金町で食べたいラーメンおすすめランキングTOP5!駅近の人気店や穴場も

金町で食べたいラーメンおすすめランキングTOP5!駅近の人気店や穴場も

JR常磐線「金町駅」近くにある絶品のおすすめラーメン屋を紹介します。駅近の大人気ラーメン屋から、地元から愛される街中華屋、オープンしたての穴場ラーメン屋など、金町でしか食べられないラーメンばかりです。金町のラーメンをぜひお召し上がりください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:真っ白スープが特徴「麺屋 綴」
  2. 2.金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:駅近二郎系ラーメン「豪麺 マルコ」
  3. 3.金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:温かみのある街中華屋「せきぐちラーメン 東金町店」
  4. 4.金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:オープンしたての穴場店「ラーメン 三浦家」
  5. 5.金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:駅近の個性的絶品ラーメン「麺道わがまんま」
  6. 6.金町の人気ラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:真っ白スープが特徴「麺屋 綴」

金町のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「麺屋 綴」です。このラーメン屋は金町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

金町のおすすめラーメン屋「麺屋 綴」は、徳島県産の高級地鶏である阿波尾鶏を使用した真っ白なスープが特徴のラーメン屋です。クセがなく濃厚でさっぱりとした口当たりは最後の一滴まで美味しくいただくことができます。

お店のおすすめメニューには「地鶏そば(塩)」「濃厚煮干しそば」「昔ながらの中華そば(塩・醤油)」があります。

「地鶏そば(塩)」は、阿波尾鶏と野菜の甘味を感じられる真っ白なスープに、フランス産の100%天然の塩を使用することで、塩のまろやかな塩味と、ほのかに香る柑橘の香りを楽しむことができます。

「濃厚煮干しそば」は、超特選高級醤油を使用することで、奥深い旨味をプラスしています。低温で長時間かけて抽出した煮干しスープと阿波尾鶏スープを掛け合わせた真っ白いスープは絶品です。

「昔ながらの中華そば(塩・醤油)」は、阿波尾鶏と魚介の出汁のしっかりとした旨味を感じることができる一杯です。新鮮ながらもどこか懐かしい中華そばを生み出しています。

名称 麺屋 綴
住所 東京都葛飾区東金町1-13-11

金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:駅近二郎系ラーメン「豪麺 マルコ」

金町のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「豪麺 マルコ」です。このラーメン屋は金町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

金町のおすすめラーメン屋「豪麺 マルコ」は、駅近の二郎系ラーメン屋です。無料トッピングには、ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ・玉ねぎがあります。

通常のラーメンの他には、「味噌ラーメン」「油そば」「まぜそば」「つけ麺」があります。どれもバリューム満点でお腹いっぱいになるメニューばかりです。色々なメニューがあるので、何度行っても飽きることがないというのも嬉しい点です。

名称 豪麺 マルコ
住所 東京都葛飾区東金町1-21

金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:温かみのある街中華屋「せきぐちラーメン 東金町店」

金町のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「せきぐちラーメン 東金町店」です。このラーメン屋は金町駅から徒歩11分ほどの場所にあります。

金町のおすすめラーメン屋「せきぐちラーメン 東金町店」は、メニューラインナップが豊富な街中華屋です。

メニューには、醤油系ラーメンの「ラーメン」「ワンタン麺」「肉そば」、塩系ラーメンの「塩ラーメン」「塩バターラーメン」、味噌系ラーメンの「味噌ラーメン」「辛口味噌ラーメン」、カレー系ラーメンの「カレーラーメン」「カレータンメン」などがあります。

ラーメン以外にも、「餃子」や「焼きそば」、「カレーライス」や「チャーハン」などの単品メニューも販売されています。

金町で老若男女から愛されている、地元に根付いた街中華屋です。小さなお子様連れのご家族も来店する、美味しい料理と温かみに溢れたお店です。

名称 せきぐちラーメン 東金町店
住所 東京都葛飾区東金町6-13-11

金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:オープンしたての穴場店「ラーメン 三浦家」

金町のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「ラーメン 三浦家」です。このラーメン屋は金町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

金町のおすすめラーメン屋「ラーメン 三浦家」は、2021年8月にオープンしたばかりの穴場の王道家系ラーメンが味わえるお店です。新中野の人気ラーメン屋「武蔵家」の総大将がオープンしたお店で、オープン当初から行列ができるほどの人気を誇ります。

濃厚な豚骨の香りと旨味が詰まったスープは、マイルドながらもパンチのある味わいをしています。麺は中太縮れ麺でもちもち感があり食べ応えも抜群です。トッピングには、チャーシューや海苔、ほうれん草など、家系ラーメンの王道を行くトッピングが乗っています。

家系ラーメンに欠かせないライスが無料という嬉しい配慮がなされており、腹ペコさんでもお腹いっぱいに食べることができます。定期的に通いたくなるとリピーターを多く排出している、まだオープンしたてで穴場の人気店です。

名称 ラーメン 三浦家
住所 東京都葛飾区金町6-5-1 ベルトーレ金町 1F

金町のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:駅近の個性的絶品ラーメン「麺道わがまんま」

金町のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「麺道わがまんま」です。このラーメン屋は金町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

金町のおすすめラーメン屋「麺道わがまんま」は、個性的なラーメンが味わえるお店です。お店の両看板である「ポルチーニ香る醤油ラーメン」と「ホタテとチーズの塩ラーメン」は、ここでしか味わえない絶品のラーメンです。

特に人気の「ポルチーニ香る醤油ラーメン」は、世界三大きのこであるポルチーニの芳醇な旨味を楽しめる一杯です。ポルチーニペーストを溶かすことでポルチーニの香りと旨味が広がり、トッピングされたキノコのソテーと絡めれば、ガーリックと胡椒のコクと香りが広がります。

「ホタテとチーズの塩ラーメン」は、ホタテの味わいがたっぷりと詰まった淡麗スープに、トリュフチーズを溶かすことで、まろやかでコクのあるチーズの風味と塩気が加わり、奥深い味わいを楽しむことができます。

見た目も美しく、個性的で美味しいラーメンを味わえる金町の大人気店です。店内もカフェのようにおしゃれで、ラーメン屋には珍しくカウンターに電源タップがあるのも嬉しい配慮です。

名称 麺道わがまんま
住所 東京都葛飾区東金町1-39-1 グリーンハイツ金町 1F

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京のラーメンおすすめランキングTOP5!最高に美味しいお店を厳選のイメージ
東京のラーメンおすすめランキングTOP5!最高に美味しいお店を厳選
東京都内のおすすめラーメン屋をランキング形式で紹介します。絶品の中華そばやつけ麺、家系ラーメンや魚介系ラーメンなど、バラエティに富んだラーメンを集めました。ランキングを参考に東京のこだわりの詰まった一杯を是非お楽しみください。

金町の人気ラーメンをご賞味あれ!

東京都葛飾区にある金町でおすすめのラーメン屋を紹介しました。駅近の美味しいラーメンや、地元で愛される街中華屋など、金町にはここでしか食べれないラーメンが数多くあります。金町でのお食事はラーメンがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング