東京のラーメンおすすめランキングTOP5!最高に美味しいお店を厳選

東京のラーメンおすすめランキングTOP5!最高に美味しいお店を厳選

東京都内のおすすめラーメン屋をランキング形式で紹介します。絶品の中華そばやつけ麺、家系ラーメンや魚介系ラーメンなど、バラエティに富んだラーメンを集めました。ランキングを参考に東京のこだわりの詰まった一杯を是非お楽しみください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京のおすすめラーメンランキングTOP5:魚介系ラーメンならココ「麺処 しろくろ」
  2. 2.東京のおすすめラーメンランキングTOP4:都内でしじみ系を食べるならココ「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」
  3. 3.東京のおすすめラーメンランキングTOP3:都内トップクラスのこってり家系「らーめん飛粋」
  4. 4.東京のおすすめラーメンランキングTOP2:美味しいが詰まった一杯「Homemade Ramen 麦苗」
  5. 5.東京のおすすめラーメンランキングTOP1:感動の一杯「らぁ麺や 嶋」
  6. 6.東京都内のおすすめラーメンをランキングを参考に食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京のおすすめラーメンランキングTOP5:魚介系ラーメンならココ「麺処 しろくろ」

東京のおすすめラーメン屋ランキング第5位は【麺処 しろくろ】です。ランキングに選ばれた麺処 しろくろは京王線八幡山駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

東京のおすすめラーメン屋ランキングに選ばれた「麺処 しろくろ」は、煮干しや節などの魚介にこだわったラーメンを楽しめるお店です。メニューには、貝とムール貝の汐そば、煮干し醤油そば、節そばなどがラインナップされています。

人気の汐そばは、ムール貝の香りと貝の濃厚な旨味が口の中に広がり、絶品の美味しさを生み出しています。日によって貝は浅利であったり白貝であったり、その日の貝の状態で判断されるようです。見た目も美しい、貝好きにはたまらないラーメンです。

名称 麺処 しろくろ
住所 東京都杉並区上高井戸1-1-7

東京のおすすめラーメンランキングTOP4:都内でしじみ系を食べるならココ「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」

東京のおすすめラーメン屋ランキング第4位は【宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀】です。ランキングに選ばれた宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀の最寄駅は京急本線雑色駅で、駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

東京のおすすめラーメン屋ランキングに選ばれた「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」は、しじみの旨味が染み渡ったスープが美味しいお店です。メニューには、塩味の宍道湖しじみ中華そばと醤油味の地鶏としじみの中華そばの2種類があります。

お店おすすめの塩味の中華そばは、濃厚なしじみの旨味とマイルドな塩ダレの相性が抜群です。小麦の風味豊かな細ストレート麺がスープによく絡み、スープの美味しさを口の中に運んでくれます。

醤油味の中華そばは、まろやかな口当たりの醤油スープの中に仄かなしじみの甘みを感じることができます。甘めで旨味の強いスープは最後の一滴まで飲み干せるほどの美味しさになっています。

名称 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀
住所 東京都大田区西六郷2-1-3

東京のおすすめラーメンランキングTOP3:都内トップクラスのこってり家系「らーめん飛粋」

東京のおすすめラーメン屋ランキング第3位は【らーめん飛粋】です。ランキングに選ばれたらーめん飛粋の最寄駅は蒲田駅で徒歩2分ほどの場所にあります。

東京のおすすめラーメン屋ランキングに選ばれた「らーめん飛粋」は、こってり家系ラーメンを味わえるお店です。鶏油のコクと豚骨の旨味と醤油のキレが合わさり、こってり感がありつつも優しい後味を楽しむことができます。家系らしい短めでウェーブのかかった太麺との相性も抜群です。

このお店ではチャーシューをもも肉かバラ肉かを選べるのが特徴です。麺を覆い隠すほどたっぷりと乗った大きなチャーシューはインパクト大です。もも肉はしっとりとした旨味を、バラ肉は脂の旨味を楽しむことができます。都内でNo.1家系だという声も多いこってり系の大人気店です。

名称 らーめん飛粋
住所 東京都大田区蒲田5-2-5

東京のおすすめラーメンランキングTOP2:美味しいが詰まった一杯「Homemade Ramen 麦苗」

東京のおすすめラーメン屋ランキング第2位は【Homemade Ramen 麦苗】です。ランキングに選ばれたHomemade Ramen 麦苗の最寄駅は大森駅で徒歩6分ほどの場所にあります。

東京のおすすめラーメン屋ランキングに選ばれた「Homemade Ramen 麦苗」は、化学調味料一切不使用の、天然素材由来の出汁の旨味が楽しめるラーメンが味わえるお店です。メニューには醤油ラーメン・いりこラーメン・ワンタン麺がラインナップされています。

人気の醤油ラーメンは、地鶏や鰹節、煮干しや昆布などから抽出した出汁を丁寧に配合し、奥深い味わいに仕上げています。いりこラーメンには、瀬戸内海の伊吹いりこを使用し、数種類の素材を重ねて炊いて仕上げています。

名称 Homemade Ramen 麦苗
住所 東京都品川区南大井6-11-10

東京のおすすめラーメンランキングTOP1:感動の一杯「らぁ麺や 嶋」

東京のおすすめラーメン屋ランキング第1位は【らぁ麺や 嶋】です。ランキングに選ばれたらぁ麺や 嶋の最寄駅は都営大江戸線西新宿五丁目駅で徒歩5分ほどの場所にあります。

東京のおすすめラーメン屋ランキングに選ばれた「らぁ麺や 嶋」は、2020年のオープン以来、連日人が絶えない大人気のお店です。メニューには醤油ラーメンや塩ラーメン、鰹昆布水つけ麺などがあります。

人気は特製醤油ラーメンで、醤油のしっかりとした味わいの中に、鶏や煮干しの旨味を感じることができます。バランスの取れた味わいで最後の一滴まで美味しくいただくことができます。

トッピングには、海老ワンタン・肉ワンタン・鶏チャーシュー・豚チャーシュー・味玉・メンマなどが麺を覆い隠すほどたっぷりと乗っています。チャーシューの香ばしい肉感やメンマの食感など、トッピングが味のアクセントとなり、より美味しくいただけます。

鰹昆布水つけ麺は、醤油味と塩味があり、どちらも美しい見た目をしています。昆布水に浸かった麺は程よい弾力があり、塩だけで食べても美味しくいただくことができます。ラーメンもつけ麺もハイクオリティな東京でおすすめのラーメン屋です。

名称 らぁ麺や 嶋
住所 東京都渋谷区本町3-41-12

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

東京都内のおすすめラーメンをランキングを参考に食べに行こう!

東京都内のおすすめラーメン屋ランキングを紹介しました。行列必至の大人気店ばかりなので、気軽に食べに行くのは難しいかもしれませんが、食べて損のない絶品の美味しさを味わうことができます。ぜひ美味しい都内のラーメンをランキングを参考に召し上がってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング