【ジョイントマット】は100均が高コスパで人気!おすすめ商品をご紹介

【ジョイントマット】は100均が高コスパで人気!おすすめ商品をご紹介

複数枚を組み合わせてカーペットや絨毯のようにして扱う【ジョイントマット】は100均で買うのがおすすめです。100均のジョイントマットは、高いクオリティと低価格で高コスパを実現したおすすめの商品なのです。ジョイントマットはぜひ100均でゲットしましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均でジョイントマットが購入できる!
  2. 2.100均のおすすめ【ジョイントマット】
  3. 3.100均の【ジョイントマット】活用方法
  4. 4.ジョイントマットを購入するなら100均の人気商品がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均でジョイントマットが購入できる!

Photo byPexels

【ジョイントマット】とは、正方形のマットを繋げてカーペットや絨毯のようにして使うマットのことを言います。ジョイントマットは一つのマットはそれほど大きくなく、ジョイントマットを複数繋ぎ合わせることで大きさを調整します。

カーペットや絨毯だと、初めから大きさが決まっていますが、ジョイントマットの場合、ジョイントマットの組み合わせを調整すれば、いつでも大きさを変えることが出来るのが特徴です。

模様替えをして家具の配置が変わった時でも、ジョイントマットなら手軽に大きさや形を変えることができます。

Photo byStockSnap

ジョイントマットはクッション素材が使われていることが多いので、音を吸収してくれるという効果もあります。小さなお子様がいらっしゃるご家庭だと足音が気になる方も多いと思います。ジョイントマットを使えば、気になる足音を吸収してくれるのです。

また小さなお子様は食べ物や飲み物をこぼすこともあるかと思います。カーペットや絨毯だと洗うのがとても大変ですが、ジョイントマットなら汚れた部分のみを取り外して洗うことが可能です。ジョイントマットは小さなお子様がいらっしゃるご家庭の強い味方です。

Photo bynewhouse

さて、ジョイントマットは前述の通り複数枚を組み合わせて使います。そのため、ある程度の大きさにするためには、それなりの量のジョイントマットを購入する必要があります。

大量のジョイントマットを購入すると、当然、金額もそれなりになります。そのため、ジョイントマット1枚の単価はできるだけ安く抑えたいものです。そこでおすすめなのが100均のジョイントマットです。

Photo bySkitterphoto

100均のジョイントマットは、100均とは思えないクオリティで、100均らしい低価格なのが魅力です。100均のジョイントマットなら10枚買っても1100円なので、低価格でそれなりの大きさを確保することができるのです。

このページでは、100均で購入できるおすすめのジョイントマットを紹介します。ジョイントマットを購入予定の方は100均のジョイントマットもぜひご検討ください。

100均のおすすめ【ジョイントマット】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のジョイントマットはバラエティ豊富なラインナップが揃っています。肌触りが良いボア素材のジョイントマットや、100均とは思えないオシャレなコルクのジョイントマット、和風のインテリアが可能な畳調のジョイントマットなどが100均で取り扱われています。

今回は数ある100均のジョイントマットの中から、広範囲に敷く時に便利なダイソーのジョイントマット、100均とは思えないオシャレなデザインのセリアのジョイントマットなどを紹介します。

【ダイソー】広い範囲に敷くのが便利な「大判ジョイントマット」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず紹介するのは【ダイソーの大判ジョイントマット】です。この商品は通常のものよりも大判なのが特徴です。通常は30×30の商品が多いですが、この商品は45×45で大判サイズになっています。

部屋一面に敷き詰めたい時や広範囲に敷き詰めたい時などにとても便利な商品な商品です。通常サイズのものを購入するよりも安く済むという利点もあります。

低価格でクオリティの高い、ダイソーで人気の商品です。広い範囲にジョイントマットを敷きたい時にはこの商品がおすすめです。

【ダイソー】部屋が華やかになる「ディズニー柄ジョイントマット」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて紹介するのは【ダイソーのディズニー柄ジョイントマット】です。この商品は32×32cmのサイズで、ミッキーやディズニープリンセスの柄がプリントされています。

ジョイントマット全体にキャラクターがデザインされているので、インパクトがあり、ゴージャス感を出すことができます。

無地のジョイントマットと組み合わせれば、煩すぎないおしゃれでかわいい床にすることができます。床に置くだけでなく、おもちゃ箱の底に敷いてみたり、出窓に置いてみたりしてもかわいいのでおすすめです。

【セリア】デザインがおしゃれな「木目調ジョイントマット」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて紹介するのは【セリアの木目調ジョイントマット】です。この商品は、フローリングのような木目調のデザインで、ブラウンとホワイトの2色があります。

ジョイントマットを敷きたいけどジョイントマット感を出すのは嫌な時などにとても便利な商品で、フローリングの傷防止にも役に立ちます。小さなお子様がいるご家庭などにおすすめなオシャレなジョイントマットです。

また傷ついてしまったフローリングを隠すのにもおすすめです。部屋一面に敷き詰めれば、古くなったフローリングを隠して、オシャレな木目調の床にすることができます。色々な使い方ができる人気のセリアのジョイントマットです。

100均の【ジョイントマット】活用方法

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは100均のジョイントマットのおすすめの活用方法について紹介します。100均のジョイントマットは、低価格なので床一面に敷き詰めるのもおすすめです。その際に2色のジョイントマットを購入しておいて交互に並べればオシャレな印象を与えることもできます。

100均のジョイントマットを敷いているスペースをお子様の遊びスペースにするのもおすすめです。100均のジョイントマットにはキャラクター柄の商品もあるので、子供らしいかわいいスペースにすることも可能です。

ダイソーのジョイントマットを徹底調査!おすすめの種類や気になる性能は?のイメージ
ダイソーのジョイントマットを徹底調査!おすすめの種類や気になる性能は?
みなさんは自宅の床にジョイントマットを使用しているでしょうか。お子様が小さい場合や防音など、実用的な使い方もあればインテリア要素として取り入れる方もいるでしょう。今回はダイソーのジョイントマットについて調査しました。ダイソー商品は取り入れやすくおすすめです。
ニトリのジョイントマットおすすめ7選!人気の大判タイプや滑り止めシートものイメージ
ニトリのジョイントマットおすすめ7選!人気の大判タイプや滑り止めシートも
ニトリのジョイントマットは、便利で手軽なDIYアイテムとして人気の商品です。そのため、ラインナップも豊富です。今回は、ニトリのジョイントマットからおすすめジョイントマットを7つ選びました。7選では、きっと探していたジョイントマットが見つかります。

ジョイントマットを購入するなら100均の人気商品がおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均にはバラエティ豊かなジョイントマットが揃っています。ジョイントマットを探すなら、低価格でクオリティの高い100均がおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング