千歳船橋で見つけた絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気のみそや家系も

千歳船橋で見つけた絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気のみそや家系も

下北沢まで約10分・新宿まで約20分の好立地にある「千歳船橋」のラーメン屋を調査し、おすすめのお店をランキング式でご紹介します。家系ラーメンや定番の中華そば、さらに有名店や隠れた名店までランクインしています。千歳船橋で見つけた人気ラーメン特集です。

記事の目次

  1. 1.新宿まで約20分・千歳船橋は人気のラーメン店がずらり
  2. 2.千歳船橋の絶品ラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.千歳船橋の絶品ラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.千歳船橋の絶品ラーメン屋ランキングTOP3・TOP2
  5. 5.千歳船橋の絶品ラーメン屋ランキングTOP1
  6. 6.千歳船橋で絶品ラーメンを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿まで約20分・千歳船橋は人気のラーメン店がずらり

東京都世田谷区船橋一丁目にある小田急電鉄小田原線の千歳船橋駅です。新宿までおよそ20分の立地にあり、周辺には商店街もあって賑わっています。今回はおすすめのラーメン店をご案内します。

千歳船橋の絶品ラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

千歳船橋地域にお店を構えている注目ラーメン店をランキングでご紹介します。まずは第7位と第6位です。千歳船橋駅から歩いて行ける場所にあります。

第7位:担々麺を食べるなら・よつ葉

千歳船橋で担々麺を味わえる「よつ葉」です。超級担々麺と汁なし担々麵、つけ担々麵があり、担々麵フリークにはたまりません。ただ、よくあるクリーミーなものとは違い、千歳船橋・よつ葉はエスニックな風味を足しています。

千歳船橋・よつ葉は月木金が11:30~14:00/18:00〜22:00、土日は11:30〜15:00の通常営業時間です。火曜と水曜が決まったお休みになります。千歳船橋駅から202mの場所にあり、カウンター6席とテーブルをいくつか用意しています。

名称 よつ葉
住所 東京都世田谷区経堂4-10-12 B1

第6位:地元民に愛される有名店・たか島

昭和29年からスタートした千歳船橋のローカル店「たか島」です。チャーハンやエビチリなどもある千歳船橋の町中華屋さんで「中華そば」を頼む方も多いです。奇をてらわない安心できる味わいで、チャーハンとよく合います。半チャーハンセットが一押しです。

千歳船橋の老舗店・たか島の通常営業時間は月曜が11:00~15:00で、水曜から日曜が11:00〜15:00/17:00〜20:00になり、火曜が定休日です。小田急小田原線・千歳船橋駅から徒歩9分のところにあります。

名称 たか島
住所 東京都世田谷区千歳台1-40-10

千歳船橋の絶品ラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

ここではランキング第5位と第4位の発表となります。千歳船橋のベスト5に入ったラーメン店を早速チェックしていきましょう!

第5位:駅近で便利・けんちゃんラーメン

あっさりとこってりから選べる醤油ラーメンが話題の千歳船橋「けんちゃんラーメン」です。味噌と塩、さらにつけ麺も用意しています。見た目はさっぱりな印象ながらも出汁感がしっかりしており、鶏ガラメインの正統派スープです。

けんちゃんラーメンは千歳船橋駅の南口から徒歩1分の駅近店です。店内にはカウンターとテーブル席を設置し、昔ながらの雰囲気が漂っています。11:30~1:30の通常営業時間で、メニューには日本酒があります。

名称 けんちゃんラーメン
住所 東京都世田谷区桜丘2-27-11

第4位:行列必須の人気店・中華そば 西川

並んででも食べたい千歳船橋の「中華そば 西川」です。ほろ苦さも感じる煮干しの効いたスープですが、繊細で上品な味わいも感じられ奥行きがあります。やや硬めに茹で上げられた細麺からは小麦の風味が漂い、スープによく絡みます。

中華そば 西川の通常営業時間は水曜から日曜の11:00〜15:00で、定休日は月曜と火曜です。小田急線・千歳船橋駅から13分ほど歩いた先に中華そば 西川があります。店内はカウンター8席のみです。

名称 中華そば 西川
住所 東京都世田谷区砧2-15-10 メゾンドオーポン1F

千歳船橋の絶品ラーメン屋ランキングTOP3・TOP2

ランキング第3位と第2位に入っているのは、千歳船橋の味噌ラーメンと家系ラーメンのお店です。一度口にすると定期的に食べたくなる絶品の一杯が登場します。

第3位:味噌ラーメンがおすすめ・みそ一発2

ボリュームたっぷり味噌ラーメンが有名な千歳船橋のお店「みそ一発2」です。みそ一発2は二郎系のようなラーメン店といわれており、それは麺の硬さや油量、味の濃さなどが調整できるためです。また、タンメンを注文すると野菜の量を増やすことも可能で、その日の気分や好みに合わせられます。

千歳船橋の味噌ラーメン好きが集う・みそ一発2のおすすめは「みそタンメン」です。たっぷりのもやしをかきわけると麺にたどり着きます。もやしに手間取っていると麺がやわらかくなってしまうので、硬めで注文するといいでしょう。野菜量を普通で注文してもお腹いっぱいになります。

千歳船橋・みそ一発2は小田急小田原線の千歳船橋駅から徒歩10分、または祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて13分ほどの場所です。11:30~3:00の通常営業時間を設け、火曜が定休日になります。店内はカウンターの14席のみですが、お子さん連れも歓迎しているみそ一発2です。千歳船橋の味噌ラーメン店です。

名称 みそ一発 2
住所 東京都世田谷区千歳台1-23-12

第2位:家系ラーメンが美味しい・はる

惜しくも2位となった千歳船橋のラーメン店は家系ラーメンが自慢の「はる」です。家系ラーメンとは神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースのスープに、ストレートの太麺を合わせたものをいいます。一度食べたらクセになるといい、今や定番人気となった家系ラーメンです。

千歳船橋で家系ラーメンを食べたいなら第2位になったラーメン店・はるがおすすめです。千歳船橋のはるで豚骨醤油ラーメンをいただくと、スープから豚骨の香りとともにコクをしっかり感じます。醤油はそこまで主張せず、ほどよい塩味でまとめられた千歳船橋の有名家系ラーメンです。

千歳船橋・ラーメンはるは細麺と太麺の2種類から選ぶことができます。家系ラーメンは太麺が主流ではありますが、細いのが好みという方もいるので選びたい方にはおすすめのお店です。トッピングは家系ならではのほうれん草とのり、チャーシュー、ネギになります。ライスを注文する方も多いです。

人気の豚骨醤油の他に豚骨みそラーメンや、豚骨塩ラーメン、豚骨魚介つけ麺もあって来るたびにメニューを選べるのも魅力です。豚骨魚介つけ麺は魚介の旨みが強く、好きな人にはとことんハマる味わいです。千歳船橋の家系ラーメンが有名なお店・はるがランキング第2位でした。

千歳船橋の美味しいラーメン店・はるの通常営業時間は11:00~2:30で、深夜にもオープンしているお酒飲みに嬉しいお店です。ラーメンはお酒を飲んだ後の〆に外せないメニューで、夜遅くに訪れる方も多いです。もちろんランチタイムやディナータイムにも千歳船橋のはるがおすすめです。

小田急小田原線・千歳船橋駅から1分ほどの場所にあり、店内はカウンター11席のみでおひとりのお客さんもいます。

名称 はる
住所 東京都世田谷区桜丘2-28-17 モンテフーズビル1F

千歳船橋の絶品ラーメン屋ランキングTOP1

千歳船橋エリアの人々を惹きつけて止まないラーメン屋をいくつかご紹介しましたが、いよいよ千歳船橋おすすめラーメン屋ナンバーワンの発表です。

第1位:素材にこだわる・らーめんMAIKAGURA

千歳船橋のおすすめラーメンランキング!第1位を獲得したのは「らーめんMAIKAGURA」です。グルメサイトでの評価も上々で、ラーメン通によく知られた有名店です。2018年にオープンしまだ歴史は浅いものの、素材の良さを活かした香りのいいラーメンが評判を呼び、早くもトップを飾りました。

一度は味わっておきたい千歳船橋のラーメン屋・らーめんMAIKAGURAの通常営業時間をご案内します。平日が11:30〜15:00/18:00〜20:00、土日祝が通しの11:30〜20:00です。食材が不足すると早めにクローズすることもあるのでご注意ください。定休日は月曜(祝日は翌平日)となります。

らーめんMAIKAGURAまで電車を使用して行く場合は千歳船橋駅で下車後、7分ほど歩く必要があります。お子様メニューを用意しているご家族連れにも優しい千歳船橋のラーメン店です。

鶏白湯麺がおすすめ

千歳船橋の有名店・らーめんMAIKAGURAで特に一押しのラーメンメニューが「鶏白湯麺」です。鶏出汁の旨みが濃厚でコク深い先味ですが、くどくはなく後味はすっきりしています。絶妙なバランスでできた一杯のラーメンです。なめらかさとパワフルさを兼ね備えた自家製麺にマッチしています。

店内には「鶏白湯Crema」というラーメンもありますが、鶏白湯麺とはベースから異なります。鶏清湯スープと鶏油をミルクファーマーのようなものに入れて火にかけることで、真っ白な泡立ちスープが出来上がります。見た目よりもさっぱりで先述した鶏白湯麺の方が濃い味わいです。

行列のできる千歳船橋の有名ラーメン屋・らーめんMAIKAGURAには他に「醤油ラーメン」もあり、こちらも負けず劣らず人気です。シャープな醤油のキレと、その奥に旨みと甘みを感じます。

名称 らーめんMAIKAGURA
住所 東京都世田谷区船橋1-38-4

千歳船橋で絶品ラーメンを味わおう!

千歳船橋から徒歩圏内の場所に美味しい!と口コミされているラーメン店が点在しています。待ってでもいいから食べたい超人気店や千歳船橋の地元民から親しまれている中華屋さんなど、店主のこだわりが詰まったラーメンが食べられます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング