大久保周辺のラーメン屋ランキング7!おすすめの有名店や行列ができる人気店は?

大久保周辺のラーメン屋ランキング7!おすすめの有名店や行列ができる人気店は?

多くの飲食店が軒を連ねる大久保エリアの中で、おすすめのラーメン店を7軒ピックアップし、ランキング形式でご紹介します。大久保には行列のできる名店や激辛好きが集う話題店、さらに油そば専門店など個性豊かな店舗が揃います。大久保ラーメン店特集です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大久保のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.大久保のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.大久保のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.大久保のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.大久保で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大久保のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

東京都新宿区百人町一丁目に位置する、東日本旅客鉄道中央本線が大久保駅です。周辺には韓国料理店や韓国関連商品を扱うお店が分布していますが、今回はラーメン店に焦点を当ててご紹介します。激辛系や油そば専門店もある、大久保のおすすめラーメンランキングです!

大久保のラーメン屋ランキング:7位~5位

大久保エリアに店舗を構える、おすすめラーメン店を厳選しました。早速、第7位から第5位にランクインしたお店を見ていきましょう!

第7位:多数トッピングが人気「油そば専門店 のせ屋」

大久保で味わえる美味しいラーメンのあるお店「油そば専門店 のせ屋」です。ラーメンといっても大久保・油そば専門店 のせ屋は、名前の通り油そばを得意としています。お品書きには油そばに1のせ・3のせ・5のせがあり、選ぶトッピング数をメニュー名にしています。

味玉や粉チーズ、ピリ辛もやし、チャーシューなど種類豊富です。浅草開化楼のモチモチした中太縮れ麺を使っています。タレは薄めなので、卓上の調味料を使って好みの味に調整するスタイルです。大久保の個性強めな油そば専門店 のせ屋には、多くの有名人が訪れています。

名称 油そば専門店 のせ屋
住所 東京都新宿区百人町1-23-17 大久保南口共同ビル1F

第6位:チーズリゾットもおすすめ「護摩龍 百人町総本山」

胡麻好きと激辛好きが集う、大久保の激熱店舗「護摩龍 百人町総本山」です。辛さのインパクトだけでなく、奥には旨みもしっかりある担々麺が話題になっています。辛さはファーストからMAXまであり、好みで選べますが、初来店の方は様子見で護摩龍や飢餓の辛み少な目がおすすめです。

スープにはほうれん草と挽肉のシンプルなトッピングが浮かび、スープをすすると胡麻の風味や香りが広がります。もっちりした中太麺が濃厚スープに絡みます。チーズリゾットを注文すると、残ったスープにライスとチーズを入れて炙ってくれます。辛みがマイルドになって、これもまた絶品です。

名称 地獄の担々麺 護摩龍 百人町総本山
住所 東京都新宿区百人町1-23-17 大久保南口共同ビル 1F

第5位:マイルドな家系ラーメン「壱蔵家」

家系ラーメンが人気の大久保「壱蔵家」です。醤油・塩・味噌の3系統に分かれ、家系ラーメンといえば醤油とんこつが定番ですが、大久保・壱蔵家では塩ラーメンが人気です。

とんこつのマイルドさと塩のアクセントがバランスよくまとまり、こってりしながらもあっさりいただける絶妙なラーメンです。全部乗せを注文するとほうれん草やニラ、もやし、キャベツなどの野菜類と玉子やチャーシューが入ります。一杯で満腹感を得られる大久保・壱蔵家です。

名称 壱蔵家
住所 東京都新宿区百人町1-23-3

大久保のラーメン屋ランキング:4位~2位

立ち寄りたい大久保の旨いグルメ店、ここでは冷やしつけそばや変わり種ラーメン、二郎インスパイア系の名店が登場します。

第4位:野菜たっぷりが美味しい「麺屋 悠」

あまりの人気ぶりに材料が少なくなって早じまいすることもある、大久保の有名ラーメン店「麺屋 悠」です。大久保・麺屋 悠で食べられる野菜たっぷりメニューが「冷やしつけそば」、暑い季節限定の一杯になります。麺の上にキュウリやトマト、クラゲ、焼き豚、メンマがトッピングされています。

まるで冷やし中華のようですが、ネギと出汁氷が浮いた冷たいつけ汁につけていただきます。酸味がありながらも旨みを感じ、うまくまとまった味わいです。醤油・塩・辛醤油の3パターンあり、辛いものは唐辛子の粉末がつけ汁にかかっています。絶品冷やしラーメン・大久保の麺屋 悠です。

名称 麺屋 悠
住所 東京都新宿区百人町1-23-11 土田ビル別館1F

第3位:珍しい納豆ラーメンも「らあめん 満家」

大久保で話題を集めている風変わりなラーメンを供す「らあめん 満家」です。まずご紹介しておきたいのが「納豆ラーメン」、納豆にはライスという固定概念を覆す組み合わせに驚いてしまいます。怖いもの見たさに注文した方が、あまりの美味しさに病みつきになってしまう変わり種ラーメンです。

おすすめ大久保ラーメン店・らあめん 満家の名物納豆ラーメンは、鶏ガラの定番醤油スープに泡立った納豆をかけたものです。スープの味よりも納豆の香りに軍配が上がり、しっかり主張してきます。泡と麺・スープに一体感が生まれ、滑らかな口当たりです。大久保のイチオシ店・らあめん 満家です。

定番ラーメンも大久保・らあめん 満家で食べておきたいグルメです。特に「チャーシューラーメン」は空腹感を満たしてくれる一杯で、塊肉のような厚さに定評があります。慣れ親しんだ昔ながらの醤油スープとメンマ、海苔の王道ラーメンですが、決して飽きることなく定期的に訪店したくなります。

白い無地の看板に縦書きのらあめん 満家の文字が映え、旨いラーメンを提供してくれると期待感が高まります。店内には木材を使用したきれいなカウンターがあり、8席座れる仕様です。大久保エリアのおすすめラーメン店・らあめん 満家がランキングベスト3にランクインしました!

名称 らあめん 満家
住所 東京都新宿区百人町1-21-4

第2位:行列ができる二郎系「大 大久保店」

大久保付近には有名ラーメン店が点在していますが、その中でも行列を作るほど人気なのが「大 大久保店」です。いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれているラーメンが売りで、行列に並んででも食べたい一杯を作っています。インスパイア系ではありますが、二郎系好きの「ジロリアン」も来店します。

行列ができる大久保の超有名ラーメン屋・大 大久保店では、基本となるラーメンやつけ麺、油そばもあり、暑い時期にはラーメン以外のメニューも人気が出ます。券売機を見ると、全部乗せや節粉、玉ねぎみじん切りなどのトッピングもあり、好みに合わせてアレンジできるのも魅力要素です。

二郎インスパイア系の大久保ラーメン・大 大久保店で注文する場合、食券をスタッフに渡すときに濃さ・脂の量・麺の硬さを伝えるのが通例となっています。ニンニクを入れたければ、その旨も伝えることができます。スープの醤油とニンニクは好相性で、仕事やデートに支障がなければおすすめです。

大 大久保店でよく見かける行列の光景ですが、一度食べると病みつきになり、つい並んでしまうといいます。二郎系ラーメンといえばてんこ盛りのもやし、大 大久保店でも野菜多めのオーダーが可能で600gになります。スープに浸らせるとしんなりして食べやすくなり、麺やスープとよく絡みます。

名称 らーめん大 大久保店
住所 東京都新宿区百人町1-20-3 バラードハイム新宿渡辺ビル 1F

大久保のラーメン屋ランキング:1位

ランキングトップに輝いたのは、オリジナリティ溢れるラーメンが特徴の超人気です。だしの香りや深みを堪能できるラーメンが大久保にあります。

第1位:だしが効いた有名な一杯「麺屋 優創」

2010年にオープンしてからリピーター客を着実に増やしていった美味しいラーメン店「麺屋 優創」です。10年目を迎え、ますます愛される人気ラーメン店を目指し、日々精進しています。大久保の有名ラーメン店・麺屋 優創で食べられるのは、フレンチ出身シェフ渾身の南仏風スープラーメンです。

鯛やエビ、カニといった高級食材を贅沢に使い、大久保・麺屋 優創でしか味わえない一杯を作っています。大久保エリアのおすすめラーメンランキング第1位を獲得したのは、ファンにとってみたら当たり前のことなのかもしれません。大手グルメサイトでは3.7以上の星を獲得する有名店です。

「麺屋 優創」のおすすめメニュー

大久保有名ラーメン店・麺屋 優創で食べたいメニューは「魚介みそラーメン」と名付けられた一品です。スープからはエビなど魚介の香りが漂い、食欲を増進させます。一口飲むと魚介だしの旨みやみそのコクが次から次へと襲いかかり、平打ち縮れ麺によく絡んで満足度を高めてくれる味わいです。

おすすめラーメン店の大久保・麺屋 優創で提供される魚介みそラーメンには、主役となるエビ3尾とわかめ、海苔、チャーシュー、さらに挽肉も入っています。大久保界隈だけでなく、他エリアでも見たことも味わったこともない唯一無二のラーメンといえます。納得のランキングトップとなりました!

名称 麺屋 優創
住所 東京都新宿区百人町2-19-11 サニーコープ エトナ1F

大久保で絶品ラーメンを食べよう!

大久保駅周辺には行列のできる人気ラーメン店やマニアが訪れる専門店があり、魅力が詰まったラーメン激戦区です。大久保エリアでお店選びに困ったら、ランキングも参考にしてみてください。レベルの高いラーメン店が集う大久保地区です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング