【最新】激戦区・三田で行きたいおすすめラーメン屋ランキング!二郎以外の名店も多数

【最新】激戦区・三田で行きたいおすすめラーメン屋ランキング!二郎以外の名店も多数

ラーメン激戦区・三田には、言わずと知れた「ラーメン二郎」の総本店があります。しかしラーメン二郎以外にも、三田には絶品のラーメン屋がたくさん軒を連ねています。ラーメン二郎をはじめとする、三田のおすすめラーメン屋を紹介します。

記事の目次

  1. 1.三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP5:駅近濃厚魚介醤油ラーメン「玉 田町店」
  2. 2.三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP4:絶品中華そば「えっちゃんラーメン。田町店」
  3. 3.三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP3:王道家系ラーメン「とんこつラーメン 藤参」
  4. 4.三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP2:辛シビに挑戦「やっとこ 三田店」
  5. 5.三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP1:本家本元「ラーメン二郎 三田本店」
  6. 6.三田の美味しいラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP5:駅近濃厚魚介醤油ラーメン「玉 田町店」

「玉 田町店」が三田のおすすめラーメン屋ランキング第5位にランクインしました。このラーメン屋は三田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

三田のおすすめラーメン屋「玉 田町店」は、濃厚魚介醤油のスープと店内で打つ自家特製麺が自慢のお店です。メニューには「濃厚魚介つけ麺」「TOKYO Xチャーシューメン」「旨味醤油そば」「濃厚魚介中華そば」などがあります。

自慢の濃厚魚介醤油のスープは、豚骨や鶏ガラなどの動物系素材をベースに、厳選された魚介類をプラスし極限まで強火で煮込み、大量の野菜とキレのある特製醤油を加えることで、力強さのある濃厚なスープを作り上げています。

店内打ち立ての自家製麺は、風味豊かな北海道産小麦粉を使用し、もっちりとした食感とツルツルな口当たり、つるんとした喉越しを楽しむことができます。

名称 玉 田町店
住所 東京都港区芝浦3-1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 1F

三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP4:絶品中華そば「えっちゃんラーメン。田町店」

「えっちゃんラーメン。」が三田のおすすめラーメン屋ランキング第4位にランクインしました。このラーメン屋は三田駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

三田のおすすめラーメン屋「えっちゃんラーメン。」は、絶品の中華そばが味わえるお店です。豚骨メインの清湯スープに醤油のキレがプラスされて、優しいながらもパンチも感じられる味わいに仕上がっています。

トッピングにはたっぷりのチャーシューとが乗っており、見た目も豪華で食べ応えも抜群です。シンプルながらも何度でも食べたくなる中毒性の高い一杯となっています。

名称 えっちゃんラーメン。田町店
住所 東京都港区芝浦3-1-30 なぎさテラス 1F

三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP3:王道家系ラーメン「とんこつラーメン 藤参」

「とんこつラーメン 藤参」が三田のおすすめラーメン屋ランキング第3位にランクインしました。このラーメン屋は三田駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

三田のおすすめラーメン屋「とんこつラーメン 藤参」は、王道家系ラーメンが味わえるお店です。豚骨の旨みをしっかりと滲み出たスープには醤油のキレも感じられ、中太平打ちストレート麺やチャーシューとの相性が抜群です。

スタンダードな家系ラーメンではほうれん草のところ、こちらのお店では小松菜がトッピングされています。シャキシャキ感を感じられ、いつもの家系ラーメンとはちょっと違った食感を楽しめます。

スープとの相性抜群の海苔もトッピングされており、スープに浸して食べれば濃厚な豚骨スープと海苔の風味が交わってさらなる美味しさを感じさせてくれます。白米との相性も抜群なのでサイドメニューとしてライスをオーダーする人も多くいます。

名称 とんこつラーメン 藤参
住所 東京都港区三田3-1-13

三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP2:辛シビに挑戦「やっとこ 三田店」

「やっとこ 三田店」が三田のおすすめラーメン屋ランキング第2位にランクインしました。このラーメン屋は三田駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

三田のおすすめラーメン屋「やっとこ 三田店」は、辛シビラーメンが味わえるお店です。3種類の味噌とスパイスをブレンドした秘伝の味噌ダレと魚介豚骨スープを合わせた、濃厚でとろとろの旨味あるスープに山椒の痺れと辛味がプラスされた閻魔ラーメンが人気です。

辛さとシビレはそれぞれ選ぶことができるので、辛シビラーメン初心者の方でも安心して挑戦することができます。

辛シビではないスタンダードな味噌ラーメンや、魚介出汁の効いた豚骨スープの中にたっぷりの野菜が溶け込んだ濃厚スープと自家製麺の相性が抜群のつけ麺も販売されています。

名称 やっとこ 三田店
住所 東京都港区三田3-1-1

三田でおすすめのラーメン屋ランキングTOP1:本家本元「ラーメン二郎 三田本店」

「ラーメン二郎 三田本店」が三田のおすすめラーメン屋ランキング第1位にランクインしました。このラーメン屋は三田駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

三田のおすすめラーメン屋「ラーメン二郎 三田本店」は、言わずと知れた二郎系ラーメンの総本山です。1000円以上するラーメンが珍しくない昨今、ラーメン二郎のスタンダードラーメンは600円という超低価格でボリュームたっぷりなラーメンを楽しむことができます。

連日行列が絶えず、日本中のジロリアンがラーメン二郎の味を求めて足を運んでいます。二郎系ラーメンというと、常連ばかりで女性や初心者が入りづらい雰囲気がありますが、温かい接客で楽しく美味しくラーメン二郎のラーメンを味わうことができます。

名称 ラーメン二郎 三田本店
住所 東京都港区三田2-16-4

田町・三田のおすすめラーメンランキング!二郎の聖地はラーメン激戦区!のイメージ
田町・三田のおすすめラーメンランキング!二郎の聖地はラーメン激戦区!
田町・三田周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式で紹介します。二郎系ラーメンの元祖・ラーメン二郎本店や、本格博多ラーメン、こだわりの中華そば、たっぷりのワンタンがトッピングされたワンタン麺など、バラエティ豊かな田町・三田のラーメン屋がランクインしました。

三田の美味しいラーメンを食べに行こう!

ラーメン激戦区・三田のおすすめラーメン屋を紹介しました。三田はラーメン二郎のイメージが強いですが、二郎以外にも美味しいラーメンがたくさんあります。三田の美味しいラーメンを食べ尽くしてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング