しまむらのTシャツは安いのにおしゃれ!年代別のおすすめ商品は?

しまむらのTシャツは安いのにおしゃれ!年代別のおすすめ商品は?

「ファッションセンター しまむら」はリーズナブルで良質な衣類やシューズ、小物類が評判です。今回は数多あるアイテムの中からTシャツに着目し、しまむらのおすすめ商品をご紹介します。しまむらには各年代に一押しのTシャツがあるでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カジュアルもフェミニンもしまむらのTシャツにお任せ!
  2. 2.しまむらのTシャツ【10代におすすめ】
  3. 3.しまむらのTシャツ【20代・30代におすすめ】
  4. 4.しまむらのTシャツ【40代以上におすすめ】
  5. 5.しまむらのTシャツはおしゃれでコスパ良し!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カジュアルもフェミニンもしまむらのTシャツにお任せ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ファッションセンター しまむら」は株式会社しまむらが運営・展開している衣料品販売チェーンストアであり、本社は埼玉県さいたま市北区に所在します。しまむらグループはファッションセンター しまむらを筆頭に、「Avail(アベイル)」や「Birthday」などの事業も起ち上げています。

しまむらグループは2021年2月時点において2017年2月より133軒も店舗数を増やし、全国に2199軒を出店しています。しまむらグループは国内10か所に自社運営の商品センターを設置することで、北は北海道・南は沖縄県に至るまで商品発送を毎日行っているといいます。

フリー写真素材ぱくたそ

日本にはしまむらや「ユニクロ」「GU」などの大手ファストファッションブランドが存在しています。ファストファッションとはトレンドを取り入れながらも低価格に抑えた衣料品を大量生産し、短いサイクルで販売するブランドやその業態を指しますが、企業によって特徴が異なります。

ユニクロは幅広い年齢層が利用しており、最も購入率が高いのは40代女性というデータがありました。GUは20~50代の女性の利用が目立ちますが、特に購入率が高い層は20代女性といわれています。しまむらの客層はGUに似ているものの、女性の20代と50代の利用幅の差が小さいようです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しまむらでは消費者が快適にショッピングを楽しめる店舗と環境整備にこだわり、いつ来店しても欲しい物が見付かる・毎日の暮らしがわくわくすることを目指しています。また、しまむらの取り扱い商品は高感度・高品質なものであり、お財布に優しい価格で提供しているようです。

本記事では幅広い年齢層に利用されているファストファッションストアのしまむらに注目し、中でもデイリーに着こなしやすい「Tシャツ」に絞ってご紹介します。Tシャツは子供から大人まで、また女性・男性も着用しているアイテムの一つで、襟の付いていないシャツのことを指します。

Photo byErbs55

しまむらなど多くのファッションブランドで販売している一般的なTシャツの素材には、コットン100%や麻、ポリウレタンとの混紡やポリエステルなどがあります。半袖Tシャツは暑い時期にそのまま着用しますが、肌寒い時期は羽織物を利用したり、重ね着したりして着る人もいるでしょう。

今回は10代と20代・30代、40代以上の各年代におすすめのしまむらTシャツをピックアップし、各アイテムの特徴をご紹介しましょう。しまむらの新商品や人気商品は早く売り切れてしまうこともあるため、気になるTシャツがある場合は早めのチェックがおすすめです。

しまむらはTシャツやカットソーの種類が豊富

Tシャツには素材やカラー、デザイン、シルエットなどの異なる商品があり、しまむらの売り場や公式オンラインショップにも様々なTシャツが並びます。半袖Tシャツが最も市場に出回るのは春や夏ですが、しまむらには秋冬用の長袖Tシャツはもちろん、Tシャツに合うボトムスなども揃います。

しまむらでも取り扱いのあるカットソーとはニット素材の生地を裁断・縫製して作られる衣服の総称です。つまり、一般的なカットソーには長袖や七分丈のトップスのみならず、Tシャツやスウェット・トレーナーなども含まれ、近年ではカットソーのスーツやワンピースなども出回っています。

Photo by Kentaro Ohno

カットソーは生地を裁断して縫い合わせた服のすべてを指すのではなく、平織りや綾織りで作られたYシャツなどはカットソーに含みません。Tシャツは襟の無いシャツを指しますがTシャツとポロシャツもカットソーに分類されるため、Tシャツをカットソーと呼んでも間違いではないようです。

有名インフルエンサーやキャラクターとのコラボも

しまむらは多くのフォロワーを有するインフルエンサーやアニメ・キャラクター、さらには有名ブランドと協同で作り上げたコラボ商品を販売しています。コラボはしまむらや他企業にとってビジネスメリットがあり、客層の幅を広げたり、売上アップに繋がったりすることもあるでしょう。

しまむらとのコラボ商品にはTシャツやパジャマなどの衣類の他、シューズや雑貨、小物などが発売されます。人気のコラボアイテムはしまむら店舗が開店してすぐに売り切れるケースもあり、時には開店前に行列が出来たり、1人1点のみなど購入制限が掛かったりしたこともありました。

【しまむら】の商品は安くて使い勝手も抜群!しまパト隊員のおすすめは?のイメージ
【しまむら】の商品は安くて使い勝手も抜群!しまパト隊員のおすすめは?
しまむらは、多数の商品を販売している人気店です。しまむらの商品はリーズナブルな価格で販売されているだけでなく、使い勝手が良いと評判です。本記事では、しまパト隊員のおすすめメンズ商品やレディース商品もまとめているので、参考にしてください。
ファッションセンター【しまむら】全国の店舗情報をチェック!大型店はどこ?のイメージ
ファッションセンター【しまむら】全国の店舗情報をチェック!大型店はどこ?
安くて使えるアイテムが揃っている店といえば、ファッションセンターしまむらです。ファッションモール型の大型店舗も多く、アベイルやバースデイが併設されている所があります。本記事では、全国展開をしているしまむらの店舗情報をご紹介します。

しまむらのTシャツ【10代におすすめ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中高生や大学生の中にはトレンドに敏感な人も多いですが、しまむらでは流行を取り入れたアイテムも手頃価格で購入できるでしょう。それではしまむらの一押しTシャツをご覧ください。

「メローTシャツ」

10代の若い年代におすすめのカットソーは「メローTシャツ」です。メローとは襟ぐりがスカラップより細かく、波打ったような細かなフリルが特徴的で、Tシャツやカットソーで多く使われているデザインの一つです。

しまむらのメローTシャツはボトムスに同じくしまむらのデニムを合わせてもおしゃれで、ラフ過ぎないカジュアルコーデに一役買ってくれるかもしれません。しまむらのメローTシャツは大人びた女性らしさを演出するのにもおすすめでしょう。

「キャラクターコラボTシャツ」

しまむらで手に入る「キャラクターコラボTシャツ」には様々な種類がありますが、過去にスヌーピーのキャラクターを胸元に大きくプリントしたTシャツが販売されていました。キャラクターTシャツは年代を問わず着られますが、可愛い着こなしが好みの10代にもおすすめでしょう。

しまむらのキャラクターコラボTシャツを友だちや親子、カップルで揃えてもおしゃれで、色違いや同じアニメに登場する違うキャラクターのTシャツを着てリンクさせることも可能です。Instagramには若い年代のリンクコーデもたくさんアップされています。

しまむらのTシャツ【20代・30代におすすめ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

こちらでは20代~30代に向けたしまむらのTシャツをご紹介します。しまむらは子供や大人、シニア世代にも人気のファッションアイテムを入荷しています。

「ニットフレンチ袖Tシャツ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

20代と30代に一押しのしまむら「ニットフレンチ袖Tシャツ」です。フレンチスリーブは袖付けの切り替えがなく身頃から続いた袖のことで、タンクトップのように腕を全部見せるのではなく、肩先をふんわり覆うシルエットがおしゃれでしょう。

しまむらのニットフレンチ袖Tシャツはボトムスにデニムを合わせればデイリーカジュアルに落ち着き、タイトなロングスカートを合わせれば上品さや女性らしさを添えられるでしょう。フレンチスリーブは肌の露出が控えめになるため、ノースリーブが苦手な大人女性にもおすすめです。

「バックプリントTシャツ」

Photo by tamakisono

20~30代の女性におすすめなカジュアルコーデはしまむらの「バックプリントTシャツ」を使ったコーデです。Tシャツは前面にプリントがあり、背面は無地のデザインが多いですが、バックプリントを施すことでワンランクアップしたカジュアルファッションに仕上がるでしょう。

しまむらにはプチプラのあやさんがプロデュースしたブランド「deaful(ディアフル)」があり、deafulのバックプリントTシャツは売り切れが続出したアイテムです。デザインは英字や線画の花プリント、さらには大判のアップリケを施したものなどがありました。

しまむらのTシャツ【40代以上におすすめ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

40代以降の大人は体型や顔のつくり、好みなどに変化を感じる世代ともいわれています。しまむらではリーズナブルで大人にもぴったりなTシャツが手に入るかもしれません。

「無地Tシャツ」

しまむらの大人にぴったりなおしゃれカジュアルアイテムは「無地Tシャツ」です。しまむらでは人気インフルエンサーのMUMUさんとコラボした税込み330円のTシャツを販売し、裾をラウンドカットした無地Tシャツが安いのにおしゃれだと話題になりました。

リラックスしたカジュアルコーデが苦手な人は、しまむら無地Tシャツにシルエットのキレイなスカートや花柄プリントのマキシ丈スカートを合わせてもおしゃれでしょう。

「ブラウスTシャツ」

「ブラウスTシャツ」はブラウスとTシャツの中間的なトップスのことで、しまむらにはおしゃれなカジュアルコーデに役立つであろうデザインも揃います。ブラウスの要素も含むTシャツはデザイン性が高く、ラフに傾き過ぎない点がポイントでしょう。

しまむらのTシャツはおしゃれでコスパ良し!

Photo by tamakisono

しまむらには多種多様のTシャツが並び、10代の若い年代から20~30代の学生や社会人、さらには40代以上の大人にもおすすめの幅広いアイテムを販売しています。しまむらの主なターゲット層は20代~50代の女性とその家族のため、バリエーション豊富なデザインが好評です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング