。

ココイチとマルエスの「いか天カレー味」とは、スルメイカの胴体部分だけを使い100%キャノーラ油でサックリ揚げた、食べやすいひとくちサイズのいかフライです。

「いか天カレー味」の「カレー味」は、カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)監修のカレーパウダーを主な味付けとして使っており、お菓子でありながらも本格的なカレー風味が楽しめます。

いか天と相性が絶妙なうま味たっぷりの、ココイチ監修のカレー味が癖になります。ちなみに、ココイチ監修のコラボ商品「カレーのり天」も販売されています。

ちなみに「マルエス」は、「いか天」や「さきいか」や「ナッツ類」などのおつまみやお菓子を製造販売する、大阪府堺市に本社を置くメーカーです。ココイチ以外に「阪神タイガース」や「暴君ハバネロ」や「スッパイマン」などのコラボ商品も積極的に展開しています。

おつまみにおすすめのお菓子

「いか天カレー味」が、なぜおつまみにおすすめできる?の理由は、まずは口コミを先にご紹介します。実際に「少々小さめで、サクサクしていて、とても美味しい」や「いか天がサイズ的にちょうど良く、非常に気に入りました」など高評価のコメントがあります。

また「ザクザク食感でうまくカレーのコクが加わり、つい手が伸びます」や「ビールが進むうまさです。食べ切りサイズも良い感じ」、または「ココイチさん監修によりカレー風味も、色濃く深く出ておりかなり美味しい」などの口コミが続きます。

食感やサイズ、味たココイチ監修などを絶賛しており「ビール(酒)が進むうまさ」の押しコメントもあります。ココイチ監修のカレーパウダーが、よりおつまみに適した味に深みを与えています。

ココイチのいか天カレー味は取り寄せができるの?

ココイチの「いか天カレー味」のお取り寄せですが、結論からいいますと「お取り寄せ」できます。マルエスの公式ネットショップ「おつまみカフェ」や、ココイチの公式ネットショップ「ココイチ通販」からなど、双方の公式ネットショップから買えます。

ちなみに「いか天カレー味」は1個から買えます。また「カレーのり天」も同様に購入できます。送料や手数料を考えると、複数購入や「カレーのり天」など他の商品とのお取り寄せがおすすめです。

Photo byfancycrave1

しかし、2020年9月現在「Amazon」や「Yahoo!ショッピング」などのネットショッピングモールでは取り扱っていません。「楽天」ですが「いか天カレー味」で検索すると、他店の同系統の商品が検索結果として表示されます。

公式ネットショップ以外のネットショッピングモールからは、2020年8月現在お取り扱いできません。近隣のスーパーで売られていないなどは、公式ネットショップからのお取り寄せがおすすめです。

ココイチのカレーを宅配で!【実食レポ付き】対象メニューや注文・支払い方法は?のイメージ
ココイチのカレーを宅配で!【実食レポ付き】対象メニューや注文・支払い方法は?
カレーの大手チェーン店であるココイチには、宅配サービスを実施している店舗があります。ココイチの豊富なメニューを自宅等で気軽に味わえる宅配サービスは人気のサービスとなっています。宅配サービスの注文方法や支払い方法などをまとめましたので参考にしてください。
ココイチのカレーラーメンが美味しい!おすすめのトッピングメニューは?のイメージ
ココイチのカレーラーメンが美味しい!おすすめのトッピングメニューは?
「ココイチ」こと、カレーハウスCoCo壱番屋はまろやかで美味しいルーとたくさんのトッピングが楽しいカレーライスのお店です。そんなココイチではカレーライスだけでなくカレーラーメンが食べられるお店があります。今日はココイチのカレーラーメンについてご紹介します。

ココイチのいか天をご賞味あれ

マルエスは、「いか天カレー味」以外にココイチとのコラボ商品「カレーのり天」を提供しています。「いか天カレー味」ともに「ビールのおつまみに最適」の声もあり、例外なくココイチの人気コラボ商品です。

未実食の人でココイチカレー味のおつまみを探しているなら、お取り寄せもできるので1度ココイチのいか天カレー味をご賞味してはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング