【コーナン】箕面周辺の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

【コーナン】箕面周辺の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

コーナンは、関西を中心に多数の店舗を展開している、人気のホームセンターです。そんなコーナンは大阪府箕面市にも、店舗を構えています。本記事では、大阪府箕面市周辺にあるコーナンの店舗をまとめました。便利なサービスを実施している店舗が登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.多彩なサービスが魅力のコーナン
  2. 2.コーナン「箕面今宮店」
  3. 3.コーナン「箕面萱野店 」
  4. 4.コーナンPRO「箕面今宮店」
  5. 5.コーナンの箕面周辺店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

多彩なサービスが魅力のコーナン

コーナンは、関西を中心に店舗を展開している人気のホームセンターです。コーナンは、商品の販売だけでなく、リフォームも実施しています。コーナンといえば、豊富な品揃えが人気ですが、多彩なサービスも注目されています。

本記事では、大阪府箕面市周辺にあるコーナンの店舗をまとめました。箕面市周辺にあるコーナンの店舗の実施サービスや、店舗の基本情報についても紹介してるので、参考にしてください。

コーナンの箕面周辺店舗は箕面萱野店でリフォーム相談OK!

リフォーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

箕面市周辺にあるコーナンは、箕面萱野店でリフォームの相談を受け付けています。コーナンリフォームは、バスリフォームもはじめトイレのリフォームや、キッチンのリフォームも行っています。コーナン独自のリフォームローンも導入しているため、依頼のしやすさも人気の理由となります。

室内のリフォームだけでなく、エクステリア計画も実施しています。カーポートやデッキの設置などを考えている人も、コーナンリフォームを利用してみましょう。

コーナンとコーナンPROの違いは?

プロ用資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンは、日用品をはじめDIY用品を販売しています。一方、コーナンPROは建築や塗装に必要な資材、プロ向けの工具を中心に販売しています。また、コーナンPROは出勤前に利用できるように、早朝から営業しています。

コーナンPROの店舗によっては、資材の加工室なども併設されています。資材の加工に必要な、工具レンタルサービスも実施しています。もちろん、コーナンPROは一般の人も気軽に利用できます。

コーナン「箕面今宮店」

観葉植物
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最初に紹介する、箕面周辺にあるコーナンの店舗は「コーナン 箕面今宮店」です。コーナン 箕面今宮店の営業時間は、9:30~20:00となっています。日曜日のみ営業時間が異なり、9:00~20:00となり、定休日は定められていません。

国道171号線沿いにあるコーナン 箕面今宮店は、広々とした駐車場を併設しているため、大きい商品を購入する場合は車での来店がおすすめです。車で来店する場合は、名神高速道路の「茨木インター」から15分の場所にあります。

公共交通機関を利用する場合、阪急バス「今宮バス停」から徒歩で約3分かかります。最寄り駅がないため、電車で来店しようと考えている人は注意してください。

100円ショップが併設

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 箕面今宮店は、複数の店舗が併設されているため、1度に買い物を済ませたい人におすすめです。コーナン 箕面今宮店は、2階建てになっており、1階にはコーナンと100均ショップのダイソーが店舗をかまえています。

コーナン 箕面今宮店とダイソーが並んでいますが、どちらも店舗が広々としており、ゆっくりと買い物を楽しめます。また、コーナン 箕面今宮店とダイソーの店舗内は、自由に行き来することができます。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そのため、ダイソーで見つからなかったらコーナンで、コーナンよりも安く買えそうなものはダイソーでといった、お得な買い方ができます。コーナン 箕面今宮店もダイソーも品揃え豊富のため、お目当ての商品を見つけられるでしょう。

有料コンビニサポートを実施

網戸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 箕面今宮店では、有料でコンビニサポートというサービスを実施しています。有料サービスのコンビニサポートは、電球の交換をはじめ、網戸の取り付けや転倒防止ポールの取り付けなど、生活の中で困ったことがある場合に利用できます。

有料サービスのコンビニサポートの料金は、サポートメニューによって異なります。電球の交換であれば、4950円(税込み)から利用できます。コーナン 箕面今宮店でコンビニサポートを利用する場合は、店内のサービスカウンターで相談できます。

コンビニサポートは、自宅でコーナンの専門スタッフが希望の作業内容を、見積もり通りの値段で作業してくれます。犬小屋の組み立てなども実施しているため、自宅で困ったことがある場合は、コーナン 箕面今宮店の有料サービスのコンビニサポートを利用してみましょう。

名称 コーナン 箕面今宮店
住所 大阪府箕面市石丸1-3-6

コーナン「箕面萱野店 」

ペット用品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 箕面萱野店は、1号館と2号館に分かれています。コーナン 箕面萱野店1号館には、100均ショップのダイソーや、ペット用品が販売されています。コーナン 箕面萱野店は、DIY用品や日用品が多数店頭に並んでいます。

道を挟んで隣同士に並んでいるため、徒歩で行き来することも可能です。コーナン 箕面萱野店は、駐車場を完備しているため、車での来店がおすすめです。

車で来店する場合は、名神高速道路「吹田インター」から約15分、阪神高速道路「池田インター」から約20分の場所にあります。阪急バスを利用する場合は、「箕面市立病院前バス停」から徒歩5分かかります。

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 箕面萱野店の営業時間は、月曜日から日曜日まで、9:00~21:00までとなります。定休日はなく、遅い時間まで営業しているため、通勤通学の帰りに気軽に立ち寄れると人気があります。

有料でペットのしつけ教室を受けられる

ペット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 箕面萱野店では、有料でペットのしつけ教室を実施しています。有料で実施しているペットのしつけ教室では、ペットに関する悩みを解決したい人におすすめです。ほえぐせや引っ張りくせなど、気になる問題行動を相談できます。

しつけ教室の専門スタッフが困りごとを一緒に解決してくれるため、犬と楽しく生活できるようになります。ペットのことで気になることがある場合は、コーナン 箕面萱野店のペットしつけ教室を利用してみましょう。

ペットのしつけ教室のスケジュールは、コーナンの公式サイトから確認できます。地域別にスケジュールを公開しているので、チェックしてみましょう。

2023年3月時点、有料のペットしつけ教室について確認できませんでした。

カルチャー教室を開催

カルチャースクール・編み物
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 箕面萱野店(2号館)の人気サービスといえば、カルチャー教室です。コーナン 箕面萱野店(2号館)のカルチャー教室では、アレンジメントフラワーボトルや、カリグラフィー、粘土教室やグラスアート教室を実施しています。

内容によって受講費用が異なりますが、講習料と材料費が必要です。また、それぞれ実施している時間が異なります。実施時間や内容は、公式サイトのコーナン 箕面萱野店(2号館)の店舗ページから確認できます。

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 箕面萱野店(2号館)でカルチャー教室を受講したい場合は、サービスカウンターで受講したい旨を伝えましょう。いろいろな作品を作れるため、何か趣味を見つけたい人にもおすすめのサービスとなります。

2023年3月時点、カルチャー教室の開催は確認できませんでした。

名称 コーナン 箕面萱野店
住所 大阪府箕面市萱野5-5-8

コーナンPRO「箕面今宮店」

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンPRO 箕面今宮店は、コンパクトな店舗ですが品揃え豊富で人気があります。コーナンPRO 箕面今宮店の営業時間は、月曜日から土曜日は6:30~20:00です。日曜日は9:00~20:00まで営業しています。

コーナンPRO 箕面今宮店は車で来店する場合、阪神高速道路「吹田インター」から約15分かかります。電車で来店する場合は、阪急千里線「北千里駅」から徒歩で約30分ほどの場所にあります。阪急バスを利用した場合、「今宮バス停」から3分かかります。

コンパクトな敷地ながら豊富な品揃え

ホームセンター 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンPRO 箕面今宮店は大型店舗ではありませんが、木材やカラーコーンなど、さまざまな商品が販売されています。他にも作業着や専門的な工具など、プロや職人向けのアイテムが豊富です。

無料の早朝ドリンクサービスが嬉しい

ドリンク・コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンPRO 箕面今宮店では、無料の早朝ドリンクサービスを実施しています。コーナンPRO 箕面今宮店の早朝ドリンクサービスは、開店と同時にはじまります。店内にある自動販売機でコーヒーやカフェオレなど、無料で楽しめるうれしいサービスです。

コーナンPRO 箕面今宮店の早朝ドリンクサービスは、9:00までとなります。コーナンPRO 箕面今宮店の中でも人気のサービスで、1日に10人以上の人が利用しています。

名称 コーナンPRO 箕面今宮店
住所 大阪府箕面市今宮3-10-1

コーナンの箕面周辺店舗へ行ってみよう!

プロ用資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪府箕面市周辺のコーナン店舗について、たっぷりご紹介しました。大阪府箕面市周辺には、多数のコーナン店舗があります。店舗によって実施サービスが異なりますが、箕面萱野店ではリフォーム相談も行っています。箕面市周辺にあるコーナンで買い物やリフォームを依頼してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年3月14日時点、コーナン公式HPの情報より。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング