【実食レポ】旨辛でとまらない!【シャトレーゼ】揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)

【実食レポ】旨辛でとまらない!【シャトレーゼ】揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)

手頃な値段であらゆる種類のスイーツが手に入るシャトレーゼは、和菓子のラインナップも豊富です。今回は、シャトレーゼの揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)の実食レポをお届けします。旨辛で花椒(中国山椒)のシビれがクセになる揚げ餅 旨辛麻辣は、ビールのお供にも最高です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼの和菓子・揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)
  2. 2.揚げ餅 旨辛麻辣は、旨辛シビれで、手がとまらない!
  3. 3.商品情報

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼの和菓子・揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)

【シャトレーゼ】揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)

▲jouerライター実食

手頃な値段で美味しいスイーツが楽しめる「デザート・コンビニエンス」、シャトレーゼは、コンビニスイーツ全盛の中、売り上げを10年連続で右肩上がりに伸ばしている、飛ぶ鳥を落とす勢いのスイーツ店です。

シャトレーゼに一歩足を踏み入れると、そこはデザートパラダイス。あらゆる種類のスイーツがたくさん並んでいます。そして驚くべきはそのお値段です。どれも安くて美味しいと評判のものばかりです!

シャトレーゼというと、洋菓子のイメージが強い方もいるかもしれませんが、実はシャトレーゼは、和菓子のラインナップも豊富です。饅頭や団子から、大福、最中、どら焼き、ようかん、おはぎ、米菓、季節の生菓子まで、あらゆる和菓子を販売しています。

その中から、今回実食レポをお届けするのは、揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)です。麻辣とは、中国山椒である、花椒の痺れる辛さと、唐辛子のヒリヒリする辛さを融合させた、中国料理の味付けの一種です。

最近は日本でも、麻婆豆腐などで味わうことができ、辛いもの好きの人たちをトリコにしています。シャトレーゼの和菓子売り場に行って、揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)を探してみると、すぐに見つけることができました。

【シャトレーゼ】揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)

▲jouerライター実食

和紙のような優しい風合いの包み紙の和菓子が並ぶ中、真っ黒で金色の絵柄と赤い唐辛子、麻辣の大きな文字はインパクトがあり、かなり目立っています。早速購入です!

揚げ餅 旨辛麻辣は、旨辛シビれで、手がとまらない!

【シャトレーゼ】揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)

▲jouerライター実食

家に帰って袋を開けてみると、中国山椒・花椒と唐辛子を混ぜたような、辛そうな香りが広がりました。なんとも食欲を誘う香りです。

【シャトレーゼ】揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)

▲jouerライター実食

お皿に全量をあけると、量はそれなりに入っていました。30gです。見た目は赤くはありません。ただ、ところどころに、赤や黒の粉のようなものがかかっています。これがきっと原材料名に書かれている、麻辣シーズニングですね。

それでは一口、いただきます!口に入れると、花椒のシビれと唐辛子の辛さ、揚げ餅の香ばしさが広がります。塩も程よく効いており、そして後からしっかりと旨みも感じられます。まさに旨辛!辛さは激辛ほどではありません。クセになり、手がとまらない味です。

どんどんと食べ進めていくと、舌がシビれてきました。それでも、まだまだとまりません!ビールのおつまみにも最高の味です。揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)、是非一度ご賞味あれ!

シャトレーゼの山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅!【実食写真付き】さくらんぼの王様の和菓子♡のイメージ
シャトレーゼの山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅!【実食写真付き】さくらんぼの王様の和菓子♡
手頃な値段で美味しいスイーツを楽しめる「デザート・コンビニエンス」シャトレーゼから、山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅が期間限定で発売となりました。フレッシュなさくらんぼを求肥で包んだ、山形県産佐藤錦のさくらんぼ餅は、もっちりジューシー、癒される美味しさでした!
【実食レポ】冷たくてもやわふわ【シャトレーゼ】とろける大福と生チョコがマッチのイメージ
【実食レポ】冷たくてもやわふわ【シャトレーゼ】とろける大福と生チョコがマッチ
大福といえば昔からある伝統的な和菓子ですが、苺の大福や、生クリームの大福など様々なアレンジがされている和菓子でもあります。シャトレーゼ「冷やし生チョコ大福カップ入」はそんなアレンジ大福の1つ。柔らかい雪平餅を使った冷たいデザートです。そのおいしさをご紹介します。

シャトレーゼ特集はこちら

シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

商品情報

店名 シャトレーゼ
商品名/購入価格 揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)/97円(税込み)
購入エリア 愛知
購入日 2020年6月26日

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング