入谷の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!定番の家系や深夜営業のお店も

入谷の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!定番の家系や深夜営業のお店も

意外と知られていませんが入谷周辺には美味しいラーメン店が点在しています。二郎インスパイア系や家系ラーメンのお店、さらに中華そばが絶品の店舗もあり、今回のランキングにも入っています!入谷界隈で味わえる店主自慢のラーメンランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.入谷のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.入谷のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.入谷のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.入谷のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.入谷で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

入谷のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

入谷は東京都台東区の町名であり、入谷1丁目に位置するのが東京地下鉄日比谷線の入谷駅です。周辺には話題店や穴場的な名店のラーメン処が集結しています。ラーメン店を選ぶ方法として役立つ情報をご紹介します。

入谷のラーメン屋ランキング:7位~5位

入谷一押しラーメンランキング第7第から第5位に入ったのは、濃厚なスープが特徴的なお店です。男性に限らず女性にも評判のいいお店が入谷周辺に存在します。

第7位:がっつり濃厚「ラーメン長山」

ひと口味わうとたちまちハマってしまう入谷の人気店「ラーメン長山」がランキング入りを果たしました。鷄白湯と豚骨のWスープが特徴的な濃厚スープの美味い店です。他に味噌と魚介つけめんのシンプルなラインナップで、味玉やチャーシュー麺のお品書きも用意しています。

入谷・ラーメン長山の一杯は見た目を裏切らない、クリーミーな口当たりとマイルドな味わいです。大きなチャーシューが満足感を高め、やわらかく仕立てているので食べやすいです。お酢やニンニク、豆板醤など味変グッズを卓上に揃えており、最後まで飽きずに味わえます。入谷の注目店舗です。

名称 ラーメン長山
住所 東京都台東区根岸1-3-21

第6位:深夜に食べたい味噌ラーメン「弥生亭」

17:15〜3:00の深夜まで通常営業時間を設けている、入谷周辺の「弥生亭」です。弥生亭は入谷エリアの地元客が集う中華屋さんで、レバニラや麻婆豆腐の定食、チャーハンや中華丼などの中華メニューが充実しています。入谷界隈で深夜に食したい麺料理が味噌ラーメンです。

野菜たっぷりでバランス良く、ニンニク多めの濃厚なスープと見事にマッチしています。深夜にかけて通い詰めている常連さんもいて、特に味噌ラーメンを注文する方が多いです。年季の入った店内がまたノスタルジックで、隠れ家的な入谷の中華屋さんといえます。

名称 弥生亭
住所 東京都台東区根岸2-18-24

第5位:おすすめの家系「横浜家系ラーメン 鶯家」

入谷エリアでも絶品家系ラーメンを味わえます。「横浜家系ラーメン 鶯家」は入谷周辺に店舗を構えた本格家系ラーメン店で、家系の醤油豚骨や塩豚骨、和風中華やつけめんも揃えています。通常営業時間は11:00~4:00の通し営業で立ち寄りやすく、深夜まで開いている入谷の人気店舗です。

深夜に食べる家系ラーメンはまた格別で、ラーメンの決め手となる出汁や脂などのバランスがうまく調和し、飲んだ後の〆にもぴったりな入谷家系ラーメン店です。麺の硬さ・脂量・味の濃さを好みで調整できるのも家系ラーメンの魅力要素といえます。深夜に家系ラーメンを欲したら行きたいお店です。

名称 横浜家系ラーメン 鶯家
住所 東京都台東区根岸1-2-20

入谷のラーメン屋ランキング:4位~2位

入谷界隈には美味しいと評判の中華そば屋が多く、食べ比べて楽しむこともできます。また、系統の異なる二郎インスパイア系の名店もここにランクインしました!

第4位:透き通るスープが美しい「中華そば 七麺鳥」

入谷周辺のレベル高めのラーメン処「中華そば 七麺鳥」です。おすすめ醤油ラーメンの他に、塩や濃厚背脂味噌、つけめん、まぜそばもスタンバイしています。入谷エリア・中華そば 七麺鳥でまず味わいたいのが醤油ラーメンで、国産厳選醤油をブレンドし、コクと香り豊かなスープを完成させました。

鶏の出汁や昆布、節などから旨みを引き出し、塩味や甘みのバランスが絶妙です。全粒粉の細ストレート麺を採用することで、のど越しと歯切れの良さを実感できます。入谷周辺で食べられる絶品ラーメンが中華そば 七麺鳥に存在します。期間限定で提供されるラーメンもおすすめです。

名称 中華そば 七麺鳥
住所 東京都台東区根岸2-18-23

第3位:ボリュームたっぷり美味しい「ラーメン麺徳 東上野店」

二郎インスパイア系の入谷エリアおすすめラーメン屋「ラーメン麺徳 東上野店」をご紹介します。2006年にオープンしてから世のラーメン通や入谷周辺の地元民を虜にしている、ラーメン麺徳 東上野店です。食欲旺盛な食べ盛りの学生や二郎系を好む方々に評判が良く、美味しいと噂されています。

定番のラーメンを注文し、着丼してまず驚くのがボリュームです。量と価格のバランスがいい意味で崩れており、コストパフォーマンスに優れています。やわめに仕上がったたっぷりモヤシにみじん切りの玉ねぎ、チャーシューがデフォルトでトッピングされた入谷・ラーメン麺徳 東上野店の一杯です。

入谷人気店舗・ラーメン麺徳 東上野店のラーメンスープは非乳化で、優しくライトな口当たりです。ボリュームたっぷりなので、濃いスープよりも食べ進めやすいといえます。卓上には刻みニンニクを準備し、途中で投下すると全体のまとまりが良くなり、さらに美味しい状態でいただけます。

ラーメン麺徳 東上野店で扱われている麺は極太平打ストレート、もっちりした食感がやわらかく茹でたモヤシとマッチしています。スープの濃さや麺の硬さ、脂の量を聞かれるので、好みに合わせてオーダーしましょう。入谷エリアのお腹いっぱいになるお店・ラーメン麺徳 東上野店でした。

名称 ラーメン麺徳 東上野店
住所 東京都台東区東上野5-24-11 倉内ビル 1F

第2位:梅でさっぱり「江戸前煮干中華そば きみはん 総本店」

お箸が止まらなくなる入谷周辺の美味しいラーメン処「江戸前煮干中華そば きみはん 総本店」が健闘の末、ランキング第2位となりました。レベルの高いラーメン店が集まる入谷エリアで、ランキング上位にランクインしたお店のラーメンを食べると病みつきになってしまいます。

入谷エリアに店を構えている江戸前煮干中華そば きみはんは総本店になります。都内には他に五反田店や豊洲店があり、地元民にも親しまれている美味しいラーメン店です。店名にあるように煮干しをメインとした中華そばのラーメンを提供しています。つけめんやチャーハンも好評を得ている店舗です。

入谷の要注目ラーメン屋・江戸前煮干中華そば きみはん 総本店で食すべきメニューは「梅香る煮干しつけめん」です。麺の入った丼ぶりには海苔があり、つけ汁にはネギが浮かび、柚子やメンマ・チャーシューが入っています。麺に梅のペーストを絡ませることで、爽やかな酸味が口に広がります。

つけ汁に動物系素材を使用せず、煮干しや節を丁寧に煮込んで奥行きを持たせている入谷・人気ラーメン店の江戸前煮干中華そば きみはん 総本店です。魚介の旨みと梅の爽やかな要素を上手に組み合わせ、このラーメン店でしか味わえないオリジナリティを演出しています。入谷エリアの話題店です。

名称 江戸前煮干中華そば きみはん 総本店
住所 東京都台東区根岸3-3-18

入谷のラーメン屋ランキング:1位

強豪店をおさえてランキングトップを獲得したお店が気になります。口コミ評判のいい、入谷の人気店がナンバーワンをゲットしました!入谷おすすめラーメンランキング第1位です。

第1位:絶対行くべき人気店「麺処 晴」

味わうべき入谷の美味しいラーメン屋さん「麺処 晴」です。グルメサイトの口コミ評判が上々で、2020年10月時点で3.8以上もの星を獲得しています。入谷のおすすめ人気ランキング!納得のナンバーワンラーメン店といえるでしょう。入谷周辺で飲食店をお探しなら、麺処 晴はマストチェックです。

入谷・麺処 晴のラーメンを食べて胃袋を掴まれてしまうお客さんが続出し、リピーターになる方が多いです。お昼時になると店外まで行列ができ、時には20人以上並ぶこともあるといいます。人々を虜にする美味しいラーメンは煮干しをベースにした味わいで、苦みやエグみのなさが特徴的です。

「麺処 晴」のおすすめメニュー

入谷の大人気ラーメン店・麺処 晴のおすすめメニューは「特製そば」です。煮干し特有の旨みや香りが全面に出ながら雑味やクセはなく、あっさり醤油味のスープです。脂や動物系の主張もないので、女性でも食べやすい一杯に仕上がっています。入谷・麺処 晴は固ゆでのストレート麺です。

一杯に対して麺量は過不足なく、コシのある弾力感が満足度を高めてくれます。しっかり出汁の染みた味玉と低温調理で仕上げた4枚のチャーシュー、しなやかな食感が美味しい穂先メンマが入っています。さらにみじん切りの玉ねぎもアクセントになった入谷の超人気ラーメン屋・麺処 晴です。

名称 麺処 晴
住所 東京都台東区下谷1-11-7

入谷で絶品ラーメンを食べよう!

入谷周辺に店舗を構えているおすすめのラーメン店をピックアップし、ご紹介しました。待ってでも食べたい人気店やコストパフォーマンスのいいお店、さらに夜遅くまでオープンしている店舗など、シーンに合わせて選べるのも入谷エリアの魅力です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング