越谷のラーメン屋おすすめランキングTOP5!二郎系人気店や穴場店も!

越谷のラーメン屋おすすめランキングTOP5!二郎系人気店や穴場店も!

越谷には個性豊かなラーメン屋が軒を連ねています。このページでは、越谷でおすすめなラーメン屋を集めました。大人気なラーメン屋はもちろん、狙い目な穴場のお店など、一度食べてみたくなる絶品のお店をピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.越谷のラーメンおすすめランキングTOP5:穴場の二郎系ラーメン屋「ボディブロー」
  2. 2.越谷のラーメンおすすめランキングTOP4:腹ペコさんにおすすめ「麺座 でん」
  3. 3.越谷のラーメンおすすめランキングTOP3:あっさり系つけ麺が人気「めいげんそ」
  4. 4.越谷のラーメンおすすめランキングTOP2:こだわり食材の塩ネギラーメン「ラー麺専門店 こしがや」
  5. 5.越谷のラーメンおすすめランキングTOP1:自家製麺が美味しい中華そば「こむぎ」
  6. 6.越谷で人気のおいしいラーメンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

越谷のラーメンおすすめランキングTOP5:穴場の二郎系ラーメン屋「ボディブロー」

越谷のおすすめラーメン屋ランキング第5位は【ボディブロー】です。ボディブローは北越谷駅から車で8分ほどの場所にあります。

越谷のおすすめラーメン屋「ボディブロー」は、2020年にオープンしたニューフェイスです。二郎系ラーメンと油そばが味わえます。

二郎系ラーメンは極太麺か太麺火を選ぶことができ、麺の量で値段が変わります。無料トッピングは、ニンニクorしょうが・アブラ・野菜の量を「抜き・少なめ・普通・中・大」から選べます。

有料の追加チッピングには、生卵に鰹節と返しが入った「節玉」、一味やラー油やゴマなどが入った「辛味」の他、豚・味玉・うずら・魚粉がラインナップされています。

スープは豚骨醤油味でわりとあっさりとしていて食べやすく、トッピングの肉肉しい極太チャーシューがガッツリとした食べ応えを与えてくれます。駅から離れていてなかなか気軽にとは言えませんが、二郎好きなら一度は訪れたい穴場の二郎系ラーメンです。

名称 ボディブロー
住所 埼玉県越谷市北後谷840-1

越谷のラーメンおすすめランキングTOP4:腹ペコさんにおすすめ「麺座 でん」

越谷のおすすめラーメン屋ランキング第4位は【麺座 でん】です。麺座 でんは南越谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

越谷のおすすめラーメン屋「麺座 でん」は、つけ麺・ラーメン・まぜそばが味わえるお店です。この店は並盛・大盛・特盛までが同価格なので、腹ペコさんにおすすめなラーメン屋です。

人気はつけ麺で、オイリー感のある魚介豚骨のつけ汁に中太ストレート麺を絡めていただきます。塩味と甘味をしっかりと感じることができるので、食べ応えも抜群です。

名称 麺座 でん
住所 埼玉県越谷市南越谷1-1-52

越谷のラーメンおすすめランキングTOP3:あっさり系つけ麺が人気「めいげんそ」

越谷のおすすめラーメン屋ランキング第3位は【めいげんそ】です。めいげんそは南越谷駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

越谷のおすすめラーメン屋「めいげんそ」は、塩つけ麺がメインのラーメン屋です。メニューには塩つけ麺の他、濃厚つけ麺、辛つけ麺、煮干し中華そば、煮干し塩そば、特製まぜそばなどがラインナップされています。

お店の人気メニュー塩つけ麺は、あっさりとした塩味のつけ汁に、つけ麺にしては細目の麺を絡めていただきます。味変に柚子胡椒も付いているので、味に変化を持たせたい時に溶かすと、柚子胡椒のピリ辛な爽快感がプラスされ、さらなる美味しさを楽しむことができます。

名称 めいげんそ
住所 埼玉県越谷市南越谷1-23-1

越谷のラーメンおすすめランキングTOP2:こだわり食材の塩ネギラーメン「ラー麺専門店 こしがや」

越谷のおすすめラーメン屋ランキング第2位は【ラー麺専門店 こしがや】です。ラー麺専門店 こしがやは越谷駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

越谷のおすすめラーメン屋「ラー麺専門店 こしがや」は、塩ネギラーメンが人気のお店です。日本各地の食材を厳選して作られており、スープには名古屋コーチンを丁寧に炊き出し、節や海老などの和出汁を合わせています。

美しい黄金色のスープは地鶏の味がしっかりと感じられ、あっさりとした美味しさを楽しめます。トッピングの揚げネギが甘味を引き出し良いアクセントになっており、麺はスルスルとした舌触りと喉越しを楽しめます。

名称 ラー麺専門店 こしがや
住所 埼玉県越谷市越ヶ谷1-12-19

越谷のラーメンおすすめランキングTOP1:自家製麺が美味しい中華そば「こむぎ」

越谷のおすすめラーメン屋ランキング第1位は【こむぎ】です。こむぎは越谷駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

越谷のおすすめラーメン屋「こむぎ」は、自家製麺と化学調味料不使用にこだわった絶品の中華そばを味わえるお店です。中華そばには醤油味と塩味があります。

醤油中華そばは、岡直三郎商店のにほんいち醤油を返しに使い、昆布や鰹節、あごやいりこ、鯖節や秋刀魚節を通常の倍量で出汁をとり、そこに数種類の鶏ガラの出汁を掛け合わせることで、コクがありながらも出汁の旨みを感じることのできる味に仕上げています。

塩中華そばは、淡路島産の藻塩を中心とした天然塩を、独自の配合で作った返しに、渡蟹や甘海老、烏賊や蛤、浅利やムール貝などの魚介の旨みを、節系の出汁と鶏ガラの出汁に引き出し、あっさりとしながらも豊かな余韻を感じることのできる味に仕上げています。

こだわりの自家製麺は全粒粉を使用した中縮れ麺で、しっかりとした噛み応えと舌触りを楽しめます。芳醇な小麦の香りと旨みをしっかりと感じることができるので、スープの味に負けることなく、相乗効果でよりラーメンを美味しく仕上げてくれています。

名称 こむぎ
住所 埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22

南越谷のラーメン屋おすすめランキングTOP5!駅周辺で話題の名店や穴場も!のイメージ
南越谷のラーメン屋おすすめランキングTOP5!駅周辺で話題の名店や穴場も!
JR武蔵野線「南越谷駅」周辺でおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。南越谷には、個性豊かなラーメン屋が軒を連ねており、あっさりとした中華そばや、ボリューム満点の二郎系ラーメン、濃厚な久留米ラーメンなどがランクインしました。

越谷で人気のおいしいラーメンを食べよう

越谷には個性豊かなラーメン屋が揃っています。素材の旨味が光る中華そばや絶品のつけ麺、ジャンキーな美味しさの二郎系、色々なラーメンを楽しむことができます。越谷でお腹が空いたらラーメンがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング