森下の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や深夜営業のお店も

森下の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や深夜営業のお店も

東京の江東区に位置する森下エリアの美味しいラーメン店をランキングで発表します!夜遅くまでオープンしている貴重なお店や絶品ラーメンが話題の名店、さらに森下の地元民が足しげく通う昭和な穴場店もランクインしています。魅力たっぷりの森下界隈ラーメン店です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.森下のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.森下のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.森下のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.森下のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.森下で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

森下のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

新宿線と大江戸線が乗り入れている、東京都江東区森下の東京都交通局の駅が「森下駅」です。森下周辺は閑静な住宅街が広がり、住みやすいエリアとしても知られています。今回は森下周辺で味わえる一押しのラーメン店をランキングでご紹介します!

女性でも気兼ねなくラーメンに集中できる上品なお店や昭和の香り漂うノスタルジックな店舗など、特徴豊かなラーメン店が点在しています。

森下のラーメン屋ランキング:7位~5位

早速、森下周辺で食べられるおすすめのラーメン店ランキング!第7位から第5位までをチェックしていきましょう。

第7位:レトロな店内が魅力「ホープ麺店」

中華そば専門店とラーメンの文字しか見当たらない外観の森下エリアラーメン店「ホープ麺店」です。ラーメンに負けず劣らず人気なのがチャーハンなので、「半チャーハンラーメン」の注文がおすすめです。あっさりした優しい中華そばは、わかめやチャーシュー、メンマのお馴染みの顔ぶれです。

森下の名店・ホープ麺店のチャーハンは、しっとりした仕上がりでほどよい塩気がラーメンに合います。半チャーハンですが、まずまずのボリュームがあって満足できる内容です。店内は色あせていますが、それが昭和のレトロな印象を増幅させ魅力要素のひとつになっています。

名称 ホープ麺店
住所 東京都江東区清澄3-8-11

第6位:懐かしさが溢れる味「やまや」

1950年から親しまれている森下の中華食堂「やまや」です。昭和の香りがプンプンと漂う外観と店内の様子が魅力的で、このまま残って欲しい森下の愛すべき中華料理店です。平積みの漫画や板張りの壁がノスタルジックな空気感を醸しています。

森下の老舗店・やまやで味わえるラーメンは、期待を裏切らない「中華そば」です。鶏ガラ出汁とちぢれ麺の定番ラーメンですが、その素朴さが嬉しくなります。タンメンも評判で、あっさりした旨みを感じる一杯です。このご時世に驚きの安さで提供し、森下の地元客が通う名店です。

名称 やまや
住所 東京都江東区森下3-5-14

第5位:スープが絡む細麺「らぅめんの善栄」

森下の知られざる名店「らぅめんの善栄(よしえい)」をご紹介します。店先の看板には博多ラーメンの文字が見当たらないものの、本格的な博多ラーメンが評判を呼んでいるお店です。トッピングはお馴染みの刻みネギ・チャーシュー・キクラゲで、スープからはほどよいとんこつの香りが漂います。

とんこつ特有のクセはなく、丁寧に仕込まれたことがうかがえる味わいです。クリーミーさが備わりながらもさっぱりいただける絶妙なバランスです。森下・らぅめんの善栄の卓上には粒にんにくとクラッシャー、辛子高菜、紅ショウガなどを揃えています。特に辛子高菜と紅ショウガはおすすめです。

名称 らぅめんの善栄
住所 東京都江東区森下4-25-7

森下のラーメン屋ランキング:4位~2位

一日の締めくくりに利用したい深夜営業のお店もランクインしています。遅くまで仕事したとき、お酒を飲んだときにもおすすめのお店です。

第4位:プリっと水餃子もおすすめ「桃華」

森下の中華屋さん「ダイニング 桃華」に美味しいと噂されているラーメンが存在します。ダイニング 桃華で味わえるメニューのひとつに「タンメン」があり、適度な濃度と野菜の旨みが染み出たスープが特徴的です。浅草開化楼のこだわり麺を使い、スープに負けない麺の旨さも体感できます。

ラーメンと一緒に注文した森下・ダイニング 桃華のイチオシは「水餃子」です。焼き餃子は作らず、水餃子しか置いていないという少し珍しいお店です。薄めの皮にひき肉をたっぷり入れた餡が特徴的で、プリプリ食感も楽しめます。

名称 ダイニング 桃華
住所 東京都江東区森下2-17-3

第3位:人気の豚骨魚介スープ「麺屋 宮本」

森下周辺の上品な佇まいが印象的なラーメン店「麺屋・宮本 清澄白河店」がおすすめラーメン屋ランキング第3位になりました。小料理屋のような素敵な外観で、店内も落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。威圧感や密着感もなく、デートや女性ひとりでも利用しやすい森下付近人気ラーメン店です。

森下界隈のイチオシ麺屋・宮本 清澄白河店の店内には9席のカウンターと4人掛けテーブルが3卓あります。美味しいと評判の森下周辺の名店ながら、立地のせいか混雑する様子もなく、森下の穴場的ラーメン店といえます。広めの店内でゆっくり美味しいラーメンに向き合える麺屋・宮本 清澄白河店です。

絶品の一杯が味わえる森下付近の麺屋・宮本 清澄白河店です。おすすめは「濃厚豚骨魚介らーめん」と命名されたラーメンメニューで、ひと口スープを含むと魚介の風味がたちまち広がっていきます。その後にマイルドな濃厚さが追いかけ、甘みやコクを感じるスープに仕上がっています。

森下の名店といわれる、麺屋・宮本 清澄白河店の濃厚豚骨魚介らーめんには2種類のチャーシューがトッピングされています。厚みのあるチャーシューと低温調理にこだわった鶏のレアチャーシューです。スープや麺、チャーシューが三位一体となって織り成す絶品の一杯を森下周辺で味わえます。

名称 麺屋・宮本 清澄白河店
住所 東京都江東区白河1-2-5 鴇田ビル 1F

第2位:深夜も味わえる家系「ラーメン 吉田屋」

深夜こそ食べたくなる魔性のラーメンが森下周辺にあります。「ラーメン 吉田屋」では全日11:00~14:00・15:00~24:00の通常営業時間の中で絶品ラーメンを作り、飲んだ後の〆や一仕事終えたサラリーマンが深夜帯にも多く訪れています。森下エリアの覚えておきたい人気ラーメン店です。

森下のおすすめ名店・ラーメン 吉田屋にはカウンターに9脚のイスが並び、黙々と平らげるひとり客が多く訪れます。深夜に食べたい一杯は家系ラーメン、ややライトなスープなので飽きずに完食できます。非乳化系なさっぱり家系ラーメンは深夜帯でも美味しく食べられる味わいです。

ラーメン 吉田屋の特徴は濃厚でありながら、さっぱりな後口で終えられる点です。深夜でも気兼ねなく食べられる絶妙なバランスに整っています。森下の人気家系ラーメン店・ラーメン 吉田屋で注文したいメニューがボリューミーな「チャーシューメン」です。

厚みがあるので満腹中枢を刺激し、食べ終えた後には満足感が得られます。森下の家系ラーメンの名店・ラーメン 吉田屋には卓上にさまざまな調味料が用意されています。にんにくや豆板醤、特製味噌、酢などを使って、オリジナルのスープにアレンジできるのもおすすめポイントです。

名称 ラーメン 吉田屋
住所 東京都江東区常盤2-10-8 1F

森下のラーメン屋ランキング:1位

森下周辺に出店しているラーメン店の中で、特におすすめのお店をランキングにしています。いよいよナンバーワンの発表です!

第1位:何度も通いたい名店「漢」

常連さんで埋まってしまうほど森下の地元民から愛されているラーメンの名店「らーめん 漢(かん)」です。森下界隈のおすすめラーメン店ランキング!納得のナンバーワンとなりました。店内には14席のカウンターが並び、お客さんは美味しいラーメンが供されるのを今か今かと待っています。

森下の人気ラーメン屋・らーめん 漢の通常営業時間は平日11:30~14:00・18:00~24:00、土祝は11:30~15:00・18:00~24:00、日が11:30~15:00・19:00~23:00です。平日と土祝は24:00の深夜帯までオープンし、平成27年から定休日を設けず森下で絶品ラーメンを作り続けています。

「漢」のおすすめメニュー

深夜でも構わず食べたくなる森下の人気ラーメンは「漢ラーメン」です。とんこつ醤油をベースに魚介を加え、背脂を浮かべています。魚介・こってり・あっさりの3パターンから選ぶことができ、こってりにすると背脂を多めにチャッチャと振り掛けてくれます。

森下の名店・らーめん 漢のラーメンには京都の生醤油を採用し、醤油のアクセントが効きながらも、とんこつをメインにした甘さやコクが口に広がります。らーめん 漢で森下の地元民がラーメンと一緒に注文するのが「純レバ丼」、甘めのタレに臭みのないレバが特徴でライスが進みます。

名称 らーめん 漢
住所 東京都江東区森下2-2-5 森下ビル 1F

森下で絶品ラーメンを食べよう!

森下エリアにお店を構えている絶品ラーメン店や老舗店をランキングでご紹介しました。森下周辺には名店に分類されるラーメン店が集まり、地元のお客さんが通い詰める居心地のいいお店もあります。大人になって良さが分かる、レトロなラーメン店も森下エリアの魅力です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング